不器用な男性の特徴11選!鈍感な男が実は女性にモテる理由って?

不器用な男性の特徴11選!鈍感な男が実は女性にモテる理由って?

女性は、さりげなく気遣いができるような器用な男性を好きになる人が多いと思いますが、なぜだか放っておけない不器用な男性を好きになる人もいますよね。
そこでここでは、不器用な男が持っている特徴について、紹介したいと思います!

記事の目次

  1. 1.不器用な男は仕事でも不器用なの!?
  2. 2.不器用な男は恋愛にとにかく不器用!
  3. 3.不器用な男が女性にモテる理由とは?
  4. 4.不器用な男の特徴①話し下手
  5. 5.不器用な男の特徴②甘え下手
  6. 6.不器用な男の特徴③杓子定規
  7. 7.不器用な男の特徴④決断が遅い
  8. 8.不器用な男の特徴⑤臆病
  9. 9.不器用な男の特徴⑥スマートじゃない
  10. 10.不器用な男の特徴⑦断れない性格
  11. 11.不器用な男の特徴⑧シャイ
  12. 12.不器用な男の特徴⑨努力家
  13. 13.不器用な男の特徴⑩一途
  14. 14.不器用な男の特徴⑪誠実
  15. 15.不器用な男の特徴【まとめ】

不器用な男は仕事でも不器用なの!?

不器用な男の人を好きになる女性もいますが、仕事まで不器用だとちょっと困りますよね!

やはり、「男性には仕事はできてほしい」と思っていまいますよね!

しかし、不器用な男の人は、自分で不器用なことを分かっているので、仕事はしっかり丁寧に行います。

確かに器用な人に比べると、1つの仕事に時間がかかるとか、要領が悪い部分もあるのですが、ミスをしないように丁寧な仕事をします。

そのため、仕事では信頼してもらうことができたり、重要な仕事を任せられる人も多いのではないでしょうか?

しかし、自分が不器用だと分かっていない不器用な男性ですと、自分では仕事ができると思っているのですが、ミスが多く、何度も同じ失敗をしてしまうでしょう。

仕事面においては、自分のことを分かっているか、分かっていないかで、大きく成果が変わってきます。

女性は、仕事はできる男性であってほしいと思うものなので、不器用な男性は早めに自分の性格に気づいたほうが恋愛も上手くいきそうですね!

■参考記事:仕事ができる人の特徴って?コチラも参照

仕事ができる人の特徴!できない人との違いって?【23選】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
仕事ができる人の特徴!できない人との違いって?【23選】 | Lovely[ラブリー]
あなたは「今よりもっと仕事ができる人になるには?」と思い悩んだことはありませんか?仕事が「できる人」と「できない人」って実際何が違うのでしょうか。仕事のできる人たちには、何か共通点があるのかもしれません。今回は「仕事ができる人」について詳しくご紹介します。

不器用な男は恋愛にとにかく不器用!

不器用な男の人は、基本的に何においても不器用な人が多いのですが、特に恋愛に不器用な人がとても多いでしょう。

とはいっても、不器用な男の人でも、人を好きになることはありますし、恋愛経験もあるでしょう。

しかし、毎回といっていいほど、自分の不器用さが恋愛面にも出て、女性を困らせてしまうこともあるのです。

そんな恋愛に不器用な男性を見ていると、イライラして「もう少ししっかりして!」と思う女性が多く、不器用な男性は恋愛が上手くいかないこともあるでしょう。

きっと自分でも、「恋愛に不器用」ということに気づいているのではないでしょうか?

しかし、そんな不器用な男性のことを好きになる女性もいますし、「男は不器用なくらいがいい!」と思っている女性もいます!

不器用な男が女性にモテる理由とは?

器用な男性と一緒にいると、女性はとても楽に感じますし、時にはカッコよさも感じることがあるでしょう。

しかし、「もしかして女性慣れしてない!?」という心理も働き、器用な男性は嫌と思う人もいますし、ライバルが多そうで常に不安感でいっぱいになります。

そんなとき、不器用な男性を見ると、微笑ましくて応援したくなる心理が働き、なぜか目を離せなくなるのです。

女性の心を上手く掴んでくるので、意外と不器用な男性はモテる人が多いのです。

「絶対に器用な男性の方がいい!」という女性もいると思いますが、不器用な男性の特徴を知ることで、不器用な男性がモテる理由がわかると思います!

早速、不器用な男性の特徴を見ていきましょう!

不器用な男の特徴①話し下手

不器用な男性は、話すのが下手で、とくに恋愛対象の女性とは、上手に話すことができません。

そのため、コミュニケーションを続けることができなかったり、質問に対しても、「うん。」で終わってしまって、自分から話題を作ることが少ないでしょう。

女性も最初は、「もしかして私と話したくないのかな?」とか、「嫌われてるのかな?」と、不安になると思いますが、不器用な男性は、女性を前にしてどうしたらいいのか分からなくなっているだけです。

しかし、不器用な男性は、女性に話しかけてもらって、困るけど嬉しいと少々複雑な心理になっているので、嫌とは思っていないでしょう。

話し下手な不器用な男性と接しているうちに、女性も、「緊張してるのかな?」というのが分かってきて、可愛いなという心理が働きだします。

また、慣れてくれると徐々に会話も弾んでくるので、女性は、「私だけが彼とこんなに話せる!」という優越感に浸れて、とても嬉しくなります。

不器用な男性は、誰とでも上手に話せないところが、意外にもモテる理由になるのです!

不器用な男の特徴②甘え下手

不器用な男性は、自分の感情を相手に出したり、思っていることを言葉にして伝えることがとっても苦手です。

そのため、上手に人に甘えることができないので、悩みも自分だけで抱え込んでしまう人が多く、ふさぎ込むときもあるでしょう。

そんな不器用な男性を見ていると、女性は「守ってあげなきゃ!」という心理が働きます。

女性には、母性本能があるので、不器用な男性を見ると放っておけなくなるのですが、この甘え下手なところが、母性本能をくすぐってくるのです。

甘え下手な不器用な男性が、頼ってくれたときには、胸キュン度100%になりますし、「絶対力になりたい!」という心理も働きます。

また、甘え下手なところも、女性慣れしていない感じがするので、モテる理由の1つになるのでしょう。

次のページ

不器用な男の特徴③杓子定規

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely