結婚は地獄だと感じる瞬間11選!結婚生活はしんどい!

結婚は地獄だと感じる瞬間11選!結婚生活はしんどい!

結婚生活って幸せなイメージが強いと思いますが、中には結婚生活を地獄と感じている人も。
毎日夫婦が家族として過ごすその生活の中には、幸せなことばかりではなく地獄だと感じる瞬間も多々あるのです。
今回は、結婚は地獄だと感じる瞬間を紹介していきます。
(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.幸せな結婚生活…のはずが、地獄?!
  2. 2.結婚生活が地獄だと感じる瞬間~女性目線編~
  3. 3.結婚生活が地獄だと思う瞬間①旦那が豹変した
  4. 4.結婚生活が地獄だと感じる瞬間②旦那の不倫
  5. 5.結婚生活が地獄だと感じる瞬間③旦那が家事育児をしない
  6. 6.結婚生活が地獄だと感じる瞬間④旦那の隠し事が判明
  7. 7.結婚生活が地獄だと感じる瞬間⑤義理家族との付き合い
  8. 8.結婚生活が地獄だと感じる瞬間~男性目線編~
  9. 9.結婚生活が地獄だと感じる瞬間①お小遣いが少ない
  10. 10.結婚生活が地獄だと感じる瞬間②付き合いに参加できない
  11. 11.結婚生活が地獄だと感じる瞬間③休日に休めない
  12. 12.結婚生活が地獄だと感じる瞬間④妻を怒らせると終わり
  13. 13.結婚生活が地獄だと感じる瞬間⑤妻の不倫
  14. 14.すぐには離婚できない…だからこそ結婚生活は地獄!
  15. 15.それでもそれ以上に幸せな瞬間もたくさんある♡

幸せな結婚生活…のはずが、地獄?!

Photo byStockSnap

結婚する前は、誰もが結婚後の生活は幸せに満ち溢れた家庭を築いていくと思っていますよね。
でも、実際に結婚をして、地獄を見た瞬間、その淡い期待は打ち砕かれ、絶望を感じることも…。
幸せな結婚をしている人も数多くいる中、一方で地獄のような結婚生活をしている人もいます。

では、どのような状況に陥った瞬間に、結婚は地獄だと絶望を感じるのでしょうか?
今回は、妻目線・旦那目線それぞれの方から、結婚生活が地獄だと思った瞬間を紹介させていただきます。

電話占い 夫や彼氏への不安の相談に強い占い師No.1 カリス・叉紗先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分390円 6-10年 愛に溢れ温かい

電話占いの夫や彼氏への不安の相談で最も有名なのが、カリスの叉紗先生になります。私が彼に本当に愛されているか心配だったときに最も相談したのが叉紗先生になります。
先生の霊視鑑定で、私の性格も彼の性格も当たっていてビックリしました。相性も見てもらえて、先生は的確だけど優しさのある温かい鑑定でいつも安心できます。

▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 夫が浮気や不倫をしているかもしれない…
  • 夫に本当に愛されているのか自信がない…
  • 今後の結婚生活が気になる…

という人におすすめの占い師です。私は「彼はあなたのことが本当に大切なあまり、臆病になっている」「怖いのは分かるけど、あなたからLINEしてみて、文章を一緒に考えてあげるから」と言われました。

先生に言われた通りに彼に連絡したら、一瞬で既読がついて「今すぐに会いたい」と返信がきました。先生に相談しなければ、お互い心の底から気持ちを伝えあうことができませんでした。

その後も彼との関係が不安になったときは、先生に相談をしています。いつも的確に答えてもらえるし、具体的な行動まで教えてもらえるので助かります。

鑑定の的確性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって彼に接することができました。

私は色んな占い師の先生に相談しましたが、イチオシは叉紗先生になります。

夫や彼氏への不安の相談に強い占い師「叉紗先生」の口コミ・評判

★★★★★
M.Y様 2023/06/19

叉紗先生昨日は鑑定して頂きありがとうございました😊
何週間ぶりに、主人からラインで出かけるとラインがありました。それまでは、連絡無しで出かけてたのに。😂
朝、声かけた時は、返事もしてくれなくて睨まれてる感じがして落ち込んでいたのに、嘘かのように、何ヶ月振りなんだろうと思うほど、まともに顔を見ながら前のような何事もなかったかのように、会話ができました。
半ば、もう主人との事諦めかけてた気持ちがあったのですが、こうして当たり前の事が、泣けるほど嬉しい事なんだと実感して、やっぱり諦めず添い遂げていきたいと、確信しました。
まだ不安だらけですが、先生に教えて頂いた、ラッキーナンバーの日に白山神社へ参拝させて頂いて、できる事から頑張っていきたいと思います。
又、連絡したいと思いますので、その時はよろしくお願い致します😀🙏
本当にありがとうございました😊

引用元:電話占いカリス

★★★★★
H様 2023/06/06
#恋愛

先生、昨日は2度目の鑑定ありがとうございました。
声が優しくて、話してると落ちつきます。

彼の気持ちが薄れてるのかなと不安で…。
色々聞いていただきました。

彼が言っていた事そんなに話していないのに
彼が言っていた言葉を言われ!!!
そうです。そうです。と驚きと鳥肌が!!!

彼、思ってる!かなり私の事を思っていると聞いて
また、驚きました。
じゃあ何であんな事言うのか…。いまだに??ですけど

いつもこんな感じじゃなーい?の先生の言葉の意味を
もっと聞けば良かったと後悔してます。
また、話させてもらった時に教えてもらおうと思います。

先生に教わった事やって行こうと思います。
何かありましたら宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。

引用元:電話占いカリス

≫叉紗先生の口コミをもっと見る

叉紗先生は夫や彼氏への不安や疑いをなくしたいときにおすすめ

夫婦でも、付き合っていても、相手の気持ちが分からなくなるときはありますよね。悩んでしまいズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

叉紗先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、優しく話しやすい雰囲気がとても心地よく、叉紗先生が私のイチオシの占い師になります。

  • 夫が浮気や不倫をしているかもしれない…
  • 夫に本当に愛されているのか自信がない…
  • 今後の結婚生活が気になる…

という女性は、ぜひカリスの叉紗先生に相談してみてください。夫の本心がわかり、距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 叉紗先生に鑑定してもらう ▼
\新規登録で 初回最大10分無料 体験/

今すぐ無料ポイントをもらう
電話占いカリス 公式サイト    >

結婚生活が地獄だと感じる瞬間~女性目線編~

まずは、結婚生活が地獄だと感じる瞬間を、妻目線で紹介していきます。
妻目線だと、家事や育児など具体的な行動も入ってきますので、妻を大事にしたいと考えている男性にとっては非常に参考になることだと思います。

Photo byEngin_Akyurt

妻が結婚が地獄だと、絶望を感じる瞬間を知っておけば、逆に旦那の行動一つで、絶望を感じさせないように防止することも可能ですよね。
そういったことの積み重ねで、結婚生活は幸せを築き上げていくものですから、ぜひ参考にしてみてください。

結婚生活が地獄だと思う瞬間①旦那が豹変した

よく聞く話ですが、結婚生活に絶望を感じる瞬間として、「結婚したとたんに旦那が豹変した」ということが挙げられます。
豹変の仕方は旦那によって人それぞれではありますが、例えば結婚前はとっても優しかったのに、結婚後は急に亭主関白になり、DVに及ぶようになったというケースが非常に多いですよね。
DVは離婚の原因の大きな割合を占めるほど、離婚原因になりやすいものですから、妻側は相当な絶望感を抱いているはずです。

そのほか、離婚を考えるほどの絶望感を抱く瞬間として、結婚してから急に旦那の性欲が無くなり、セックスレスになってしまったというケースも多くあります。
旦那側としては、結婚して自分のものになったという満足感や、毎日いる安心感などから、性欲が減退しがちです。
一方で女性は、結婚することでより子どもを強く望むため、性欲が強くなりがち。
この二人の考え方の違いにより、妻側が「子どもが欲しいってお互い言っているのにセックスレスってどういうこと?」と離婚を考えるほどの絶望感を抱くこともあります。

Photo byvdnhieu

結婚生活が地獄だと感じる瞬間②旦那の不倫

世間でも多くにぎわせている不倫も、離婚を考えるほどの絶望感を抱く原因です。
芸能人や政治家が多く不倫問題で取り上げられていますが、それは芸能人や政治家に限った話ではありません。
勿論、一般家庭にもたくさん存在しているのです。
男性の不倫は特に、詰めが甘いところがあるため、すぐに妻に見つかってしまうという特徴もあります。

Photo byxusenru

知らぬが仏という言葉があるように、不倫するなら最後まで隠し通してほしいと思うくらい、不倫に気が付いた妻はひどく傷つきます。
特に、妊娠中に妻が夜の相手を出来ないことに不満を感じた旦那が不倫するというケースが非常に多いですが、幼い子どもを抱えて離婚したり、ましてや妊娠中に離婚することなどなかなか決意が付きにくいため、不倫されていたのに、状況を考えると離婚も出来ないというまさに生き地獄を味わうことになってしまうのです。


■関連記事:セカンドパートナー、なんて言葉で表わされることもあります。

セカンドパートナーって?不倫とは違うの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
セカンドパートナーって?不倫とは違うの? | Lovely[ラブリー]
既婚者でももう一人のパートナーをつくるというセカンドパートナー、「それって浮気と何が違うの?」と思う人も多いでしょう。恋愛関係はあっても肉体関係を持たないのがセカンドパートナーですが、その実態は気になるところですよね。不倫との違いを見ていきます。

結婚生活が地獄だと感じる瞬間③旦那が家事育児をしない

結婚する前は、「俺一人暮らしだったし、家事出来るよ。子どもも好きだから育児もするよ」なんて言っていても、家事も育児も他人ごとのように寝っ転がってスマホをいじっている旦那は世の中非常に多いです。
共働きなのに家事も育児もすべて妻、という家庭の割合が非常に高いのが現実。
最近では女性も社会進出してきて、旦那と同じくらい稼いでいても、それでも家でする仕事の量は変わらないとなると、不満が募り、離婚を考えるほど絶望してもおかしくないのです。

Photo byStockSnap

女性は、働いていても特に何も言われませんが、男性はゴミ出しを一つ手伝っただけで「協力的な旦那さんね」なんて言われたりしますよね。
最近はやりの「イクメン」という言葉も、そもそも男性が育児をしないから、そんな言葉が生まれてしまったわけです。
育児をする母親を「イクママ」とは言わないですよね。
つまり、それくらい旦那側は育児にかかわらないことが多いということ。
それでも政府の指示により、女性正社員も男性並みに働きを要求されるため、妻は会社と家庭の双方を抱えることになり、地獄を見るのです。


■関連記事:ダメンズの見抜き方はこちら

ダメンズの特徴5選!あなたの好きな彼氏は大丈夫?【要注意】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ダメンズの特徴5選!あなたの好きな彼氏は大丈夫?【要注意】 | Lovely[ラブリー]
もうすでに一般的なワードになりつつある「ダメンズ」という言葉。 貴方は聞いたことがあるでしょうか? ダメンズとはいわゆる駄目とメンズ(男子)を掛け合わせた言葉ですが、 一体どんな特徴があり、どう対処したらよいのかをご紹介致します!

結婚生活が地獄だと感じる瞬間④旦那の隠し事が判明

男性は、都合が悪いことを隠してしまうところがある人も多いですよね。
結婚してから旦那の借金が見つかった、というケースも非常に少なくありません。
結婚して、女性が財布を管理するようになって初めて、「この引き落とし何?」と尋ねたところ、「独身時代につくった借金の返済」なんて回答が気まずそうにかえってきたときには、絶望しかないですよね。

Photo byFoundry

そんな状況だと、これから子どもをつくりたいとかマイホームをいつかは建てたいから貯金しようと思っていた妻からしたら、まずは借金返済という課題がいきなり降りかかることになり、絶望を感じてしまいます。
せめて結婚前に言ってくれたらよかったのに…と離婚の文字が頭をよぎることも。
それくらい絶望を感じてしまうものなのです。


■関連記事:お金って本当に大事なんです

お金がない彼氏とは結婚しないべき!その理由を徹底解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
お金がない彼氏とは結婚しないべき!その理由を徹底解説! | Lovely[ラブリー]
デート中「お金ない」ってよく言う彼氏がいる方。お金がない彼氏と結婚を考えている方。ちょっと待った。 恋愛ではまあいいかで済む話でも、結婚となると別問題!お金ないけど愛があれば…。そんなに世の中甘くない!今回はお金がない彼氏と結婚しないべき理由についてご紹介!

結婚生活が地獄だと感じる瞬間⑤義理家族との付き合い

中には、義理家族との付き合いが上手くいかず、離婚を選ぶケースも多くあります。
昔からよくある嫁姑問題は、今でもあちこちに存在しています。
特に、義母が過干渉だったり、旦那がマザコン気味であるといった場合、女性の多くは離婚を考えるほどに悩んでしまいます。

マザコンかどうかって意外と結婚前は見抜きにくいものですし、孫が生まれたとたんに義母たちの孫フィーバーがきて、孫可愛さにおかしな行動に出て妻を怒らせるということも多くあります。
こういった、義理家族との付き合いが上手くいかないというのも、離婚を考えるほど結婚生活が地獄だと感じる瞬間なのです。

結婚生活が地獄だと感じる瞬間~男性目線編~

では次に、男性目線での結婚生活が地獄だと感じる瞬間を紹介していきます。
これまでは、女性目線での話だったので、旦那が一方的に責められているような内容でしたが、男性には男性の言い分もあります。

Photo byTaniaVdB

結婚生活をするにあたって、男性だって山ほど我慢していることや、必死で頑張っていることは沢山あります。
そんな、男性目線の結婚生活が地獄だと感じる瞬間を紹介していきます。
女性の方は、こんな風に旦那が感じないように、参考にしてくださいね。

結婚生活が地獄だと感じる瞬間①お小遣いが少ない

家庭や夫婦によっても異なりますが、大体の家庭がお小遣いは月収の手取りの10%前後で設定している家庭が多くなっています。
つまり、月々30万円の手取りがあれば、お小遣いは3万円ということですね。
でも、その3万円に例えば昼食代を込めるのか、昼食はお弁当を作ってくれるから、昼食代はお小遣いから出さなくていいのか、と言う細かいルールは夫婦によって異なります。
タバコ代やガソリン代、飲み会の費用なども同じですね。

よその家庭を見て、「月収の10%ね」と思った妻が、30万円稼ぐ旦那さんにすべて込みで3万円渡してやりくりしろと言ったらどうでしょうか。
昼食代、ガソリン代、タバコ代、飲み会代…足りないことの方が多いでしょう。
今時、月収手取りで30万もある男性であれば、後輩や部下がいる可能性が非常に高いため、付き合いで飲みに行くにしてもおごってあげなければなりません。
そうなると、1日でお小遣いはなくなってしまいますよね。
このように、旦那の立場や、事情に応じてお小遣いの設定をしないと、旦那側からお小遣いが少ないとの不満が出てきてしまい、旦那は働いても報われないという地獄を味わってしまうのです。

結婚生活が地獄だと感じる瞬間②付き合いに参加できない

子どもが小さいうちは、夜の飲み会も妻に怒られるので参加できないというような男性が最近増えています。
妻の体調不良や、臨月、生まれたてというような特別な事情はさておき、通常の日常生活で付き合いを制限されている旦那は少なくありません。
ちょっと仕事の付き合いで…と休日に出かけようものなら「家庭を顧みない」「普段家にいないんだから休みの日くらい家事したり、子どもと遊んであげてよ」なんて言われてしまうのです。

女性は、結婚したら家庭のことをすることが多く、子どもの世話などもあり多くの友人とあそんでいた独身時代とは友達関係が変わっていきます。
友達と会うにしても、ママ友と会うなど、子育ての一環として遊びに行けるわけですね。
でも、旦那の付き合いは子連れではないため、子育ての一環という名目が使えないので、「自分のことばかり」と妻から責められてしまうのです。
これも、世の中の多くの旦那が「結婚生活は地獄だ」と感じる瞬間です。

結婚生活が地獄だと感じる瞬間③休日に休めない

旦那は毎日遅くまで仕事に励んでいる人がほとんどですよね。
中には、帰宅時間が遅すぎて、平日は子どもが起きている姿を見られないなんて寂しい思いをしながら頑張っているパパもいるほどです。
それくらい頑張っていたら、たまの休みくらいはゆっくり寝たいし、ゴロゴロしたいですよね。

Photo byPexels

でも、休日にゴロゴロしていると、「休みなんだから子どもを連れて出かけてあげてよ!」とか「公園で鬼ごっこ!」などフルパワーで行動をしなければならないこともざらにあります。
また、妻がよく言いがちな「会社員は休みがあるからいいよね、主婦に休みはないからね。24時間、365日。」と言われてしまうのがおちです。
確かに主婦の子育てを見ていると、24時間365日動いているようにも見えますが、会社と違って、子どもとお昼寝したり稼働していない時間も非常に長いこと。
それを棚に上げて、「私は土日も関係なく頑張っている」と頭ごなしに言われてしまうと、旦那側も素直に感謝の気持ちを持つことが出来ず、結婚生活に絶望を抱いてしまいます。

結婚生活が地獄だと感じる瞬間④妻を怒らせると終わり

昔は亭主関白の家庭が多く、男性が一家の大黒柱として絶対的な立ち位置に居ましたよね。
それが、時代の流れによってどんどんと後退していき、今では家庭に居場所がなかったり、妻の尻に敷かれている旦那が多く存在します。
それは別に悪いことではないですが、中には妻を怒らせると終わり、家のカギとチェーンをかけられちゃうなんて男性もいます。

Photo bylauramba

働く女性が増え、今まで家庭に入って養ってもらう妻が多かった時代から一変し、女性も男性と同じくらい稼いでいる人も多くいる世の中になりましたよね。
そういったところからも、お互いの立場が少しずつ変わってきて、今では逆転現象が起きてしまっているのです。
別に亭主関白になりたいと思っているわけではなくても、あまりにも妻におびえる生活や妻に気を遣う生活をしていると旦那も男性としてのプライドはズタズタになってしまい、結婚生活に絶望を感じます。

結婚生活が地獄だと感じる瞬間⑤妻の不倫

妻目線の方でも不倫について取り上げましたが、実は妻の不倫というのも、世の中少なくないんですよ。
ドラマ「昼顔」が大ヒットして映画化までされたように、子育てがひと段落した専業主婦の方々などは、時間を持て余している人も一定数います。
そういった女性たちが不倫に走ってしまうということも中にはあるのです。

Photo byPexels

子育てがひと段落したころとなると、大体の男性は会社でもある程度のポストに就き、仕事も忙しくなっていますよね。
がむしゃらに働いて、家族が不自由なく暮らせるように毎日汗水たらして頑張っているときに妻がよその男性と不倫していたなんてことを知ったら、自分の頑張りは何だったんだろうと目の前が真っ白になってしまいます。
これくらい、男性も女性も、不倫は罪深いことなんですよね。

怪しいと感じたら、全国13拠点を構える探偵業界大手の【探偵MR】

MRにご相談される方は、このようなお悩みのある方です。

・夫婦間に於いて、パートナーの浮気、不倫でお悩みの方
・離婚による慰謝料を請求する為の法的に有効な浮気、不倫の証拠が必要な方
・愛人と別れさせてパートナーとやり直したいと思っている方
・離婚して新しい道を選択したい方

相談件数は年間1万5千件以上!
認定カウンセラーが問題の解決までサポートします!

すぐには離婚できない…だからこそ結婚生活は地獄!

いかがでしたか?
結婚生活が地獄だと思う瞬間をそれぞれの目線から、詳しく紹介させていただきました。
これから結婚を控えている方はぜひ参考にしてもらえればと思います。

多くの人に祝福されて結婚したこともあり、ちょっとした性格の不一致や、結婚してすぐという状況ではなかなか離婚は出来ないですよね。
世間体もありますし、子どもがいれば尚更のこと。
だからこそ、辛い状況を「地獄」とまで感じてしまうのです。

それでもそれ以上に幸せな瞬間もたくさんある♡

Photo by3194556

沢山「結婚生活は地獄だ」と紹介してきましたが、もちろん結婚生活にはそれ以上の幸せな瞬間が沢山あるので安心してくださいね。
でも、その幸せをつかむことが出来るか、そして維持することが出来るかは夫婦二人の思いやりに寄ります。
お互いが歩み寄る努力をすれば、かならずいい家庭が築けるはずですよ。

結婚して数年後に、「こんなはずじゃなかった」「結婚は地獄だ、離婚したい」と嘆かないためにも、今から気を付けておきましょう。
男性も女性も、今回紹介したことを是非参考にして、素敵な夫婦関係を築いていってくださいね。

結婚にまつわる記事をもっと読みたい方は

結婚のメリットとデメリット!女性は独身の方が得なの?それとも損? | Lovely[ラブリー]のイメージ
結婚のメリットとデメリット!女性は独身の方が得なの?それとも損? | Lovely[ラブリー]
結婚は女にとって何のメリットもない!!結婚しなくても良かった…。そんな声も聞こえてきますが、いったい女性にとって結婚することにはメリットとデメリット、どちらの方が大きいのでしょうか?!この記事では女性にとっての結婚のメリットとデメリットについてお伝えします。
結婚生活の17の現実!結婚生活をうまくいかせるコツとは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
結婚生活の17の現実!結婚生活をうまくいかせるコツとは? | Lovely[ラブリー]
あなたは結婚生活にどのようなイメージを持っていますか?結婚と言えば幸せな響きがありますが、実際には悩みが付き物であることも、世間では広く認識されているのではないでしょうか。そこで、結婚生活の現実とともに、楽しい結婚生活を送るための秘訣もご紹介いたします。
yuuden
ライター

yuuden

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely