滝川クリステルの本名は?どこの国のハーフ?名前を変えた理由も!

滝川クリステルの本名は?どこの国のハーフ?名前を変えた理由も!

2019年、若手政治家・小泉進次郎さんとの結婚・妊娠を発表した滝川クリステルさん。「おもてなし」のスピーチでお茶の間の人気者となった滝川クリステルさんのニュースは多くの人を驚かせました。そんな滝川クリステルさんのプロフィールに迫ります!

記事の目次

  1. 1.滝川クリステルの本名は?「おもてなし」で話題に!
  2. 2.滝川クリステルの家族の名前は?実は祖父母すごい!
  3. 3.滝川クリステルが小泉進次郎と結婚!現在妊娠中?出産はいつ?
  4. 4.滝川クリステルの元彼は小澤征爾の息子!別れた理由は?
  5. 5.滝川クリステルの身長は?衣装が映えておしゃれ♡
  6. 6.滝川クリステルがCEO?CCO?CM出演で話題!
  7. 7.滝川クリステルの今後の活躍にも注目!

滝川クリステルの本名は?「おもてなし」で話題に!

名前:滝川クリステル
出生地:フランス・パリ
生年月日:1977年10月1日
血液型:AB型
最終学歴:青山学院大学文学部フランス文学科
所属事務所:フォニックス

2000年にアナウンサーとして共同テレビジョンに入社。2002年から「ニュースJAPAN」のキャスターを7年間務め、そのほかにも安藤優子さんとともに報道番組「新報道プレミアA」や「Mr.サンデー」など様々な報道番組に出演します。

日仏交流150年フランス広報大使や日本動物虐待防止協会の名誉会員、世界の医療団親善大使なども務めました。さらに2013年にはIOCの夏季東京五輪誘致にて「おもてなし」と印象的なスピーチを行い、同年の新語・流行語大賞を受賞。お茶の間の人気者になりました。

本名は「滝川・ラルドゥ・クリステル・雅美」!フランスのハーフ!

滝川クリステルさんの本名は、滝川・ラルドゥ・クリステル・雅美。アナウンサーとして主演し始めた頃は「滝沢雅美」と名乗っていました。

滝沢クリステルさんは父親がフランス人、母親が日本人のハーフです。フランス・パリにて生まれ、3歳の頃に日本・兵庫県神戸市に移り住みます。

小学校6年生の頃には父親の仕事の都合で、1年間フランスで過ごしますが、その後日本に戻り、中学校から大学まで日本の学校を卒業しています。また滝川クリステルさんはハーフということでフランス語が堪能。さらに英語も喋れるトライリンガルです。

結婚して小泉クリステルに!?結婚後は非公表!

滝川クリステルさんが話題になった出来事といえば、2019年政治家・小泉進次郎さんとの結婚発表です!若手実力派な政治家と、日本を代表するフリーアナウンサーの結婚は大きなニュースとなり、連日ニュースを賑わせました。

滝川クリステルさんの気になる名前ですが、残念ながら小泉進次郎さんと結婚した後の本名は未公表となっています。

【局アナ時代】滝川雅美から名前を変更した理由は?

アナウンサーとしてテレビにで始めた頃は「滝川雅美」という日本名で活動していた滝川クリステルさん。ではなぜ、「滝川クリステル」に名前を変更したのでしょうか。

ハーフということもあり、日本人離れした顔立ちの滝沢クリステルさん。容姿に関する問い合わせがあったことから、会社の方針でハーフを強調する名前に変更されたようです。

滝川クリステルの家族の名前は?実は祖父母すごい!

フランスとのハーフで、トライリンガル。様々な法人や、大使としても活躍する滝沢クリステルさんですが、その家族もすごいとの噂が。実際はどうなのでしょうか。

曾祖母は婦人運動の草分け・滝川イネ!

滝川クリステルさんの曾祖母は滝川イネさんといいます。

滝沢イネさんは、女性問題や女性の社会地位向上を目指す婦人活動を精力的に行い、その中でもパイオニア的・先駆け的存在だったといいます。男女平等の社会にするために積極的に活動をしていたようです。

祖父は神戸市議会議員の滝川勝三

また滝川クリステルさんの祖父は滝川勝三さんといいます。

滝川クリステルさんの母親は兵庫県神戸市の出身。父である滝川勝三さんは元神戸市議会議員として勤務していたようです。

弟はモデルの滝川ロラン、いとこも芸能人!

滝川クリステルさんには2歳年下の弟がいます。弟の名前は滝川ロランさんといい、ハーフのモデルとして活躍中です。

滝川ロランさんのインスタグラムには度々滝川クリステルさんが登場し、兄弟の仲が良いことがわかります。また滝川ロランさんは以前、女優の観月ありささんとの交際も報じられ、話題になりました。

さらにいとこは滝川英治さん。滝沢クリステルさんの2歳年下で、現在は俳優として活躍。「リポビタンD」のCMにも出演経験があります。

また滝川クリステルさんの2歳年上のいとこにはフリーキャスターの目黒陽子さんがいます。滝川英治さんのお姉さんです。

滝川クリステルが小泉進次郎と結婚!現在妊娠中?出産はいつ?

次のページ

滝川クリステルの元彼は小澤征爾の息子!別れた理由は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely