りゅうちぇる&ぺこの年齢/本名/子供の名前は?姉が歌手の比花知春?

りゅうちぇる&ぺこの年齢/本名/子供の名前は?姉が歌手の比花知春?

今大人気モデル兼タレントのりゅうちぇるさん。ラブラブカップルの彼女・ぺこ(オクヒラテツコ)さんと、2016年についに入籍。2018年には子供が生まれて話題になりました。今回は2人の本名や年齢などのプロフィール、子供や家族構成を調べてました!

記事の目次

  1. 1.りゅうちぇるのプロフィール!身長や血液型は?
  2. 2.りゅうちぇるの年齢はいくつ?
  3. 3.りゅうちぇる&ぺこの結婚式が豪華!式場や画像は?
  4. 4.りゅうちぇる&ぺこの子供の名前は?画像は?
  5. 5.りゅうちぇるって実はイケメン?!
  6. 6.りゅうちぇるの姉は歌手の比花知春!
  7. 7.りゅうちぇるの今後の活躍にも注目♡

りゅうちぇるのプロフィール!身長や血液型は?

本名 比嘉 龍二(ひが りゅうじ)
芸名 りゅうちぇる
生年月日 1995年9月29日
身長 172㎝
体重 56㎏
出身地 沖縄県

ちぇるちぇるランド出身を自称するなど、天然な発言が話題となり、人気となったりゅうちぇるさん。1980年代アイドルを匂わせる独特な格好が注目を浴び、モデルとして、タレントとして、幅広い分野で活躍しています。

りゅうちぇるさんは5人兄弟の末っ子で、両親はすでに離婚しているそうです。また、りゅうちぇるさんの祖父がアメリカ人、祖母が日本人のため、クウォーターということになります。

血液型を公表していませんが、シンガーソングライターとしてデビューしているお姉さん・比花知春さんがO型ということから、りゅうちぇるさんもO型なのではないかと言われています。

幼いころからアパレルで働くことを夢見ていたりゅうちぇるさんは、夢を叶える為に東京の原宿へ上京し、読者モデルとしても活躍します。

その後、同期時に読者モデルとして大人気だったぺこ(オクヒラテツコ)さんと交際し、その後テレビにも出演。2005年には人気バラエティー番組「行列のできる法律相談所」にも二人で出演しました。

その際司会をしていた明石家さんまさんとのトークが話題を呼び、それからは「ぺこ&りゅうちぇる」のカップルでの出演が増えていきました。

プライベートでは2016年12月に恋人だったぺこさんと結婚し、2018年7月にはぺこさんは第一子となる長男を出産しています。

りゅうちぇるの年齢はいくつ?

21歳という若さで結婚する事を決意したりゅうちぇるさんも、2019年で24歳、2020年で25歳となります。2018年に子供が生まれ、現在は一児の父でもあります。

さて、そんな1995年生まれでのりゅうちぇるさんと同い年の芸能人を調べてみました。

同い年の芸能人は?

一人目は、土屋太鳳さん。1995年2月3日生まれの24歳です。2017年に公開された映画「8年越しの花嫁-奇跡の実話-」に出演しました。

その出演で、徐々に弱っていく主人公を演じ、演技がうますぎると話題になった女優さんです。

1995年2月12日生まれの川栄李奈さんも同い年です。アイドルグループ・AKB48の元メンバーで現在女優として活躍しています。2019年に俳優の廣瀬智紀さんとの妊娠・結婚を発表し、話題となっていました。

また、1995年2月10日生まれの女優・川口春奈さんも同い年の芸能人のひとりです。24歳とは思えない演技力と見た目、キャラでデビュー当時から大人気です。

また、女優業だけでなく、モデルとしても活躍していて、美しすぎる美女としても注目を浴びています。

妻・ぺこ(オクヒラテツコ)は何歳?

2016年に結婚し、妻となった人気モデルのペこ(オクヒラテツコ)さんは1995年6月30日生まれで、2019年で24歳で夫であるりゅうちぇるさんと同い年です。

りゅうちぇるさん同様、妻のぺこさんも若年層から人気です。素直で優しい性格と可愛さで現在も多くのファンがいます♪

ぺこの読者モデルデビューは何歳のころ?

大阪府堺市の建設資材の社長を営む父親の元に産まれ、高校卒業後に東京へと上京したぺこさん。18歳の時に原宿にあるアパレルで働きながら、読者モデルとしても活動してました。

海外のお人形さんをイメージさせる金髪の髪型にカラフルなカラーコンタクトでかわいいと、若年層から絶大な人気がありました。ぺこさんの影響を受けたファンを「ぺこガール」と呼ぶほど影響力があったようです。

ぺことの初共演はいつ?二人の馴れ初めは?

ぺこさんが上京してきた時に働くことになったアパレルで、先に働いていたりゅうちぇるさんと出会います。

二人はお互いを見るなり、一目ぼれしたそうなのですが、出会ってから約一ヶ月ほどは特に何もなく、お互いが惚れ合っていることにも気付いていなかったそうです。

そんななか、ぺこさんの誕生日が近づいてきており、元々付き合えないだろうと思っていたりゅうちぇるさんが「この際当たって砕けろ!」という事で誕生日プレゼントを用意したそうです。

ラプンツェルのバックをプレゼントしたりゅうちぇるさん。それを見たぺこさんは「男の子からこんな可愛いものを貰ったこともなく、自分の趣味をここまで理解してくれてる人がいるんだ」と感激したそうです。

それによって、ぺこさんも「もういい!好き!」と気持ちが向上したらしく、そのやり取りがあった五日後には二人でディズニーデートへ行ったそうです。

シンデレラ城の前で跪きながら愛の告白をしたりゅうちぇるさん。極度の恥ずかしがりやのぺこさんは「無理無理無理!」と思い切り照れてしまったそうです。しかし、周りから見たら振られているように見えたようで、りゅうちぇるさんはとても気まずかったのだとか…。

その後、帰り道で照れながら「さっきの言葉もう一度言って」とお願いしてくるぺこさんにさらに惚れたのだと、のちにりゅうちぇるさんは語っています。

次のページ

りゅうちぇる&ぺこの結婚式が豪華!式場や画像は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely