安藤サクラの子供の年齢は何歳?何人いる?家系図や演技力がすごい!

安藤サクラの子供の年齢は何歳?何人いる?家系図や演技力がすごい!

朝ドラ「まんぷく」、映画「万引き家族」で主演を務め、その圧倒的な演技力と存在感が話題の安藤サクラさん。現在の年齢は?子供の年齢は?2世女優と言われ、芸能一家の安藤サクラさん一家の詳しい家系図は?安藤サクラさんについてまとめました。

記事の目次

  1. 1.安藤サクラのプロフィール
  2. 2.安藤サクラの年齢はいくつ?子供は何歳?
  3. 3.安藤サクラと同い年の芸能人は?意外な顔ぶれ…!
  4. 4.安藤サクラの家族や家系図がすごい!
  5. 5.安藤サクラの圧倒的な演技力に後輩女優が絶望…!?
  6. 6.安藤サクラはCMでも大活躍!動画は?
  7. 7.安藤サクラの今後の演技にも注目!

安藤サクラのプロフィール

名前:安藤サクラ
本名:柄本さくら
生年月日:1986年2月18日
血液型:A型
身長:160cm
出身地:東京都
所属事務所:ユマニテ

様々なドラマや映画、CMなどに出演。その圧倒的な演技力で、人気を誇ります。

趣味は絵を描くこと、特技はダンスとボクシングだそうです。「思ったことを言葉にするのが苦手」らしく、また極度の人見知り。普段は「人前に出ることが得意ではない」と話しています。

オーディションで「君はない」と鼻で笑われて過去もあるそうです。そこから大河ドラマや朝ドラ、主演映画など活躍を続ける安藤サクラさん。その活躍の背景について紹介していきます!

安藤サクラの年齢はいくつ?子供は何歳?

1986年生まれ、2019年現在33歳の安藤サクラさん。夫は俳優の柄本佑さん。現在は子供も生まれて、幸せな生活を送っています。

そんな安藤サクラさんの女優デビューはいつなのでしょうか。

ドラマ「まんぷく」では14歳下の役を演じる!

平成30年度、第99作連続テレビ小説「まんぷく」で主演に抜擢された安藤サクラさん。「まんぷく」ではインスタントラーメンを開発した安藤百福とその妻がモデル。夫婦の半生を描きます。

安藤サクラさんは安藤百福の妻・楽天家でおおらかな仁子を演じています。安藤サクラさんは当時32歳で18歳の仁子を演じ、その年の差はなんと14歳にもなります。

それを可能にさせたのは安藤サクラさんの演技力です。安藤サクラさんが持つ少女のような可愛らしさとグッとした大人っぽさが、朝ドラを行うにあたって大きな武器に。

安藤サクラさんを一躍、国民的女優と呼べる存在にしました。

女優デビューは何歳?学歴は?

安藤サクラさんの女優デビューは2007年、映画「風の外側」。主演女優が降板したことによって、代打として出演が決定し、女優デビューしました。

安藤サクラさんの出身小学校と中学校は学習院初等科・中等科、高校は学習院女子高等科、大学は学習院女子大。安藤サクラさんは学習院系列の学校で学生時代を過ごします。

女優デビューは大学3年生、当時21歳。大学在学時は、女優と学業を両立させています。

夫・柄本佑と結婚したのはいつ?

安藤サクラさんは俳優の柄本佑さんと、2012年3月14日に婚姻届を提出し、結婚しました。当時安藤サクラさんは26歳、柄本佑さんは25歳です。

柄本佑さんとは2008年の「あきた十文字映画祭」で出会い、3年間の交際を経ての結婚。柄本佑さんも父が柄本明さん、母が角替和枝さん、弟が俳優の柄本時生さんの芸能一家。2世俳優と2世女優の結婚は当時のニュースを賑わせました。

名前:柄本佑(えもと たすく)
生年月日:1986年12月16日
血液型:B型
身長:182cm
出身地:東京都

柄本佑さんは、初めて会った際に安藤サクラさんの「初めまして」の声に惹かれたのだそうです。容姿ではなく、声に惹かれるなんてとてもロマンチックですね。

出産したのはいつ?子供は何歳で何人いる?

2017年6月、第一子の女の子の出産を報告しました。出産後、仕事をセーブし、育児へ専念することを予定していたようですが、そのタイミングで朝ドラヒロインのオファーを受けます。

安藤サクラさん自身は朝ドラに出演することが憧れであり、何度もオーディションに挑戦し、落選していたといいます。夫の柄本佑さんや両親、義父母の応援とNHKからの育児サポートを受け、1ヶ月悩んだ末にヒロインのオファーを受けました。

朝ドラ初の「ママさんヒロイン」として話題になりました。そんなお子さんも2019年現在は2歳。その後妊娠はしておらず、子供は1人です。

安藤サクラと同い年の芸能人は?意外な顔ぶれ…!

安藤サクラさんは1986年生まれ、2019年現在33歳です。

安藤サクラさんと同じ年齢の芸能人は、女性芸能人でいうと、イモトアヤコさん、柳原可奈子さん、スザンヌさん。

男性芸能人でいうとでいうと、中村倫也さん、三代目J Soul Brothers今市隆二さん、KAT-TUNの亀梨和也さん、またフィギュアスケートの高橋大輔さんがいます。

女優さんでいうと、女優の杏さん、女優の沢尻エリカさん、女優の上野樹里さん、女優の北川景子さんがいます。

様々な分野で活躍しているこの方々が同じ年齢なのは驚きますね。

安藤サクラの家族や家系図がすごい!

次のページ

安藤サクラの圧倒的な演技力に後輩女優が絶望…!?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely