上白石萌歌の年齢や大学は?姉・萌音との比較や子供の頃の画像も!

上白石萌歌の年齢や大学は?姉・萌音との比較や子供の頃の画像も!

現在数々の注目アニメや映画にドラマ、そしてCMなどの出演し話題となっている上白石萌歌さん。姉である上白石萌音さんと美人姉妹としても注目され、現在人気急上昇中です♪この記事では、そんな上白石萌歌さんの年齢や大学、子供の頃の画像など紹介していきます!

記事の目次

  1. 1.上白石萌歌のプロフィール
  2. 2.上白石萌歌の年齢や大学は?高校時代のエピソードも!
  3. 3.上白石萌歌の話題CMやドラマが可愛すぎる!
  4. 4.上白石萌歌の家族や姉妹について!子供の頃の画像も♪
  5. 5.上白石萌歌の今後の活躍にも注目!

上白石萌歌のプロフィール

名前:上白石萌歌(かみしらいしもか)
別名:adieu
生年月日:2000年2月28日
出生地:鹿児島県鹿児島市
血液型:A型
身長:163cm
事務所:東宝芸能
活動期間:2011年〜

上白石萌歌さんは2011年に開催された第7回東宝シンデレラオーディションで史上最年少となる10歳でグランプリに選ばれ、芸能界デビューしました。

その後、雑誌「ピチレモン」の専属モデルとして活動し、2012年2月にドラマ「分身」で女優デビューしました。さらに活動の幅を広げていき、2015年6月には「ス・マ・イ・ル」でCDデビューも果たしました。

2019年になるとNHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」に前畑秀子役で初出演し話題となりました。そして同年9月6日に「adieu」名義で音楽活動を本格的に開始することを発表しました。

姉の上白石萌音は映画「君の名は」でブレイク!

上白石萌歌さんの姉である上白石萌音さんは、2016年に公開された新海誠監督による大ヒットアニメ映画「君の名は。」でヒロインである三葉役の声優に大抜擢され、一躍第ブレイクを果たしました。

萌音さん自身、2016年はとても印象的であったようです。初めて会う人も自分のことを知っていたり、一方的に尊敬していた先輩から「君の名は。」を見たと声をかけてもらったり、変化を感じる濃い一年だったようです。

本当に姉妹?「双子では?」と話題に…!

実の姉である上白石萌音さんと萌歌さんは、年の近い姉妹ということもあり、顔立ちがとても似ています。双子ではないのですが、少々区別できない方々がいらっしゃるようです。

確かに容姿だけでなく雰囲気まで似ており、さらにどちらも女優活動をしているので、確かに区別しづらいかもしれません。そんななか、明らかに違う点があります。それは身長差です。

姉の萌音さんは152cmで、萌歌さんは162cmです。さらに最近は雰囲気も変わってきており、萌音さんはロングで女性らしく、萌歌さんはショートでボーイッシュになりました。

女優のため、役によってまた雰囲気は変わるかもしれませんが、現在の姿で見分ける方法と言えるのではないでしょうか。

上白石萌歌は姉・萌音に対してコンプレックスがあった?

上白石萌歌さんは元々人見知りで引っ込み思案でかつマイペースな性格だったそうですが、女優業をこなしていくうちに徐々に性格が変わっていったようです。

その中でもすでに女優として大成していた姉の萌音さんに対してコンプレックスがあり、劣等感も抱いていたそうです。プライベートでは仲がいいそうですが、仕事ではライバル視していたんですね。

そうしていくうちに萌歌さんにはいい刺激になり、現在の座右の銘は「死ぬこと以外かすり傷」なんだそうです。とにかく恐れずに挑戦していくという強い気持ちが表れています。

上白石萌歌の年齢や大学は?高校時代のエピソードも!

現在映画やCMなどで大活躍中の上白石萌歌さんは、純粋で真っ直ぐな清純派路線の若手女優として人気を高めています。そんな上白石萌歌さんが通っている大学はどこなのでしょうか?また、高校時代のエピソードも合わせてご紹介していきます♪

大学は明治学院大学!偏差値は?

上白石萌歌さんは現在19歳で、「明治学院大学」に在学されています。姉の上白石萌音さんが「明治大学」に進学されたことから、一時は同じ大学に進学したと見られていましたが違ったようです。

上白石萌歌さんの通う明治学院大学の偏差値は62〜65で、「文学部・芸術学部」を専攻されています。女優を含む芸能活動を深めるために、学部の選択をしたのではないでしょうか。

なお、自身は大学名を公開されていませんが、同校に入学された一般の方の投稿により発覚したようです。

大学生活を機にバラエティー番組に挑戦!?

上白石萌歌さんは、大学生になるまでバラエティ番組にはほぼ出演されていませんでした。元々芸能界に入りたかったわけではなかったそうで、高校生あたりから徐々に仕事に対して情熱を持つようになったといいます。

大学生になり、初めてバラエティ番組に出演されたときも、うまくコメントができず、先輩の水野真紀さんに「美魔女」と言った後に「もはや魔女です」と言ってしまうこともあったとか…!

しかし、その後、2019年の4月より「A-studio」の11代目サブMCに就任しました。苦手な分野にも挑戦し、まさに新たな扉をこじ開けているようにですね。

仕事と学業を両立した高校時代!

次のページ

上白石萌歌の話題CMやドラマが可愛すぎる!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely