遠距離の彼氏の気持ちを捕まえ続けるための11の行動とは?

遠距離の彼氏の気持ち、離れて行きませんように。遠距離の彼氏の気持ちを捕まえ続けることができる行動、11個吟味してお伝えします!彼氏の冷たい態度に負けないで。今ならまだ間に合うサプライズ。誕生日にはこんなものを用意して。結婚を意識してくれる方法とは?

遠距離の彼氏の気持ちを捕まえ続けるための11の行動とは?のイメージ

目次

  1. 【遠距離彼氏の気持ち】捕まえ続けるための11の行動
  2. 1.遠距離彼氏との定期連絡はこまめにするべし! 
  3. 2.遠距離彼氏には画像付きのメールが効果的!
  4. 3.遠距離彼氏はあなたからの「好き」が嬉しい
  5. 4.「寂しい」「会いたい」は、可愛い範囲で止めるべし!
  6. 5.遠距離彼氏の負担軽減!金銭的にも自立した女性になる
  7. 6.遠距離彼氏に「もっと」物足りなさを感じてもらう
  8. 7.遠距離彼氏に結婚を匂わせるような話題を出さない
  9. 8.遠距離彼氏に結婚したら幸せな生活をイメージさせる!
  10. 9.遠距離彼氏と離れている間に女を上げるべし!
  11. 10.浮気を心配するあまりに束縛することは止めるべし!
  12. 11.遠距離恋愛の先には結婚があるものと思わせるべし!
  13. 【遠距離彼氏】浮気のサインを3つ
  14. 【遠距離彼氏】誕生日のプレゼント
  15. 【遠距離彼氏】冷たい態度の意味
  16. 【まとめ】遠距離彼氏の気持ちを信じて

【遠距離彼氏の気持ち】捕まえ続けるための11の行動

遠距離恋愛を頑張っているみなさん、こんにちは!

遠く離れたところで頑張っている彼氏を信じている、応援している、もちろんですよね。

でも、不安になることだって当然ありますとも。

離れているんですもん。

会いたい時にスグに会えないということが、どれだけ寂しくて辛いことなのか、みなさんが一番よくわかってらっしゃると思います。

kyliejennerさんの投稿
17493618 148820542316091 5090600938087907328 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

遠距離中だと、ちょっとした彼の動作や言葉によって、不安が押し寄せてくることもありますよね。

実際に、彼の出す雰囲気が少し変わってきたような気がしている人、連絡の頻度が少し減ってきたかも?と心配になっている人に向けて、今日は『遠距離の彼氏の気持ちを捕まえ続けるためにできること』を、11の行動に分けてお話したいと思います。

1.遠距離彼氏との定期連絡はこまめにするべし! 

物理的な距離が離れている二人だからこそ、精神的な繋がりを意識的に強くすることが大切になります。

そのためにはこまめな連絡のやり取りが重要になります。

LINEやメールで、

朝起きたら「おはよう」「今日も一日頑張って」

家に帰ってきたら「ただいま」「お疲れ様でした」

寝る前は「おやすみ」「また明日ね」

こんな風に、まるで一緒に暮らしているかのような挨拶メールをしましょう。

なにもなかった一日でも、欠かさずした方が良いですよ。もし一緒に暮らしていて、挨拶しない日があったりしたら変でしょう?

kyliejennerさんの投稿
17819273 1862648897293282 8871653406888951808 n

でも、一つだけ注意がありますよ。

挨拶メールをして連絡がかえってこなかったからといって、すねる程度ならいいけど度が過ぎる強要はしないでくださいね。

相手の都合や状態が見えない分、スグに連絡がこないと浮気をしているんじゃないかと不安にはなりますが、相手を思いやる気持ちは大切です。

2.遠距離彼氏には画像付きのメールが効果的!

love_poemy_pictureさんの投稿
17076489 270645616692495 2221479955915603968 n

メールやLINEなどのやり取りの中に、自分の画像や、身の回りのモノ、買い物してきた洋服やアクセサリーなどを一緒に添付して連絡すると、ちょっとサプライズ演出になったり、プレゼント要素が高まったりします。

二人の話題にもなるし、可愛い洋服を身につけたあなたをイメージしやすくなり、彼にあなたに会いたいという気持ちにさせる手助けができます。

ちょっとしたサプライズに、動画メッセージもプレゼントしてみるのもいいかもですね。

ぜひ活用してみて下さいね。

3.遠距離彼氏はあなたからの「好き」が嬉しい

やっぱり嬉しいのは彼女からの「好き」というアピールです。

日頃、簡単には会えない分、メールや電話で「好きよ」と彼に言ってあげることは、なによりの励ましになりますし、彼の気持ちを繋げとめる秘訣になります。

特別な誕生日や記念日のサプライズには、あなた自身をプレゼントするつもりで盛大にお祝いしてあげましょう。

そのような派手なサプライズが苦手な彼氏だったとしたら、二人だけでほっこりとするような手作りパーティを演出したりするのはいかがですか?

ちょっと大げさかな?と思う程度でも、遠距離恋愛だからこそ大丈夫だと思いますよ。

4.「寂しい」「会いたい」は、可愛い範囲で止めるべし!

sunerueさんの投稿
11266435 450339125142881 875043029 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

ありがちな、「寂しい」「会いたい」のヘビーローテーションな会話は、もう禁止と言っても過言ではありません。

もちろん、まったく「寂しい」と言わないことは可愛げがなく逆効果ですが、遠距離で会えないことはもうどうしようもないのに、「会いたい」を連呼されるのは、彼に重圧をかけることになってしまいます。

「寂しいから、今度会った時はいっぱいギューしてね」なんて、彼のツボにハマるような甘いセリフを言うのは、彼の気持ちを繋げとめる材料になります。

「寂しい」や「会いたい」というネガティブな表現は、むしろサプライズぐらいの頻度で小出しにすることで、彼の気持ちをより惹きつける効果を発揮します。

覚えておいて損はないですよ。

5.遠距離彼氏の負担軽減!金銭的にも自立した女性になる

意外に遠距離恋愛でネックになるのは、金銭問題です。会うだけでも結構なお金がかかるし、彼にばかりお金の面で頼っていると、彼の心を繋ぎとめることは難しくなります。

バイトをしたり、仕事を頑張ったりして、自分の生活を安定させたり、彼へのプレゼント代やデート代などを自分の出来る範囲で負えるように心がけましょう。

遠距離の彼が女性に「お金を出させない主義」であったとしても、彼女がしっかりと自立していて、金銭感覚もちゃんとしているとわかれば安心しますし、結婚対象としても考えやすくなります。

6.遠距離彼氏に「もっと」物足りなさを感じてもらう

love_poemy_pictureさんの投稿
16231001 250637418694439 5327989802081976320 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

もちろん、久しぶりにあったデートでは十分に楽しんで、好きなだけ抱き合った方が二人の気持ちが一つになれるというものですよね。

ですが、例えば長期の休みの間ずっと二人でいるとか、毎週末は彼の部屋に押しかけて一緒に過ごすなどしてしまい、彼に遠距離の不便を感じなくさせてしまうと実は問題が生じやすいです。

「もっと一緒にいたい」

「結婚したら、こんな寂しさを味会わなくて済むのかな」

なんて、思わせるために少し足りないぐらいのところでお別れすると、彼の気持ちを引き寄せ続けられるようです。

7.遠距離彼氏に結婚を匂わせるような話題を出さない

あなたの方からは、「結婚」というキーワードは出さない方が無難です。

急かされている気分になったり、重いと感じられては彼の気持ちを遠くにやってしまうかもしれません。

あなたは日常報告のつもりで「友達が結婚して~」とか、「子ども可愛いよね~」などと頻繁に話題に出してしまっては、あなたに悪気がなくても彼の方が勘ぐってしまう結果になりかねませんので、注意しましょう。

8.遠距離彼氏に結婚したら幸せな生活をイメージさせる!

とは言え、「遠距離のままでいいじゃん」「結婚は面倒なだけ」なんて思われては困るわけで、ぜひとも彼の方から「結婚したい」と思ってもらう必要があります。

その秘訣は何といっても、「家庭的アピール」が一番ですよね。

彼の家に遊びに行った時に、ササッと片づけや料理ができたら「こんな嫁がいつも一緒にいてくれたら」と、彼は内心思います。

「明るく笑う彼女が自分の隣にいつもいてくれたらどんなにいいだろう」

そう思ってもらえるように、あなたはなるべくポジティブな態度をとるようにしましょう。

9.遠距離彼氏と離れている間に女を上げるべし!

takeokun33さんの投稿
14712013 987735098015989 5639282958612299776 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

そばに居た時よりも、彼女がどんどん綺麗になってきたとしたら、男性としてはうかうかしていられない気分になってしまいます。

そう思わせるためにも、離れている時間を有効活用して、自分磨きを優先させましょう。

「あなたのために綺麗になりたいの」

「浮気されたくないもん」

などと、さりげなく浮気を抑止するようなセリフや、彼氏の存在を忘れていないというアピールも、ここでは気兼ねなく使うことができますね。

10.浮気を心配するあまりに束縛することは止めるべし!

浮気を心配したり、冷たい態度に焦りを感じて、彼の素行を疑ったり束縛しすぎることは控えた方がいいですよ。

彼が何気なく言ったセリフを「冷たい」と感じたりするのは、自分の寂しい気持ちが募っているからかもしれませんし、彼はあなたに一途なのに、無駄に彼の行動を監視するような物言いをするのは得策ではありません。

「あなたを信じてるから」

それぐらいの寛大さを感じさせる女性の方が、逆に信頼を裏切りたくないと思わせることができますし、魅力的に映ります。

11.遠距離恋愛の先には結婚があるものと思わせるべし!

遠距離中の彼氏を野放し状態にするためには、やはりあなたにだって安心材料は必要ですよね。

二人が離ればなれになることが決まった時に、遠距離恋愛をするか、別れるかという選択があったかと思います。

その時に「遠距離恋愛の先」の話は、やはりしておくべきです。

そこを曖昧にしてしまうとお互いに不安になるし、目標のない付き合いは脆い部分がどうしてもあります。

「結婚を前提としたお付き合い」をしているとお互いに意識している遠距離カップルは、比較的に長続きする傾向にありますよ。

【遠距離彼氏】浮気のサインを3つ

見えない遠距離の彼氏の動向を、不安に思わない日々はないとは思います。

特に「浮気性」なタイプな彼氏だったとしたら、ますます不安になりますよね。

そこで、浮気のサインとなるものを3つご紹介します。

サプライズの訪問に喜ばない

会いに来てもそっけない彼

誕生日など、前もって予告をして会いに来たことに関してはいつも通りなのに、驚かそうと思ってサプライズ登場してみたら、いきなり現れた彼女を喜ぶどころか、まさかのキレ気味な彼氏・・・。

これは、要注意です。なにか後ろめたいことをしている可能性が高いですね。

最近、仕事の付き合いや、飲み会が妙に多い

お酒弱いはずなのに・・・。

以前はそんなこともなかったのに、最近は妙に外食が多かったり、会社の付き合いや飲み会を理由に外出しているようならば、ちょっと怪しいかもですね。

本当に仕事なのかもしれませんが、よからぬお付き合いをしている可能性もあります。

連絡の枕詞に「忙しい」が増えた

本当に仕事しているの・・・?

彼からせっかくLINEしてきても、「最近、忙しくてさ」から始まると、なんだかがっかりしますよね。

こちらから聞いていないのに、「忙しい」を連発するようになると、危険信号です。

あなたへの関心が薄れてきている証拠かもしれません。


【参考記事】浮気が気になる方はこちらをチェック!

遠距離恋愛中の浮気が気になるカップル必見!浮気を確かめる11の方法

【遠距離彼氏】誕生日のプレゼント

お次は、気分を変えまして彼氏の誕生日プレゼントのお話です。

普通にお付き合いしている場合と、遠距離恋愛している場合では、誕生日のプレゼントには注目するポイントが少し変わることをご存知ですか?

普段一緒に居ない分、繋がりを強調したものを贈りたくなると思いますし、もらう相手もその方が愛されている感じが強く伝わり、嬉しく感じます。

hydrangea.floristさんの投稿
18579461 314875635610811 8118552353486929920 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

ですので、

(1)別々の場所でも一体感が味わえるペアグッズを誕生日プレゼントにする。

(2)離れている間も彼を想っていることがわかる、手作りのものを贈る。

(3)一人暮らしならば、生活必需品なども気が利いている誕生日プレゼントになります。

その他に、二人の共通の記憶にあるものを誕生日プレゼントにしたり、あなた自身を思い出してもらいやすいプレゼントを考えるようにしましょう。

【遠距離彼氏】冷たい態度の意味

離れて暮らすと、何気ない彼氏の言葉や態度を、冷たく感じてしまうこともありますよね。

気のせいでは片づけられない、もしかしたら彼の心が少し冷めてきているかも?

そんな風に捉えてしまう態度について、具体的にはどんな時に冷たいと感じてしまうのかを考えてみましょう。

冷たさを感じる彼氏の態度

例えば、

(1)以前はたくさんあった電話や、メールの頻度が極端に減る。

(2)どこか投げやりな雰囲気がして、彼の方から誘ってくることは無くなった。他の女と遊んでる雰囲気を出してくる。

(3)最近は、久しぶりに会っていてもどこかつまらなさそう。気持ちが他所に向いている気がする。

どれも、悲しくなるほど冷たい態度ですが、この冷たさの態度の意味は、どんなものがあるのでしょう。

冷たい態度の考えられる理由

hydrangea.floristさんの投稿
18382023 772659746242059 7001612740561207296 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

(1)嫌いになったわけではないが、ついつい連絡をとるのを忘れてしまう背景は、やはり彼女の優先順位が低くなっている証拠と言えそうです。あなたとのやり取りがつまらないと感じているのかもしれません。

(2)別れたいけれど、別れを切り出すのが面倒なので、彼女から別れを切り出してくるのを待っている状態かもしれません。


(3)他に関心がいっているので、あなたと会う事もどちらかというと義務的に感じたり、面倒臭いという気持ちが勝ってしまっているのかもしれません。

hydrangea.floristさんの投稿
18443619 1307270132712058 2424295153515626496 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

どのような場合でも、彼の態度が冷たいと感じるには、彼からのあなたへの関心が低くなっているという原因がありそうに思います。

初期の内なら、まだ離れた彼氏の心を引き戻すことも可能です。

上記にある彼の気持ちを捕まえ続ける11の行動を、ぜひ試してみて下さいね。

【まとめ】遠距離彼氏の気持ちを信じて

love_poemy_pictureさんの投稿
16790087 1240834539368322 1882090313040789504 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

遠距離恋愛の彼氏の心を捕まえ続ける秘策、11つの行動はいかがでしたか?

好きだからこそ、不安に感じるし心配にもなる。そっけない態度を取られれば、「疑惑」が胸を締め付けてきますし、信じたくても確信が持てずにモヤモヤしてしまうこともあると思います。

最後にあえて突き放すようなことを言ってしまうかもしれませんが、逃げるものは逃げます。

あなたができることをすべてしたとしても、縁が無ければ終わってしまう恋もあるでしょう。

hydrangea.floristさんの投稿
18299083 1470929006328347 3860005473918910464 n

ですが、あなた自身が自分をしっかりと持って、素敵な女性になることを目指してれば、何も心配することはありませんよ。

一緒に頑張っていきましょうね。

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。

【参考記事】遠距離恋愛のコツについてもっと知りたい方はこちらをチェック!

遠距離恋愛のコツ7選!遠くの彼氏・彼女と長続きする秘訣!

関連するまとめ

onemusan
onemusan

新着一覧

最近公開されたまとめ