小栗旬の出演CM総まとめ83本|最新情報や話題のシリーズも紹介!

俳優としてドラマ、映画、舞台などで活躍する小栗旬さん。魅力的な容姿と声で、CMでも引っ張りだこですよね!人気が高くシリーズ化されるCMも沢山あります。今回は、少年時代から現在まで、小栗旬さんが出演したCMを一挙に紹介します。

小栗旬の出演CM総まとめ83本|最新情報や話題のシリーズも紹介!のイメージ

目次

  1. 小栗旬のCM集!プロフィールや経歴
  2. 「三井住友カード」CM
  3. 山田孝之と仲良し刑事に!富士通「arrows」CM
  4. 「味の素」CM
  5. 「Right on」CM
  6. コナミデジタルエンタテインメント「実況パワフルプロ野球」CM
  7. Nikon D5500 「これがウチの一眼レフ」CM
  8. 「トヨタ自動車」CM
  9. NTT西日本「フレッツ光」CM
  10. 「サントリー」CM
  11. 資生堂「Uno FOG BAR」CM
  12. レベルファイブ「レイトン教授と最後の時間旅行」CM
  13. 「江崎グリコ」CM
  14. 「ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ」CM
  15. キリンビバレッジ「生茶」CM
  16. 日産「ノート」CM
  17. SEED「SEED Pureシリーズ」CM
  18. 日本民間放送連盟「CMのCMキャンペーン」
  19. 「大正製薬」CM
  20. J-PHONE ムービー写メール「上京」篇
  21. バンダイ「ウルトラマンティガ GUTS隊員シリーズ」
  22. CM・ドラマ・映画に引っ張りだこの小栗旬から目が離せない!

小栗旬のCM集!プロフィールや経歴

名前:小栗旬
生年月日:1982年12月26日
血液型:O型
出身地:東京都小平市
身長:184cm
所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

イケメン俳優として名高い小栗旬さん。芸歴は長く、11歳の頃にオーディションに合格してエキストラとして活躍していました。

「花より団子」や「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」への出演から人気が急上昇。「クローズZERO」では女性だけでなく男性ファンを魅了しました。

実力派もちろんですが、自身の作品に出演する俳優に自らアプローチするなど規格外なことでも有名。今までの芸能界には存在しない、唯一無二の俳優といえるでしょう。映画やドラマや舞台で引っ張りだこ、数々のCMにも出演してシリーズ化するケースも多いです。

今回は、小栗旬さんが出演してきたCMの数々を詳しく紹介します。

◆関連記事:小栗旬さんを徹底解析!気になる人はこちらをチェック!

小栗旬の年齢は?家族構成やハリウッド進出の真相を徹底調査!
小栗旬の高身長と体重に注目!かっこいい抜群スタイルなど徹底調査

「三井住友カード」CM

「いいキャッシュレスが、良い毎日を作る。」というメッセージを込めた、現金から解放され身軽になることを表現したCMシリーズです。

「Thinking Man」篇

青木崇高さんと小栗旬さんが旅人と青年として出演しています。荒野を吹き抜ける風の中を舞台に、現金を持っているときと手放したときの心境の違いを問う内容のCMです。

第1話

青年がお金という奇妙な概念を考え直す物語が始まります。バーで居合わせた友人にお金のことを話します。現金が確実ということは、事実ではなく捉われているだけではないかと考え始める青年を演じています。

第2話

青年がお巡りさんに落とした財布とお金にまつわる話をします。現金をどうやって自分のものと証明するのかについて考えさせるCMです。

第3話

青年が旅人に再会してお金について語ります。青年はお金という存在の奇妙さを理解したうえで、お金が無くなることは寂しいと訴えます。お金自体の存在を消すのではなく、キャッシュレスと両立することを進めるような内容でシリーズが完結します。

山田孝之と仲良し刑事に!富士通「arrows」CM

警視庁の若きエースとして小栗旬さんが刑事役を演じています。同僚のマイペースな刑事として山田孝之さんも出演しています。シリーズ化しているCMで、二人の掛け合いが面白く人気が高いです。

「銃撃」篇

犯人を追いかける最中、小栗旬さん演じる刑事がスマホを落としてしまいます。それでも割れていないスマホを手にして「さすがarrows割れていない」と誇らしげに語ります。次に、銃口を山田孝之さんに向ける仕草…実は水鉄砲でスマホが水にも強いことを強調しています。

「ソフトバンク事件」篇

arrowsが6年ぶりにSoftBankから発売されることを記念して、CMでおなじみ白犬のお父さんと小栗旬さん・山田孝之さんがコラボレーションしています。

「捜索」篇

二人がヘリコプターに乗り込み、現場に向かうシーンで始まります。緊迫した状態の中、そばを食べたくなってスマホを使って検索。ヘリポートのある蕎麦屋を発見して緊急着陸をするといった内容です。

「現場」篇

荒らされた形跡が残る現場で、犯人のものと思われる「arrows Be」を発見。洗えるスマホと聞いて、犯人の指紋が残るスマホをハンドソープで洗ってしまう山田孝之さん。呆れる小栗旬さんの表情に注目です。

「取調室」篇

小栗旬さんが犯人の取り調べを開始します。証拠品の割れたスマホをもって犯人に詰め寄ると、「あ、それ俺のだ」と山田孝之さんが取り上げます。割れないarrowsに買い替えることをアピールするCMです。

「追跡」篇

雨の中犯人を追いかける二人。応援を呼ぶように依頼された山田孝之さんが、濡れた手でスマホを取り出し落として割ってしまいます。「割れちゃったじゃないか!」と憤慨する山田孝之さんと小栗旬さんの掛け合いが見事です。

「タレコミ」篇

車から犯人を見張る小栗旬さん。顔を知られているため、山田孝之さんに店に向かうよう依頼すると「俺はスマホが割れてるんだ」と回答。女の子にもてないからとスマホの修理に向かおうとするコミカルな演技が笑えます。

「読めない刑事」篇

文字が小さくて読めないという山田孝之さんに、読みやすく拡大する小栗旬さん。二人のコミカルな演技と、山田孝之さんの不思議なアカペラ熱唱の両方が楽しめるCMです。

「似てない刑事」篇

犯人の顔を見たという山田孝之さんが、スマホを使って似顔絵を描きます。しかしその似顔絵は低レベル。「お前マジでヘタだな」と突っ込む小栗旬さんは、見事に山田孝之さんの似顔絵を描きます。

「味の素」CM

味の素のCMでは、勢いよく美味しそうに食事する小栗旬さんを観ることができます。いくつかの商品のCMに出演しているのでそれぞれ紹介します。

ザ★シュウマイ「シュウマイのうまい店」篇

街の中華料理店で食事をする「ザ★」のつく冷凍食品シリーズのひとつです。「男たちに贈る、たましいの一撃」をモットーに美味しそうに食事するシーンでCMが構成されています。シュウマイでご飯を食べる姿に、お腹が減ってしまうといった人も多いです。

ザ★チャーハン「妹登場」篇

2019年8月2日から放送されている「ザ★チャーハン」の新CMでは、木崎まりあさんが妹として出演しています。勢いよく食べる姿も素敵ですが、心の声で店主に語り掛ける小栗旬さんの声も素敵です。

うまみ調味料 味の素

2008年から2010年まで、味の素のうま味調味料のCMに出演しています。卵かけご飯にうま味調味料を一振りして食べるなど、美味しい食べ方のレシピ動画のような構成になっています。

ほんだし

2008年からほんだしのCMに出演しています。数々のレシピを紹介しながらおいしく食事する構成のCMは食テロとも呼ばれ人気が高いです。

うちの味噌汁が、一番うまい篇

残り物の野菜をたっぷり入れた簡単味噌汁を小栗旬さんが作っています。妹役で出演している杉咲花さんは、「花より男子」の続編である「花のち晴れ」にも出演。共演CMとして話題となりました。

野菜のだし煮篇

茶色い男子飯に緑をプラス。健康的な食事を簡単に実現できることをアピールしています。小栗旬さんのコミカルな表情も素敵です。

茶色い男子飯のシリーズです。服装も茶色で統一しているところも完璧ですね。勢いよくホウレンソウを食べる姿が男らしいです。

だし炊きたこ飯篇

カメラ目線でたこ飯をアピールする表情がかっこいいです。手際よく料理を作る小栗旬さんは必見です。

おだしのチカラ篇

味噌汁に鮭と納豆。美味しそうな朝定食を仕上げて友人に提供します。美味しそうに食事する姿を眺めて、満足そうにほほ笑む小栗旬さんにほっこりします。

「ほんだし」でつくってみませんか?篇

ほんだしを使った味噌汁をおすすめする小栗旬さん。「みなさ~ん」というフレーズの声のトーンがとても優しく温かい雰囲気です。

豚バラと白菜の重ね鍋篇

男性ばかりの鍋パーティーで、簡単豚バラ白菜をおすすめしています。最後には大根おろしアートも紹介。観ていると鍋で暖まりたくなるCMです。

たけのこのだし炊きご飯篇

たこ飯と似たテイストのCMです。カメラ目線で俺の料理をアピール。炊飯器の完成の音で横滑りして登場する姿が可愛いです。

鳥ときのこのだし炊きご飯篇

このCMでも炊飯器の完成の音できれいな横滑り登場。山盛りの炊き込みご飯を口いっぱいに含んで、美味しそうに食べる姿はまさに食テロです。

山盛りキャベツの絶品豚汁篇

「ぶちこむ、ぶちこむ」と手際よくほんだしを鍋に投入する小栗旬さんの演技にほっこりします。味噌汁と塩むすびだけで豪華なごちそうといった雰囲気です。

きのこと鳥の味噌バター絶品汁篇

具だくさんの味噌汁を前に「いや、待てよ…バターだ!」と一言。「あぁ~…」とうれしい悲鳴を上げる小栗旬さん。味噌汁とご飯を休みなく交互にほおばる姿が男らしいです。

クノールカップスープ

2007年から2010年までクノールカップスープのCMに出演していました。小栗旬さんと一緒に出演する女優さんのお兄さん的なポジションです。

長澤まさみ×小栗旬

はじめに紹介するシリーズは、長澤まさみさんと出演するCMです。こちらは、クノールカップスープについての質問に対して、小栗旬さんが回答するといった構成になっています。

ベッドでスープをかき混ぜながら歌うように質問する長澤まさみさん。前のCMと同様に、小栗旬さんが質問に回答して登場します。

長澤まさみさんが部屋でバランスボールを使って軽く運動。そこに頑張っている女性を応援するといった雰囲気で、小栗旬さんがカップスープをおすすめします。

朝の準備に忙しそうな小栗旬さんに、長澤まさみさんがカップスープを進める構成です。スープを飲んで「はぁ~!」と一息する爽快な演技です。

川島海荷×小栗旬

川島海荷さんと出演するCMでは、家族に「一息ついたら?」とカップスープを進める爽やかな小栗旬さんが登場します。

短髪のヘアスタイルが爽やかな雰囲気とマッチしています。優しく家族を守ってくれるお兄ちゃんといった雰囲気ですね。

「Right on」CM

2017年に放送された「Right on」のCMに小栗旬さんが出演しています。日本刀を使ったアクションを披露。ダウンを着て走り抜ける姿や、不思議なジーンズの惑星を歩く姿など美しい映像で魅せるCMが多いです。

◆関連記事:小栗旬さんの私服も素敵♡ファッションコーデはこちら!

小栗旬私服ファッションコーデ55選!愛用ブランドはどこ?

コナミデジタルエンタテインメント「実況パワフルプロ野球」CM

2016年に放送されたコナミのスマホ用ゲーム「実況パワフルプロ野球」のCMに出演しています。シリーズ化されているので、それぞれ紹介します。

「彼女」篇

野球好きでゲームにハマり過ぎた上司といった役どころ。後輩の彼女を紹介されてもゲームの内容ばかり話します。しかし、そんな話に彼女が「わたしも、います彼女!」。実は同じゲームにはまっているという設定です。

「グキッ」篇

仕事終わりの定食屋で社員教育の会話から、ゲームでおなじみの「グキッ!」の一言。理解してもらうために体で「グキッ!」を表現する小栗旬さんが可愛く見えてしまいます。

「ダイジョーブ」篇

ゲームに登場するキャラクター「ダイジョーブ博士」について語る小栗旬さん。部下は理解できずに困惑気味です。上司と部下のかみ合わない会話が微笑ましいCMです。

Nikon D5500 「これがウチの一眼レフ」CM

2015年から放送されたニコンの一眼レフのCMに出演しています。イクメンパパに扮して、二人の子供をカメラにおさめます。子役の可愛さや、温かい表情の小栗旬さんが話題を呼んだCMでした。

「トヨタ自動車」CM

2012年から放送されたトヨタの自動車のCMに小栗旬さんが出演しています。カローラアクシオとカローラフィールダーを、アクティブな小栗旬さんとスタイリッシュな小栗旬さんが代表して比べています。

カローラフィールダー(3代目モデル)

カローラフィールダーのCMでは、スタイリッシュなスーツ姿で登場。豪華な椅子に座って微笑む姿は、企業のトップクラスに存在するやり手といった雰囲気です。

カローラアクシオ(2代目モデル)

黒縁メガネで優しく微笑み、地面に咲く花を避けて駐車する優しい雰囲気を演出しています。カローラフィールダーに登場する小栗旬さんとは別人のように、ふんわりと庶民的な演技です。

NTT西日本「フレッツ光」CM

2011年から放送されたフレッツ光のCMには、井上真央さんと出演しています。寝付けない息子に寄り添う小栗旬さん。最後にはベッドで眠ってしまいます。

急な出張でも使えるモバイルデータ通信をアピールしています。スーツ姿のサラリーマンを演じる小栗旬さん、お土産のリクエストに「ミミガーだよ!」と突っ込む表情がかっこいいです。

「サントリー」CM

サントリーでは、お酒とソフトドリンクのCMで小栗旬さんが出演しています。それぞれシリーズ化されていて、CMとは思えないクオリティです。

メーカーズマーク

2018年から放送されるメーカーズマークのCMに出演しています。ドキュメンタリー風のCMもあって、小栗旬さんが実際に作ったり試したりする姿も見られます。

「小栗旬 世界で1本のボトルをつくる」篇 

小栗旬さん自身がボトルに封をする姿を映し出しています。「ポンッ」と言いながら丁寧に作業する小栗旬さんに、真面目で真っ直ぐな性格を感じられます。

「はじめての、クラフトバーボン」篇

このCMはドキュメンタリー風とは異なりしっかりと演技を見せているバージョンです。妹の引っ越しを手伝うお兄ちゃんを演じています。お酒の瓶を見つけてニヤッとする小栗旬さんもイケメンです。

「Tasting in the Dark」篇

メーカーズマークの味を楽しむために、目隠しをして味わうという体験CMです。「ほんとに~!?」と驚いている小栗旬さん。目隠しでお酒を味わう姿はどこかセクシーでドキッとしてしまいます。

ペプシコーラ5.0GV「桃太郎シリーズ」

豪華キャストが揃って出演したCMは、独特の世界観で日本のみならず海外でも話題を呼びました。桃太郎をモチーフにシリーズ化されたCMをそれぞれ紹介します。

「Episode.ZERO」篇

鬼一族が現れたと知って、犬・サル・キジを仲間に旅立ちます。メイクや衣装、映画のようなセットなどシリーズ初回からとてもゴージャスです。

「Episode.1」篇

犬・サル・キジに出会う前に一人で鬼と闘って敗れたときのお話。次の戦いに向けて宮本武蔵を訪ね、修行を積んでいる桃太郎。剣を持って舞う小栗旬さんが素敵です。

「Episode.2」篇

仲間に迎えた犬をメインにしたお話です。犬に育てられた子供が、鬼によって仲間を襲われすべてを失い「犬」と名乗るようになるまでを美しく描いています。

「Episode.3」篇

仲間に迎えたキジをメインにしたお話です。黒い羽根でカラスと呼ばれた兄は、力を手に入れるため鬼の仲間となってしまいます。キジは兄を助けるために、桃太郎と共に戦う決意を固めます。

「Episode.4」篇

宿敵である鬼のお話です。人間に裏切られた経験から鬼となって人を憎むようになったドラマディックな内容です。鬼としてジュード・ロウが出演して話題となりました。

「Episode.5」篇

野村周平さんと一般応募キャストが50名近く参加した最終章です。桃太郎と3人の仲間だけでは劣勢状態。サルと桃太郎との出会いを振り返り、サルが人間達を説得して応援に駆け付けます。

◆関連記事:桃太郎を演じる小栗旬さんの髪型が気になる人はこちらもチェック!

小栗旬の髪型50選!ショートやパーマのセット方法も解説!

山崎

2010年から2013年まで放送された山崎のCMに小栗旬さんが出演しています。ウイスキーができるまでを紹介するCMでは、ナレーターとして出演しています。

萩原健一×小栗旬

萩原健一さんとともに出演したCMでは、ウイスキーを注ぎ合って色を楽しむことをおすすめしています。若々しい小栗旬さんと渋い萩原健一さんのコンビネーションが良いです。

「なぜ、この場所なのか。」篇

蒸留所の場所がどのように選ばれているのか、小栗旬さんのナレーションで紹介されています。目の前でささやかれているようなトーンの声が心地よいCMです。

「男と女」篇

水原希子さんと出演したCMでは、多くを語らずに男と女の空気感が演じられています。「そろそろウイスキーをロックで…」というコンセプトで、大人の雰囲気が増した小栗旬さんを映し出しています。

ウイスキーが、私にやってきた。

2010年に放送されたサントリーウイスキーをアピールするCMです。坂本龍一さん、浅野忠信さん、小雪さんといった豪華キャストと共演したCMです。パーティー会場のような場所を舞台に、次々に登場するウイスキーを出演者が一口飲んで「ウイスキー!」と一声します。

資生堂「Uno FOG BAR」CM

2009年に放送された資生堂「Uno FOG BAR」のCMは、イケメン揃いということで話題を呼びました。妻夫木聡さん、瑛太さん、三浦春馬さんと4人で揃いのスーツを着用。ビートルズ風の雰囲気を演出したコミカルなCMです。

レベルファイブ「レイトン教授と最後の時間旅行」CM

2008年に放送されたニンテンドーDS用ゲームソフトのCMです。小栗旬さんがゲスト声優としてゲームのキャラクター・未来のルークを演じています。小栗旬さんにとって初めてのゲーム声優であるため話題を呼びました。

「江崎グリコ」CM

江崎グリコの複数の商品で小栗旬さんがCMに出演しています。それぞれの商品別に紹介します。

プリッツ

2015年から放送されたプリッツのCMで、小栗旬さんが出演しています。青い鳥に扮して、女性に優しく語り掛ける小栗旬さんにキュンとする女性が続出しました。

POs‐Ca

2010年から放送された「POs‐Ca」のCMでは、ナレーターとして声だけの出演をしています。アトムの表情に合わせて「シャキーン」と語る明るい声が印象的です。

チーザ

2009年から放送されたチーザのCMに出演する小栗旬さんは、ビールを片手に男らしい雰囲気です。優しい眼差しで花をなでる姿が素敵です。

OTONA GLICO

2008年から2010年に放送された「OTONA GLICO」のCMでは、未来の磯野家をシリーズ化して描いています。小栗旬さんは25年後のいくらちゃん役を演じています。

「再会」篇

26歳になったいくらちゃんは、スーパーカーに乗ったエリートです。法事で久々に集まった磯野家を描いています。

「仕事&屋台篇」篇

いくらちゃんは頑張ってCEOになっていました。瑛太さんが演じるタラちゃんはタコ焼き屋さん。二人は昔からライバルだったような雰囲気です。

「フライト篇」篇

タラちゃんと一緒にいくらちゃんの運転でフライトに向かいます。いくらちゃんが会社を離れて新しいことを始める決断をしたようです。上空からのぞいた磯野家ではいつもと変わらず、浅野忠信さん演じるカツオがバットを飛ばしていました。

walky walky

2008年から放送されたCMに出演しています。軽快な音楽に合わせて、通る人とコミュニケーションをとりながら歩いたり走ったりして片手でチョコを食べています。

「ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ」CM

2008年から2010年にかけて、ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズのCMに出演しています。

S003/S004

雨と花びらの舞う中を、携帯で話しながら突き進む小栗旬さん。飛ばされてしまう演出には驚きます。とても映像が美しいCMです。

Premier3・S001・BRAVIA Phone U1

水に包まれながら携帯で音楽を聴く小栗旬さんから、防水性が高いことをアピールしています。

W61S・W62S・フルチェンケータイ re・W64S・Xmini

特殊メイクでどんどん変身して行く小栗旬さんが楽しめます。長髪の女性に変身した小栗旬さんが美しい…!

携帯を片手に鏡の中を行き来している姿から、世界を旅するようなイメージを抱かせるCMです。髪を耳にかけてシュッとした表情の小栗旬さんがかっこいいです。

キリンビバレッジ「生茶」CM

2008年に放送された生茶のCMです。残念ながらCM動画を発見することはできませんでした。役所広司さん、綾瀬はるかさん、小栗旬さんがイメージキャラクターとして出演したシリーズです。

小栗旬さんが生茶パンダ先生に扮して、幼稚園に出向きペットボトルのリサイクル方法を教える「Let’s ペコロジー」篇も評判でした。

日産「ノート」CM

「The World of Golden Eggs」キャラクターが登場する日産ノートのCMで、3シリーズにナレーターとして声の出演をしています。

2008(平成20)年1月16日から放送されたのは、「エヴァファミリー」と「ローズ&マリー」です。

同年3月からは「ロバート&教頭」が放送されました。小栗旬さんのナレーション自体はすべて同じ内容になっています。

SEED「SEED Pureシリーズ」CM

2010年に放送されたSEED PureシリーズのCMです。小栗旬さんが国産コンタクトレンズをアピール。小栗旬さんの落ち着いた低めの声は、商品の内容が聞き取りやすく好評でした。長めのヘアスタイルも素敵です。

日本民間放送連盟「CMのCMキャンペーン」

キャンペーンCM第4弾として、2007年8月から9月という短い期間放送されたCMです。小栗旬さんと相武紗季さんが出演しました。最後の液晶テレビ画面で、各放送局の社名ロゴもしくはマスコットキャラクターが登場して注目されました。

「大正製薬」CM

大正製薬の商品2つのCMに小栗旬さんが出演しています。ひとつが「大正漢方胃腸薬」で、もうひとつは「リポビタンファイン」です。それではCMをチェックしてみましょう!

大正漢方胃腸薬「本音」篇

2013年から小栗旬さんが出演して放送される人気シリーズです。シリーズの中でも最新のCMが「本音」篇です。年齢を重ねるごとにCMの内容も少しずつ変化して、食事が重たく感じることを表現するようになりました。

少し前までは、若いからこそ無茶してしまう暴飲暴食が原因となる、胃腸の悩みを解決する構成のCMでした。サラリーマン役ということもあって衣装はスーツ。背広が似合っています♡

リポビタンファイン

2007年に放送されていたCMです。安藤一家として、寺尾聰さん、夏木マリさん、原沙知絵さんと家族を演じました。小栗旬さんは末っ子の安藤森として出演しています。大正製薬がCM展開するドリンクとしては2製品目で、男女ともに味わえるドリンク剤をアピールしました。

J-PHONE ムービー写メール「上京」篇

2002年に放送されていたムービー写メールのCMです。上京する電車の中、彼女から愛のあるメッセージとパンチするムービーを見て微笑む小栗旬さん。まだ名前が売れる前の貴重なCMです。

バンダイ「ウルトラマンティガ GUTS隊員シリーズ」

貴重な子役時代の小栗旬さん。幼いながらもきれいな顔立ちをしています。小学6年生の頃に内田有紀さんに会いたいと願って、児童劇団(宝映テレビプロダクション)に所属したそうです。

CM・ドラマ・映画に引っ張りだこの小栗旬から目が離せない!

日本屈指の俳優となった小栗旬さん。少年時代から比較して、演技力はもちろん男性としての魅力も高まっています。

2020年には映画「ゴジラVSコング」でハリウッドデビューが決まっています。世界に飛び出すことで活躍の幅を広げる小栗旬さんにこれからも注目して行きましょう!

◆関連記事:小栗旬さんが出演するドラマ・映画について知りたい人はこちらもチェック!

小栗旬の出演映画一覧!|超最新情報や人気作品まで総まとめ
小栗旬出演ドラマ一覧|刑事役や主演作多数!おすすめ出演ドラマ47選

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ