【夢占い】遊園地の夢の15の意味とは?

【夢占い】遊園地の夢の15の意味とは?

夢占いでの遊園地の意味は、ずばり「ストレス」です。その他にも遊園地の夢のパターンによって様々なことが明るみになるでしょう。夢占いは、あなたの心を正常に保つヒントを常に与えてくれますよ。さっそく今回のテーマである、遊園地の夢の15の意味をご紹介しましょう。

記事の目次

  1. 1.【夢占い】遊園地の夢 「15の意味」なにがわかる?
  2. 2.夢に出てきた遊園地は、どんな遊園地だった?
  3. 3.【遊園地の夢占い】1.寂しい人気のいない遊園地
  4. 4.【遊園地の夢占い】2.大勢の人で賑わう遊園地
  5. 5.夢の中の遊園地で何をしていたの?
  6. 6.【遊園地の夢占い】3.次々と色んな乗り物に乗り楽しむ
  7. 7.【遊園地の夢占い】4.パーク内で迷子になった
  8. 8.【遊園地の夢占い】5.乗り物に乗るため長い行列に並ぶ
  9. 9.【遊園地の夢占い】6.乗り物やアトラクション事故に遭う
  10. 10.誰と遊園地に行ったの?
  11. 11.【遊園地の夢占い】7.おひとり様で遊園地へ
  12. 12.【遊園地の夢占い】8.恋人ではない異性と遊園地へ
  13. 13.【遊園地の夢占い】9.友達や仲間と遊園地へ
  14. 14.【遊園地の夢占い】10.もちろん恋人と遊園地へ
  15. 15.どんな乗り物やアトラクションで遊んだの?
  16. 16.【遊園地の夢占い】11.観覧車に乗る
  17. 17.【遊園地の夢占い】12.ジェットコースターに乗る
  18. 18.【遊園地の夢占い】13.メリーゴーランドに乗る
  19. 19.【遊園地の夢占い】14.お化け屋敷に入る
  20. 20.【遊園地の夢占い】15.パレードを見る/参加する夢
  21. 21.【まとめ】遊園地の夢を見たら、息抜きを考えましょう♡

【夢占い】遊園地の夢 「15の意味」なにがわかる?

遊園地やテーマパークへ遊びにいく夢だなんて、なんだか楽しそうな夢のようですが、目覚めはいかがでしたか?

夢占いでの「遊園地」が意味するものは、

「日頃のストレスを消化したい願望」
「あなたの中にある無邪気さ」
「自己中心的な考え」

などがあります。

さらに、遊園地の「乗り物」が意味するものは、

「あなたが持つ人間関係」
「あなたの精神状態」

などを表しています。

早速、それぞれのシーン別に遊園地の15の意味をご紹介していきましょう。

夢に出てきた遊園地は、どんな遊園地だった?

まずは、夢に登場した遊園地の大まかな印象、イメージを思い出してみて下さい。

どんな遊園地でしたか?

遊園地のイメージは、あなたの今のストレス具合や、心理状態を表していることが多いですよ。

【遊園地の夢占い】1.寂しい人気のいない遊園地

人気のない、寂しい遊園地の夢を見た意味は、あなたの心が寂しい心理状態だということを表しています。

周囲に馴染めずに孤立していたり、なかなかコミュニケーションが上手く取れない状況が続き、ストレスが溜まっていませんか?

ちなみに、夜の誰もいない遊園地の夢も、同じように精神的に疲れているような意味になります。

上手なストレス解消法はコチラにもありますよ!

ハグの効果!ストレス解消し大切な人と抱き合うことで幸せに! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ハグの効果!ストレス解消し大切な人と抱き合うことで幸せに! | Lovely[ラブリー]
皆さんは、彼氏とハグしていますか? 好きな相手とハグしたら、もちろん幸せな気分になれますよね。 実はハグするだけでストレスを緩和する効果があるんです! 今回はハグすることで、どんなストレス解消効果があるのか探ってみました。
彼氏に疲れたかも?恋愛疲れを治してリフレッシュする方法とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏に疲れたかも?恋愛疲れを治してリフレッシュする方法とは? | Lovely[ラブリー]
デートがマンネリ化していて楽しくない、彼氏がいつも同じ話ばかりで飽き飽きする、こんな状況は彼氏との恋愛に疲れたというサインです。 恋愛疲れを治すにはどうすればいいのでしょうか? 今回は彼氏に疲れた場合の原因とリフレッシュ方法についてまとめてみました。

【遊園地の夢占い】2.大勢の人で賑わう遊園地

大勢の人で賑わい、身動きをとることも一苦労なほど、混雑した遊園地の夢を見た意味は、あなたの心が人付き合いに辟易していることを表しています。

また、あなたの現状がマンネリ状態に陥っていて、変化を求めているのかもしれません。

どれだけの人数が押し寄せようとも、負けずと遊園地で遊んで十分に楽しむ夢であれば、あなたの周囲に大きなトラブルもなく、順調に事が進んでいるという暗示になるでしょう。

夢の中の遊園地で何をしていたの?

そして、お次は遊園地でどんな行動をとっていたのかにスポットライトを当ててみましょう。

あなたが遊園地で行う行動は、すなわちあなたの心の動きそのものを表していますよ。

遊園地内を、端から端まで自由気ままに、楽しんでいたでしょうか?

【遊園地の夢占い】3.次々と色んな乗り物に乗り楽しむ

色々なアトラクションや乗り物に目移りしながら、アレもコレもと手あたり次第に遊びつくす夢の意味は、あなたの中で、色んな人と遊びたい、縛られたくないという願望が現れています。

あなたの心の中で、少し浮気したい気持ちなども見え隠れしていませんか?

遊びはほどほどに、本当に好きな人を大切にしましょうね。

次のページ

【遊園地の夢占い】4.パーク内で迷子になった

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely