滝川クリステルの本名は?どこの国のハーフ?名前を変えた理由も!

2019年、若手政治家・小泉進次郎さんとの結婚・妊娠を発表した滝川クリステルさん。「おもてなし」のスピーチでお茶の間の人気者となった滝川クリステルさんのニュースは多くの人を驚かせました。そんな滝川クリステルさんのプロフィールに迫ります!

滝川クリステルの本名は?どこの国のハーフ?名前を変えた理由も!のイメージ

目次

  1. 滝川クリステルの本名は?「おもてなし」で話題に!
  2. 滝川クリステルの家族の名前は?実は祖父母すごい!
  3. 滝川クリステルが小泉進次郎と結婚!現在妊娠中?出産はいつ?
  4. 滝川クリステルの元彼は小澤征爾の息子!別れた理由は?
  5. 滝川クリステルの身長は?衣装が映えておしゃれ♡
  6. 滝川クリステルがCEO?CCO?CM出演で話題!
  7. 滝川クリステルの今後の活躍にも注目!

滝川クリステルの本名は?「おもてなし」で話題に!

名前:滝川クリステル
出生地:フランス・パリ
生年月日:1977年10月1日
血液型:AB型
最終学歴:青山学院大学文学部フランス文学科
所属事務所:フォニックス

2000年にアナウンサーとして共同テレビジョンに入社。2002年から「ニュースJAPAN」のキャスターを7年間務め、そのほかにも安藤優子さんとともに報道番組「新報道プレミアA」や「Mr.サンデー」など様々な報道番組に出演します。

日仏交流150年フランス広報大使や日本動物虐待防止協会の名誉会員、世界の医療団親善大使なども務めました。さらに2013年にはIOCの夏季東京五輪誘致にて「おもてなし」と印象的なスピーチを行い、同年の新語・流行語大賞を受賞。お茶の間の人気者になりました。

本名は「滝川・ラルドゥ・クリステル・雅美」!フランスのハーフ!

滝川クリステルさんの本名は、滝川・ラルドゥ・クリステル・雅美。アナウンサーとして主演し始めた頃は「滝沢雅美」と名乗っていました。

滝沢クリステルさんは父親がフランス人、母親が日本人のハーフです。フランス・パリにて生まれ、3歳の頃に日本・兵庫県神戸市に移り住みます。

小学校6年生の頃には父親の仕事の都合で、1年間フランスで過ごしますが、その後日本に戻り、中学校から大学まで日本の学校を卒業しています。また滝川クリステルさんはハーフということでフランス語が堪能。さらに英語も喋れるトライリンガルです。

結婚して小泉クリステルに!?結婚後は非公表!

滝川クリステルさんが話題になった出来事といえば、2019年政治家・小泉進次郎さんとの結婚発表です!若手実力派な政治家と、日本を代表するフリーアナウンサーの結婚は大きなニュースとなり、連日ニュースを賑わせました。

滝川クリステルさんの気になる名前ですが、残念ながら小泉進次郎さんと結婚した後の本名は未公表となっています。

【局アナ時代】滝川雅美から名前を変更した理由は?

アナウンサーとしてテレビにで始めた頃は「滝川雅美」という日本名で活動していた滝川クリステルさん。ではなぜ、「滝川クリステル」に名前を変更したのでしょうか。

ハーフということもあり、日本人離れした顔立ちの滝沢クリステルさん。容姿に関する問い合わせがあったことから、会社の方針でハーフを強調する名前に変更されたようです。

滝川クリステルの家族の名前は?実は祖父母すごい!

フランスとのハーフで、トライリンガル。様々な法人や、大使としても活躍する滝沢クリステルさんですが、その家族もすごいとの噂が。実際はどうなのでしょうか。

曾祖母は婦人運動の草分け・滝川イネ!

滝川クリステルさんの曾祖母は滝川イネさんといいます。

滝沢イネさんは、女性問題や女性の社会地位向上を目指す婦人活動を精力的に行い、その中でもパイオニア的・先駆け的存在だったといいます。男女平等の社会にするために積極的に活動をしていたようです。

祖父は神戸市議会議員の滝川勝三

また滝川クリステルさんの祖父は滝川勝三さんといいます。

滝川クリステルさんの母親は兵庫県神戸市の出身。父である滝川勝三さんは元神戸市議会議員として勤務していたようです。

弟はモデルの滝川ロラン、いとこも芸能人!

滝川クリステルさんには2歳年下の弟がいます。弟の名前は滝川ロランさんといい、ハーフのモデルとして活躍中です。

滝川ロランさんのインスタグラムには度々滝川クリステルさんが登場し、兄弟の仲が良いことがわかります。また滝川ロランさんは以前、女優の観月ありささんとの交際も報じられ、話題になりました。

さらにいとこは滝川英治さん。滝沢クリステルさんの2歳年下で、現在は俳優として活躍。「リポビタンD」のCMにも出演経験があります。

また滝川クリステルさんの2歳年上のいとこにはフリーキャスターの目黒陽子さんがいます。滝川英治さんのお姉さんです。

滝川クリステルが小泉進次郎と結婚!現在妊娠中?出産はいつ?

2019年政治家の小泉進次郎さんと結婚を発表し、大きな話題となりました。首相官邸にて、安倍晋三首相と菅義偉官房長官に結婚を報告し、その後取材に答えました。9月8日に婚姻届を提出したといいます。

また滝川クリステルさんは妊娠も発表しており、年明けには出産予定。政治界とアナウンサー界のビッグネーム2人の子供にも注目が集まっています。

滝川クリステルさんと小泉進次郎さんの出会いは「アニマルウェルフェア」という動物保護のイベントだと言われています。そこで出会い、意気投合したそうです。

滝川クリステルの元彼は小澤征爾の息子!別れた理由は?

フリーキャスターとして活躍してきた滝川クリステルさん。そんな滝川クリステルさんの過去に噂された歴代彼氏が豪華との噂も!

滝川クリステルさんと噂された方は、元ラグビー日本代表で俳優としても活躍する・天野義久さん、元ハンマー投げ選手の室伏広治さん、サッカー日本代表の元監督トルシエ監督の通訳・フローラン・ダバディさん、元サッカー選手で起業家・中田英寿さんなどがいます。

また指揮者の小澤征爾さんの息子・俳優の小澤征悦さんとは結婚間近とまで噂されました。2人の熱愛を週刊誌が報じたのは2009年。2013年には同棲を始めましたが、2014年に破局が報じられています。

破局の原因は小澤征悦さんが亭主関白タイプで家事に非協力的だったということがあるようです。話し合いの末、同棲を解消し、破局したといいます。5年の交際でした。

滝川クリステルの身長は?衣装が映えておしゃれ♡

ハーフであり、端正な顔立ちに容姿端麗な滝川クリステルさん。テレビやイベントに出席する際の素敵な衣装が、滝沢クリステルさんのスタイルを強調してます。

滝沢クリステルさんの身長は160cm。しかし実際には156cm〜158cmではないかとも噂されています。また小泉進次郎さんとの取材でも、10cmほどの身長差が明らかになりました。

滝川クリステルさんの顔立ちから、背が高いとの印象を受けますが、意外と背が低いことがわかりますね。そんなところも滝川クリステルさんの魅力の一つではないでしょうか。

滝川クリステルがCEO?CCO?CM出演で話題!

滝川クリステルさんはキャスター業や大使などの活動の他にも、CMにも数多く出演しています。最近ではマニュアルコンサルティング「グレイステクノロジー」のCMに出演し、話題になりました。

CM「滝川CCO登場」篇に出演した滝川クリステルさん。グレイステクノロジーのCCO(チーフ・コミュニケーション・オフィサー)に就任したといいます。

CMでは「日本の技術は素晴らしい、でもマニュアルは話にならない」とマニュアルを破く滝川クリステルさんが、「私はグレイステクノロジー」「マニュアルから企業を変える」と爽やかに宣言しています。

滝川クリステルさんの透明感が光り、説得力のあるCMになっています。

滝川クリステルの今後の活躍にも注目!

フランスとのハーフであり、日本語・英語・フランス語のトライリンガル。端正な顔立ちに、容姿端正なスタイル。CMにも数多く出演し、政治家・小泉進次郎さんとの結婚や妊娠も発表した滝川クリステルさんの、これからの活躍にますます目が離せません!

アナウンサーについてもっと知りたい方はこちら!

小泉進次郎と滝川クリステルが結婚!馴れ初めや世間の声を徹底調査!
滝川クリステルの髪型・ショートヘアの作り方とオーダーの仕方解説
水卜麻美がついに横山裕と結婚?日本テレビ退社の真相にも迫る!
有働由美子の髪型にするには?画像でわかるオーダー&セット方法

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ