霜降り明星・粗品の本名と芸名の由来は?イケメン伝説&エピソードも

霜降り明星・粗品の本名と芸名の由来は?イケメン伝説&エピソードも

最年少で「オールザッツ漫才」「M-1グランプリ」などで優勝を果たした霜降り明星でツッコミを務めている粗品さん。「R-1グランプリ」で優勝するなどピンでも活躍中です。今回はそんな粗品さんの恋愛などプライベートについて紹介します!

記事の目次

  1. 1.霜降り明星・粗品が気になる!
  2. 2.霜降り明星・粗品の本名は?出身はどこ?
  3. 3.粗品の父親は?実家は焼肉店!
  4. 4.粗品のかっこいいエピソード!彼女はいるの?
  5. 5.粗品は帰国子女?同志社中退の理由は?
  6. 6.霜降り明星・粗品の今後の活躍も楽しみ♡

霜降り明星・粗品が気になる!

名前:粗品(そしな)
生年月日:1993年1月7日
血液型:O型
身長:180 cm
出身地:大阪府大阪市中央区
所属事務所:吉本興業

最年少で「オールザッツ漫才」「M-1グランプリ」といった日本のお笑いコンテストで優勝を果した霜降り明星。そんな霜降り明星でツッコミを務めているのが粗品さんです。

コンビを離れても独力で笑いを取れる実力派で、「R-1グランプリ」ではテンポの良いフリップネタでグランプリを獲得しました。今回はお笑い芸人としての活躍ではなく、熱愛情報などプライベートについて紹介します!

霜降り明星・粗品の本名は?出身はどこ?

粗品というのは芸名で本名ではありません。粗品さんの本名はなんというのでしょうか。ここからは本名、本名の由来、出身、相方・せいやの本名と併せて紹介していきます!

本名は佐々木直人!芸名・粗品の由来は?

粗品さんは1993年に大阪府大阪市中央区に生まれました。父親に「佐々木直人(ささき なおと)」と名付けられています。「粗品」という芸名は高校生の頃に考えたそうです。芸名の由来はつまらないものですが、という謙虚な姿勢の意味を込めています。

また幼い頃の理想の芸人の名前でもあります。粗品さんは幼い頃から妄想と芸人が好きで、「粗品」という芸人が「M-1グランプリ」で3連覇する妄想をよくしていたそうです。

自分もいつしかそうなりたいと思い、「粗品」と名乗るようになったとか。粗品さんは芸名の由来もひねりが効き上手いようです。

相方・せいやの本名は?

相方のせいやさんの本名は「石川晟也(いしかわ せいや)」と言います。せいやにした理由は明かされていませんが、親しみやすいように平仮名の名前だけにした説が有力視されています。

ちなみにコンビ名「霜降り明星」はコンビ名を考えた時に、せいやさんの「霜降り」という案と、粗品さんの「明星」という案を組み合わせ生み出したそうです。

「明星」という案は粗品さんがアニメ好きで、特に「瀬戸の花嫁」の「不知火明乃明星」というキャラクターが好きだったので取り入れたそうです。

「霜降り」という案の由来は明かされていませんが、せいやさんがお肉が好きなので霜降り肉から来ているのではないかと言われています。

■関連記事:芸能人の実家について気になる方はこちらもチェック!

マリウス葉(Sexy Zone)の年齢は?実家から彼女まで噂を調査!	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
マリウス葉(Sexy Zone)の年齢は?実家から彼女まで噂を調査! | Lovely[ラブリー]
ジャニーズ人気アイドルグループSexy Zoneの最年少メンバーマリウス葉さん。テレビや音楽番組で大活躍中のマリウス葉さんですが実は帰国子女で出身はドイツ。由緒正しいお家柄で、ドイツにある実家は大豪邸と話題に!そんなマリウス葉さんについてまとめました。
松本潤の年齢は?実家は金持ちで井上真央との結婚は秒読み!?	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
松本潤の年齢は?実家は金持ちで井上真央との結婚は秒読み!? | Lovely[ラブリー]
世界的超人気アイドルグループ・嵐のメンバーの松本潤さん。知らない人はいないほどの人気俳優としても大活躍です。そんな松本潤さんの現在の年齢や松本潤さんの実家について、話題になった井上真央さんとの結婚・現在についてを詳しく調査してみました。

粗品の父親は?実家は焼肉店!

粗品さんの実家は焼肉店「味希」を営んでいます。昔ながらの焼き肉店らしいお店のデザイン、食べると病みつきになるという塩タンが好評を博し、店は繁昌しているようです。

そんな焼肉店「味希」を開店した粗品さんの父親は17歳の頃に亡くなりました。死因については明かされていません。

父親は亡くなる前、周囲に粗品さんのことを面白いと自慢していたそうで、優しい人だったみたいです。父親が亡くなった後は母親が1人でお店を切り盛りしています。

粗品のかっこいいエピソード!彼女はいるの?

粗品さんはスプーンに写った小栗旬とよく自虐していますが、内面、特技はとっても男前な人なんです。

また粗品さんはこれまで女性経験がないと言っていましたが、aikoさん似の美女とフライデーされた経験もあり、かなりモテます。

ここからは粗品さんの格好良さが分かるエピソード、特技、そして熱愛の噂について紹介していきます!

M-1とR-1の優勝賞金で亡き父のお墓を購入…!

粗品さんはかなりの孝行息子です。「M-1グランプリ」で優勝した時には母親に優勝報告の電話をし、更に「M-1グランプリ」、「R-1グランプリ」などショーレースの賞金で父親のためにお墓を買ってあげたそうです。

粗品さんは「少しだけかもしれないが親孝行できたかな」とよく言っていますが、粗品さんほどの孝行息子は中々いません。粗品さんは親思いなところが男前です!

次のページ

粗品は帰国子女?同志社中退の理由は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely