志村けんは現在何歳?年齢以上にパワフルな大物芸人の出身地や本名まとめ

志村けんは現在何歳?年齢以上にパワフルな大物芸人の出身地や本名まとめ

お笑い界のレジェンド・志村けんさん。「8時だョ!全員集合」や「バカ殿」、「志村どうぶつ園」で今も第一線で活躍を続けています。そんな志村けんさんは現在何歳なのでしょうか。意外と知られていないその出身地、本名、その健康法や熱愛の噂についてまとめました!

記事の目次

  1. 1.現在69歳!志村けんの本名や生年月日のプロフィール
  2. 2.18歳でドリフターズの付き人に弟子入り!
  3. 3.志村けんが噂になった女性たちとは?
  4. 4.志村けんの元気の秘訣は健康オタク?
  5. 5.志村けんの現在の年収は?
  6. 6.志村けんの出身地・東京都東村山市とは?
  7. 7.年齢以上にパワフルな志村けんに今後も注目!

現在69歳!志村けんの本名や生年月日のプロフィール

名前:志村けん
本名:志村康徳
生年月日:1950年2月20日
出身地:東京都東村山市
血液型:A型
身長:166cm
所属事務所:イザワオフィス

1950年に三男として誕生。小学校教師の父は厳しい人でしたが、お笑い番組を見ている時だけ和らいだといいます。

その影響もあり、お笑い芸人に憧れ中学生の頃に本気でお笑い芸人になることを決意。その後ドリフに弟子入り。付き人から芸能界デビューを果たします!

その後ドリフの正式メンバーとして「8時だョ!全員集合」で活躍し、一躍国民的スタートなりました。

18歳でドリフターズの付き人に弟子入り!

1968年にいかりや長介さんの家に押しかけ、弟子入りを志願。なんども諦めない志村けんさんの根性が変われ、弟子入りします。当時高校卒業間際だったいいます。

その後加藤茶さんの付き人になり、22歳の頃お笑いコンビを結成し人気を出しますが、相方が脱走。自然消滅しました。ドリフの付き人に戻り「メンバー見習い」としてドリフに加入します。

1974年、加藤茶さんの推薦により正式メンバーとしてドリフに加入しました。

志村けんが噂になった女性たちとは?

そんなお笑い界のスター・志村けんさんですがプライベートはどうなのでしょうか。

2014年ごろ、デートする様子が目撃されているのはアナウンサー・加藤綾子さん。結婚秒読みとも言われましたが、加藤綾子さんは2019年にEXILEのNAOTOさんと熱愛宣言していますので、破局したことがわかりました。

そのほか噂されたのは。優香さん、大場久美子さん、磯山さやかさんなどが噂されています。「子供が欲しい」と周りに話している志村けんさん。これからどのような人と噂になるのでしょうか。

■参考記事:もっと詳しく知りたい方はこちら!

志村けんの彼女は有名女子アナ?大物芸人の恋愛遍歴に迫る! | Lovely[ラブリー]のイメージ
志村けんの彼女は有名女子アナ?大物芸人の恋愛遍歴に迫る! | Lovely[ラブリー]
ザ・ドリフターズのメンバーであり、知らない人はいないほどお笑い界のレジェンドの志村けんさん。芸能界の「最後の独身」と言われている志村けんさんですが、これまで数々の熱愛の噂がありました。この記事では、志村けんさんの現在、過去の恋愛に迫っていきたいと思います!

志村けんの元気の秘訣は健康オタク?

現在69歳の志村けんさんですが、今でもバカ殿や志村どうぶつ園などで大活躍しています。そんな志村けんさんの元気の秘訣は何なのでしょうか。

志村けんがかかった病気は?

2016年には肺炎によって緊急入院。2018年に肝硬変を患った過去がある志村けんさん。

肺炎時は66歳で舞台の途中だったといいますが中止し、二週間入院します。肝硬変の際には肝臓数値が悪く休肝日必要と診断されたようです。

志村けんを飲みすぎで心配する声も…

志村けんさんは大のお酒好きで有名。以前は1日3箱も吸っていたタバコですが、肺炎発祥で控えることにしているそうです。しかしお酒はどうしても「やめられない」と話しています。

2018年12月「有吉弘行のダレトク!?」に出演した際には、お酒を飲みながらトークをしましたがろれつが回っておらず、心配の声が上がりました。

志村けんの現在の年収は?

お笑い界のレジェンドとも言われ、日本でその名前を知らない人はいない志村けんさん。レギュラー番組を多く持っていますが、その年収は幾つなのでしょうか。

気になる年収は約3億7000万円だと言われています。収入源はテレビだけでなく出版した本の印税収入もあるようです。

■関連記事:志村けんさんの年収については詳しくはこちら!

次のページ

志村けんの出身地・東京都東村山市とは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely