ナスDの学歴は?テレビ局に入社した理由や手がけた番組を総まとめ!

ナスDの学歴は?テレビ局に入社した理由や手がけた番組を総まとめ!

南米アマゾンの部族に体当たりした「ナスDの大冒険」や、年末の「無人島0円生活」でもすっかりおなじみになったナスDさんの学歴についてご紹介します。最近では自らが出演する番組も増え、ディレクター(テレビ局員)なのかも怪しいナスDの経歴にも注目です!

記事の目次

  1. 1.ナスDの本名は「友寄隆英」?年齢や血液型は?
  2. 2.なぜ「ナスD」?名前の由来とは
  3. 3.ナスDの学歴は?出身高校や大学はどこ?
  4. 4.ナスDは獣医を目指していた?テレビ局に入社したきっかけは?
  5. 5.ナスDが手がけた主な番組を紹介!
  6. 6.ナスDの嫁は料理研究家の「森崎友紀」?
  7. 7.破天荒プロデューサー「ナスD」の今後に注目!

ナスDの本名は「友寄隆英」?年齢や血液型は?

<プロフィール>
名前:友寄隆英 (ともよりたかひで)
出身:兵庫県
生年月日: 1975年
血液型:不明
経歴:2003年テレビ朝日入社、現テレビ朝日総合編成局 ゼネラルマネージャー

ナスDさんはテレビ朝日の社員でありながら、YOUTUBEでの発信にも積極的で、「ナスDの大冒険(チャンネル登録数769,582人)」を始め、「井上咲楽の虫の力だけで3泊4日」や、「美女10人10日間極限サバイバル生活」などの派生企画も人気を博しています。

とめどもない体力に、旺盛な食欲と、非常に元気な印象の強いナスDさんですが、2020年には45歳になるんですね。何日も寝ずに活動する様子を見て、年齢に驚かれるファンの方も多そうですね。

なぜ「ナスD」?名前の由来とは

ナスDさんは最初からそのあだ名であったわけではありませんでした。番組内で「ヴィト」という果汁の汁を顔に塗ったときに、顔色が「ナス色」になったことが発端だったそうです。

女性自身によれば、あの黒い塗料はずっと落ちないものではなく、もともと1週間くらいで落ちるものだったと紹介されています。ずっと黒いままの方が話題になる、と考えたとか...。この件はあくまで疑惑にとどまっています。

ナスDの学歴は?出身高校や大学はどこ?

知識豊富、自由奔放なナスDさんですが、いったいどんな学歴・経歴の持ち主なのでしょうか。どんな教育を受けてきたのか、どんな学生時代を送ってきたのかも気になりますね…!

出身高校は「岡山県内の高校」?

岡山の高校に通っていたというのは本当のようですが、学校名までは突き止められませんでした。ナスDさんの出身は兵庫県なので、隣の県まで通われていたということでしょう。地元の名門校に通われていたのでは、とウワサされていますが、真相はわかりませんでした。

出身大学は「茨城大学」?

ナスDさんのご出身は兵庫県ですが、卒業された大学は、茨城大学農学部でした。なるほど、彼が自然や動物に詳しいのも大学の影響もあったようです。

本人が言っていましたが、自らロケを体験してみて、実現性をしっかりと見極めてから番組を作っているということでした。そのせいで、よゐこの濱口さんより魚を捕るのがうまくなってしまったと番組では紹介されていました。

ちなみに「和歌山大学出身」、というウワサもありましたが、こちらは間違いだったようです。

ナスDは獣医を目指していた?テレビ局に入社したきっかけは?

茨城県農学部で獣医学の勉強をされていたナスDさんは、そのまま獣医になることを目指していたそうです。

ところが、大学進学後には劇団に所属していたこと、そして19歳から『珍プレー好プレー』(フジテレビ)などのアルバイトを務めていたことから、獣医というよりも他のことに興味が湧いてきたのかもしれません。

そして大学卒業後には、俳優としてオーディションに参加されたようですが、残念ながら通ることはなく、テレビスタッフを志すようになったようです。ちなみに、2003年にテレビ朝日に入社するまでは、フリーディレクターを務められていたそうです。

ナスDが手がけた主な番組を紹介!

テレビ朝日入社前からアシスタントディレクターを務めるなど、ながらく番組製作の第一線で活躍されてきたナスDさん。実際どのような番組に携わってきたのか、ご紹介いたします。

陸海空 地球征服するなんて

次のページ

ナスDの嫁は料理研究家の「森崎友紀」?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely