東海オンエアメンバーの本名や学歴は?年収や配分はどうなってるの?

東海オンエアメンバーの本名や学歴は?年収や配分はどうなってるの?

今やテレビ番組とも負けない視聴者数を誇るYouTubeチャンネルですが、日本のYouTuberのなかでも特に人気が高いグループが東海オンエアです。6人の男性YouTuberグループで、その動画は多くのファンに注目されています。

記事の目次

  1. 1.超人気YouTuber「東海オンエア」はどうやって誕生した?
  2. 2.「東海オンエア」メンバーの本名やメンバーカラーは?
  3. 3.「東海オンエア」メンバーの学歴は?
  4. 4.東海オンエアの年収や配分は?
  5. 5.東海オンエアの「しばゆー」が脱退の危機!?その理由は?
  6. 6.曲者揃いのメンバーが集結した「東海オンエア」の今後に注目!

超人気YouTuber「東海オンエア」はどうやって誕生した?

超人気YouTuber・東海オンエアは、YouTuberに詳しくない方でもその名前に聞き覚えがある人も多いかもしれません。その東海オンエアはその名の通り東海地方・愛知県岡崎市で現在も動画撮影を行なっていることが知られており、現在は岡崎市の観光伝道師にも任命されています。

そんな東海オンエアはメンバー全員が愛知県岡崎市出身。リーダーのてつやさんが発起人となって、2013年10月12日にチャンネルを開設、動画投稿をはじめました。元々友人同士だったメンバーですが、動画でも変わらない仲の良さと抜群の企画センスが話題に。

現在ではチャンネル登録者数は475万人(2019年10月現在)を突破しています。また、メンバーの虫眼鏡さんによると、YouTubeに動画投稿をはじめた理由として「自分たちの悪ふざけを動画としてみてもらえたらおもしろいのでは」と明かしています。

その実、体を張ったYouTuberとしてはまず最初に名前が上がるほどの知名度と認知度となっています。

「東海オンエア」メンバーの本名やメンバーカラーは?

では、まずは東海オンエアのメンバーのプロフィール、そして本名や公式で定められているメンバーカラーについてご紹介していきます。東海オンエアメンバーたちについてまずは知っていきましょう。

てつや

名前:てつや
本名:小柳津徹也(おやいづ てつや)
生年月日:1993年10月30日
現在の年齢:25歳(2019年10月時点)
血液型:A型
身長:178cm
メンバーカラー:オレンジ

東海オンエアのリーダーのてつやさんですが、破天荒なキャラクターで知られていますね。本当はイケメンなのに料理やファッション、生活面などで他の人とは違う様々な豪快な様子を動画の中で披露しています。ですが、動画編集や企画力については非常にセンスが高いことがメンバー、ファンからも知られています。

そのことからメンバーの虫眼鏡さんから「生活能力と引き換えにちょっとした才能を与えられた人」と表現されています。また、髪型や髪色を頻繁に変えており、メンバーカラーのオレンジに合わせて、オレンジ色の髪にすることもよくあります。

東海オンエアのチャンネルと合わせて、ゲーム実況を中心に投稿している個人チャンネル「動画アップロードチャンネル」も話題です。

しばゆー

名前:しばゆー
本名:柴田祐輔(しばた ゆうすけ)
生年月日:1993年12月30日
現在の年齢:25歳(2019年10月時点)
血液型:??
身長:169cm
メンバーカラー:黄色

突拍子もない発言や行動が多くのファンから愛されているしばゆーさん。特に東海オンエアの初期からのメンバーとして知られており、最近ではてつやさんの彼女(ラブドール)に「バジュラモジュラ」ちゃんという名前を付けたことでも話題になりました。

また、2016年には同じくYouTuberのあやなんさんと結婚し、現在は一児の父としても知られています。東海オンエアの他に、あやなんさんと開設した「しばなんチャンネル」も多くのファンに知られています。

東海オンエアは岡崎市、てつやさんの自宅やその周辺が基本的な撮影場所となっていますが、しばゆーさんは結婚したこともあり現在は埼玉県に住んでいます。ですが、東海オンエアの動画に出演するため、週に1回岡崎に帰って撮影に参加しているそうです。

■参考記事:しばゆーの身長体重、これまでの投稿動画についても知りたい!

しばゆーの身長体重は?東海オンエア&しばなんチャンネルの炎上も | Lovely[ラブリー]のイメージ
しばゆーの身長体重は?東海オンエア&しばなんチャンネルの炎上も | Lovely[ラブリー]
Youtuberとして人気があるしばゆーさん。東海オンエアのメンバーでもあり、あやなんさんと結婚してしばなんチャンネルをしている人でもありますね。そんなしばゆーさんの身長について今回は注目したいと思います!しばなんチャンネルの炎上についても見ていきましょうね!

りょう

名前:りょう
本名:福尾亮(ふくお りょう)
生年月日:1993年6月11日
現在の年齢:26歳(2019年10月時点)
血液型:O型
身長:183cm
メンバーカラー:青

東海オンエアのイケメン担当、りょうさんはスポーツ、家事、ルックス、性格全てにおいて非常にポテンシャルが高いことから、特に女性ファンも多いメンバーです。メンバーカラーは青色。料理などを中心に撮影した個人チャンネル「ブラーボりょうのボンサバドゥ!チャンネル」も話題です。

実はこれまでりょうさんは比較的動画出演回数が少なかったのですが、その理由は明かされていませんでした。ですが、その理由を2019年3月に投稿した動画で説明。実はこれまでりょうさんはYouTuberの活動とともに建設会社で働いていたことが判明しました。

その二足のわらじの多忙生活を送っていたこと、またりょうさんがその会社を3月に退社し、本格的にYouTuberとして活動を続けることが明かされ、さらにファンが増えた動画にもなりました。

としみつ

名前:としみつ
本名:鈴木俊光(すずき としみつ)
生年月日:1993年7月17日
現在の年齢:26歳(2019年10月時点)
血液型:O型
身長:169cm
メンバーカラー:緑

過去に行われたメンバーの人気ランキングでは第1位を獲得したとしみつさん。特にメンバーの中でも特筆すべきがその歌唱力で、元々音楽鑑賞やロックバンドが好きなとしみつさんは2019年5月には歌手としてメジャーデビューも果たしています。

メンバーのなかでは比較的常識人に見えるものの、時に天然な発言をしたり、メンバーに悪ノリするなど、アーティストとしてだけではなく、YouTuberとしても非常に愛されているメンバーでもあります。

その圧倒的歌唱力を弾き語りや「歌ってみた」動画として披露しているとしみつさんの個人チャンネル「としみつ東海オンエアの」も必見です。

次のページ

「東海オンエア」メンバーの学歴は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely