ダメ男を好きになる女性の特徴とは?ダメ男にはまる心理に迫る!

ダメ男を好きになる女性の特徴とは?ダメ男にはまる心理に迫る!

ダメ男に彼女がいるのはなんでだ!?そう思ったことがある人もいるのでは?でもダメ男が好き!好きなわけじゃないけどダメ男に引っかかる事が多い、なんていう人も結構います。とんな人がダメ男に引っかかるのか、ダメ男の特徴を踏まえ見ていきましょう。

記事の目次

  1. 1.ダメ男好き集まれ! ダメ男好きで何が悪い
  2. 2.ダメ男を好きになる女の子の特徴
  3. 3.①自信がない人はダメ男好き
  4. 4.②おかんタイプはダメ男好き
  5. 5.③恋に恋する乙女なダメ男好き
  6. 6.④面食い!はダメ男好きの頂点
  7. 7.⑤無自覚なダメ男好き
  8. 8.ダメ男はモテる男か?
  9. 9.ダメ男好き診断テスト
  10. 10.ダメ男好きにおくる タイプ別ダメ男
  11. 11.【ダメ男が好き】①口だけのダメ男
  12. 12.【ダメ男が好き】②ギャンブル依存症
  13. 13.【ダメ男が好き】③仕事が続かない
  14. 14.【ダメ男が好き】④浮気
  15. 15.【ダメ男が好き】⑤見栄っ張り
  16. 16.ダメ男診断テスト
  17. 17.ダメ男好き女子も気をつけたいゲスなダメ男
  18. 18.ダメ男好き女子も気をつけたい男②
  19. 19.ダメ男はダメ男好きが作る
  20. 20.ダメ男を見極める
  21. 21.美人はダメ男が好き?
  22. 22.ダメ男と幸せになる
  23. 23.ダメ男を成長させられるか?
  24. 24.自分を大切に

ダメ男好き集まれ! ダメ男好きで何が悪い

ダメ男好きなんて言われると

別にダメな男が好きで付き合ってんじゃないんだよ!

って思ってしまう女の子もいっぱいいるはず。
そう!
ダメな男子が好きなわけじゃない、自分が引っかかる男がいつもダメ男なんだー。
そういうことかも。

付き合っていくうえで「この人ダメだー」と思ったらその時点で別れればいい。
でも、別れない。
そんな女子はダメ男が好きなのです。

そして、そんな女子はダメ男が好きな自覚は全くありません。だから余計引っかかる。
だってダメ男が好きなんだから、好きな人をダメな人って思わないでしょう?
思ってもきっと「この人ダメだなぁ」ってちょっとかわいくすら思っているはず。

そこが、ダメ男好き女子と、うっかりダメ男に引っかかる女子の違い。
ではどんな女子がダメ男好きで、どんな女子がうっかり引っかかるタイプの女子なのか解明していきましょう!
奥深いダメ男好きワールドへようこそ。

▼あなたはダメ男を見抜ける?

ダメ男を好きになる女の子の特徴

実はダメ男に引っかかる女の子にはいくつかの特徴があります。それはどのような特徴なのでしょうか?
それではタイプ別に紹介していきましょう。

①自信がない人はダメ男好き

「彼がダメ男だと分かっていても、別れられない」
「彼がダメ男だと分かっていても、付き合っちゃった」

こういうタイプは自分に自信がない女の子に多いです。
もともとダメ男が好きなわけではなく、素敵な人が自分の事を好きになってくれるはずないと、心のどこかで思ってしまっているのが特徴。

②おかんタイプはダメ男好き

「もーこの人私がいなくちゃ何もできないんだからー」

と、どことなく嬉しそうに文句を言う光景が目に浮かびます。

こういう事をよく言うのが、「おかん」タイプの特徴。
だからダメ男が仕事をやめてきても、だらしなくても、果ては仕事をせずあなたの収入に頼っていようとも!
もー仕方ないな。私がしっかりしなきゃ!という心理が働きます。

人に頼られるとほっとけない心理が働き、また人に頼りにされることで自分の存在意義を確認するのです。

おかんタイプの人はぶつぶつ文句を言いながら、嬉しそうに世話を焼いてくれるので、ダメ男が離れていきません。

③恋に恋する乙女なダメ男好き

私、なんでこんなに苦しい恋してるんだろ。寂しいよ。苦しいよ。

なんてたまに自分の世界に浸ってSNSなどで呟いている女の子がいますが、このタイプは恋に恋する乙女タイプ。
どこか、恋愛を漫画やドラマのようにとらえていて、心理的に苦しい恋に耐える自分が好きだったりする。

たまにSNSでポエムを投稿してたりします。
勘違いロマンチスト。

こういうタイプの女性はわざわざ自分を大変な状況に追い込むのが好きなので、ダメ男と付き合う確率が高いです。

④面食い!はダメ男好きの頂点

とにかく面食い!モテる男が好き!

面食い女子は、顔が良ければダメ男でも引っかかる。

モテる男ならどこに連れて歩いても注目されるし、モテる男を連れてる私ってイケてるでしょ。なんて。
どこか男をアクセサリーだと考えているフシがあるので、「私の彼モテる男だからしょうがないよね」なんて心理的に妙に納得してしまう特徴があります。

そしてモテる男というアイテムを手に入れている自分が好きだったりするのです。
でも顔だけでダメ男に引っかかると痛い目に会うので要注意。

⑤無自覚なダメ男好き

とにかく無自覚。
いつもいつもダメ男に引っかかるのに、学習しないどころか付き合っている彼がダメ男だという事にすら気づかない。

無自覚なダメ男好き女子は、自分を客観的に見れないのか、周りの友だちがいくら心配して「あの人はやめときなよ」なんてアドバイスされてもどこ吹く風。
心理的にも無自覚なんだから仕方ない。
もう本能的にダメ男を求めているのですよ。好きなんだからいいじゃない。

無自覚タイプはダメ男に引っかかるわけじゃない!
自らわざわざ無意識にダメ男を選んでいるのが特徴。

ダメ男はモテる男か?

次のページ

ダメ男好き診断テスト

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely