いきものがかりのアルバム一覧|ベストからインディーズ時代まで総まとめ

いきものがかりのアルバム一覧|ベストからインディーズ時代まで総まとめ

集牧宣言で多くのファンを喜ばせたいきものがかり。再スタートを果たしたこのタイミングで、いきものがかりのこれまでの数々の名曲たちを総ざらいしましょう。今回は、いきものがかりのアルバムをインディーズ時代のものから総ざらいしていきます。

記事の目次

  1. 1.話題の曲が満載♡いきものがかりのアルバムまとめ!
  2. 2.オリジナルアルバム一覧
  3. 3.ベストアルバム一覧
  4. 4.活動再開したいきものがかりの今後に注目♡

話題の曲が満載♡いきものがかりのアルバムまとめ!

2017年の放牧宣言からおよそ1年、2018年11月に集牧宣言で活動を再開したいきものがかり。その人気は止まる所を知らず、インディーズ時代から現在まで、多くのファンに愛されています。高い歌唱力と楽曲は多くのファンに知られていますよね。

今まで数多くの楽曲をリリースしてきたいきものがかり。そのことから今まで多くのアルバムもリリースしてきています。今回はいきものがかりのアルバムについて総まとめしていきます。

オリジナルアルバム一覧

これまでいきものがかりは合計7枚のメジャーアルバムを出していおり、そのどれもが名曲揃い。ここで、いきものがかりのオリジナルアルバムをご紹介していきます。

2014年12月24日発売:7thオリジナルアルバム「FUN! FUN! FANFARE!」

集牧宣言後、いきものがかりはまだアルバムを出していません。そのことから、今現在最新のアルバムとして知られるのが、2014年12月24日、クリスマスイブにリリースされた「FUN! FUN! FANFARE!」です。

週間オリコンランキング第1位、12月の月間ランキングでは4位を獲得したほどの人気のアルバムで、「ラブソングはとまらないよ」「熱情のスペクトラム」「GOLDEN GIRL」など、数々の人気シングルも収録されています。また、初回生産特典版ではニュース番組風の「報道バラエティ「NEWS123」収録DVD」も付属していました。

2013年7月24日発売:6thオリジナルアルバム「I」

2013年7月24日にリリースされた6thオリジナルアルバムが「I」です。週間オリコンランキング1位、2013年7月の月間ランキング5位と非常に高いチャートも話題となり、前作アルバムからはおよそ1年半ぶりのリリースとして、ファン待望のアルバムとしても話題となりました。

「ハルウタ」「風が吹いている」「123〜恋がはじまる〜」「笑顔」など、数々のシングル曲、タイアップ曲が収録されており、中でも「東京」はインディーズ時代に製作した楽曲としても知られています。初回限定版には「イッキーモンキーのiラジオ」のDVDが付属されていました。

2012年2月29日発売:5thオリジナルアルバム「NEWTRAL」

2012年2月29日にリリースされた5thオリジナルアルバム「NEWTRAL」は、初回限定版に関してはCD2枚組。週間オリコンランキングは2週連続で第1位、2012年2月、そして3月でも月間第2位を獲得するほどの人気アルバムとして知られています。

「歩いていこう」「いつだって僕らは」「白いダイアリー」をはじめとした人気曲に加え、インディーズ時代に製作された楽曲のリアレンジである「地球」も必聴です。

また、初回盤では「SAKURA」「気まぐれロマンティック」などの人気楽曲のライブ音源をまとめた初のライブアルバムとして製作されており、こちらも多くのファンに注目されています。

2009年12月23日発売:4thオリジナルアルバム「ハジマリノウタ」

「ハジマリノウタ」は2009年12月23日にリリースされた4thオリジナルアルバムで、週間オリコンランキングは3週連続第1位、2010年1月の月間オリコンランキングでは1位を獲得するほどの人気アルバムとしてリリースされています。

「ふたり」「ホタルノヒカリ」「じょいふる」「YELL」など、今現在でも多くのファンに愛されている人気楽曲が数多く収録されており、その中でもアルバムの名前にもなっている「ハジマリノウタ〜遠い空澄んで〜」が話題となりました。

2008年12月24日発売:3rdオリジナルアルバム「My song Your song」

次のページ

ベストアルバム一覧

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely