岡村隆史の年齢は?病気の過去から現在の彼女まで生い立ち総まとめ!

岡村隆史の年齢は?病気の過去から現在の彼女まで生い立ち総まとめ!

お笑いコンビ「ナインティナイン」のボケとして活躍している岡村隆史さん。現在は何歳になったのでしょうか?病気で休養の過去がありますが、原因は何だったのでしょうか?今回は岡村隆史さんの年齢から気になる彼女の噂までご紹介します!

記事の目次

  1. 1.岡村隆史の年齢は?プロフィールを紹介
  2. 2.2010年体調不良が原因で芸能活動を休止
  3. 3.岡村隆史のダンスがプロ並み!?EXILEと共演も!
  4. 4.岡村隆史の年収が凄すぎる!?
  5. 5.岡村隆史はいつ結婚する?現在の彼女は「峰不二子似」の女性?
  6. 6.お笑いの一時代を築いた「岡村隆史」の今後に注目!

岡村隆史の年齢は?プロフィールを紹介

名前:岡村 隆史(おかむら たかし)
生年月日:1970年7月3日
血液型:B型
出身地:大阪府大阪市東淀川区
身長:156cm
最終学歴:立命館大学経営学部第二部中退
所属事務所:吉本興業

岡村隆史さんは、1991年に吉本興業のコンビ6組でダンスとお笑いをミックスしたグループ「天然素材」を結成。アイドル並みの人気が出たことから、一躍有名になりました。

2020年には大河ドラマへの初出演も決まっており、バラエティ番組だけでなく俳優としてもドラマや映画に出演し活躍しています。

岡村隆史さんは、2019年現在49歳です。明るく元気なキャラクターで人気がありますが、過去に病気休養もしていました。原因は何だったのでしょうか?

今回は岡村隆史さんの病気の過去から気になる彼女の噂までご紹介します!

1990年矢部浩之と「ナインティナイン」を結成!

ナインティナインの矢部浩之さんと岡村隆史さんは、大阪府立茨木西高等学校のサッカー部の先輩後輩として出会いました。

岡村隆史さんは矢部浩之さんの1年先輩であり、一浪して大学に入学。その頃矢部浩之さんは受験に失敗してしまいました。矢部浩之さんは当時19歳の岡村隆史さんをお笑いに誘い、1990年4月にナインティナインが結成されました。岡村隆史さんは芸人になるため大学は中退しています。

岡村隆史と同じ年齢の有名人は?

2019年現在岡村隆史さんと同じ49歳の有名人を調べてみました!博多華丸さん、永作博美さん、中山美穂さん、西川貴教さん、いとうあさこさん、宮迫博之さん、上田晋也さん、原田泰造さん、千原せいじさん、なだぎ武さんなどがいらっしゃいました。

もうすぐ50歳となった今も大活躍されている芸人さんが多いですね♪

2010年体調不良が原因で芸能活動を休止

岡村隆史さんは2010年に約5か月間の長期休業をしていました。岡村隆史さんは、当時何か月も眠れず、ラジオで投稿ハガキもどれを読むのかわからなくなるなど常にパニックみたいな状態になっていたと語っています。

ある日、岡村隆史さんは矢部浩之さんに財布を見せ「俺お金ないねん。どうしたらええやろ」と相談しました。十分収入はあり、ただお財布の中にお金がなかっただけなのに、こんなに働いてるのにお金がないと思い込んでしまったようです。

このことをキッカケに矢部浩之さんは岡村隆史さんに休養を勧めました。具体的な病名は公表されていませんが、鬱病であった可能性が高いと言われています。

岡村隆史のダンスがプロ並み!?EXILEと共演も!

岡村隆史さんは中学生の時「エンジェルダストブレイカーズ」というブレイクダンスチームに入っていたため、ダンスがとても上手いです。その腕前をテレビでも度々披露しています。

こちらは2011年にEXILEと共演した時の映像です。当時もう40代となっていた岡村隆史さんですが、年齢を感じさせないキレのあるダンスですよね!

こちらは2006年にキリンビバレッジのCMに出演した岡村隆史さんです。頭を重心にしてくるくると回転するヘッドスピンがかっこいいですね♡

◆岡村隆史さんの身長体重などについても知りたい方はこちらへ!

岡村隆史の身長体重は?ダイエットで激変?年齢や年収・大学にも迫る! | Lovely[ラブリー]のイメージ
岡村隆史の身長体重は?ダイエットで激変?年齢や年収・大学にも迫る! | Lovely[ラブリー]
お笑いコンビのナインティナイン、ボケ担当で有名な岡村隆史さんは芸人だけでなくバラエティー番組やドラマ、映画などに出演する等、活躍中ですよね。岡村隆史さんの気になるダイエット方法とは?また年収は?大学退学って本当?今回はそれについて調査しました。

次のページ

岡村隆史の年収が凄すぎる!?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely