霜降り明星・粗品の本名と芸名の由来は?イケメン伝説&エピソードも

最年少で「オールザッツ漫才」「M-1グランプリ」などで優勝を果たした霜降り明星でツッコミを務めている粗品さん。「R-1グランプリ」で優勝するなどピンでも活躍中です。今回はそんな粗品さんの恋愛などプライベートについて紹介します!

霜降り明星・粗品の本名と芸名の由来は?イケメン伝説&エピソードも	のイメージ

目次

  1. 霜降り明星・粗品が気になる!
  2. 霜降り明星・粗品の本名は?出身はどこ?
  3. 粗品の父親は?実家は焼肉店!
  4. 粗品のかっこいいエピソード!彼女はいるの?
  5. 粗品は帰国子女?同志社中退の理由は?
  6. 霜降り明星・粗品の今後の活躍も楽しみ♡

霜降り明星・粗品が気になる!

名前:粗品(そしな)
生年月日:1993年1月7日
血液型:O型
身長:180 cm
出身地:大阪府大阪市中央区
所属事務所:吉本興業

最年少で「オールザッツ漫才」「M-1グランプリ」といった日本のお笑いコンテストで優勝を果した霜降り明星。そんな霜降り明星でツッコミを務めているのが粗品さんです。

コンビを離れても独力で笑いを取れる実力派で、「R-1グランプリ」ではテンポの良いフリップネタでグランプリを獲得しました。今回はお笑い芸人としての活躍ではなく、熱愛情報などプライベートについて紹介します!

霜降り明星・粗品の本名は?出身はどこ?

粗品というのは芸名で本名ではありません。粗品さんの本名はなんというのでしょうか。ここからは本名、本名の由来、出身、相方・せいやの本名と併せて紹介していきます!

本名は佐々木直人!芸名・粗品の由来は?

粗品さんは1993年に大阪府大阪市中央区に生まれました。父親に「佐々木直人(ささき なおと)」と名付けられています。「粗品」という芸名は高校生の頃に考えたそうです。芸名の由来はつまらないものですが、という謙虚な姿勢の意味を込めています。

また幼い頃の理想の芸人の名前でもあります。粗品さんは幼い頃から妄想と芸人が好きで、「粗品」という芸人が「M-1グランプリ」で3連覇する妄想をよくしていたそうです。

自分もいつしかそうなりたいと思い、「粗品」と名乗るようになったとか。粗品さんは芸名の由来もひねりが効き上手いようです。

相方・せいやの本名は?

相方のせいやさんの本名は「石川晟也(いしかわ せいや)」と言います。せいやにした理由は明かされていませんが、親しみやすいように平仮名の名前だけにした説が有力視されています。

ちなみにコンビ名「霜降り明星」はコンビ名を考えた時に、せいやさんの「霜降り」という案と、粗品さんの「明星」という案を組み合わせ生み出したそうです。

「明星」という案は粗品さんがアニメ好きで、特に「瀬戸の花嫁」の「不知火明乃明星」というキャラクターが好きだったので取り入れたそうです。

「霜降り」という案の由来は明かされていませんが、せいやさんがお肉が好きなので霜降り肉から来ているのではないかと言われています。

■関連記事:芸能人の実家について気になる方はこちらもチェック!

マリウス葉(Sexy Zone)の年齢は?実家から彼女まで噂を調査!
松本潤の年齢は?実家は金持ちで井上真央との結婚は秒読み!?

粗品の父親は?実家は焼肉店!

粗品さんの実家は焼肉店「味希」を営んでいます。昔ながらの焼き肉店らしいお店のデザイン、食べると病みつきになるという塩タンが好評を博し、店は繁昌しているようです。

そんな焼肉店「味希」を開店した粗品さんの父親は17歳の頃に亡くなりました。死因については明かされていません。

父親は亡くなる前、周囲に粗品さんのことを面白いと自慢していたそうで、優しい人だったみたいです。父親が亡くなった後は母親が1人でお店を切り盛りしています。

粗品のかっこいいエピソード!彼女はいるの?

粗品さんはスプーンに写った小栗旬とよく自虐していますが、内面、特技はとっても男前な人なんです。

また粗品さんはこれまで女性経験がないと言っていましたが、aikoさん似の美女とフライデーされた経験もあり、かなりモテます。

ここからは粗品さんの格好良さが分かるエピソード、特技、そして熱愛の噂について紹介していきます!

M-1とR-1の優勝賞金で亡き父のお墓を購入…!

粗品さんはかなりの孝行息子です。「M-1グランプリ」で優勝した時には母親に優勝報告の電話をし、更に「M-1グランプリ」、「R-1グランプリ」などショーレースの賞金で父親のためにお墓を買ってあげたそうです。

粗品さんは「少しだけかもしれないが親孝行できたかな」とよく言っていますが、粗品さんほどの孝行息子は中々いません。粗品さんは親思いなところが男前です!

高校生から才能を発揮!粗品のイケメン画像を見たい!

粗品さんは高校生の頃から「粗品」を名乗り、お笑い芸人としての活動をスタートし、数々の大会に出場していました。

大会では当時から芸人としての才能の片鱗を見せていて、2009年には「ハイスクール漫才」で近畿地区代表として決勝に進出し、2010年には「R-1グランプリ」で2回戦まで進出しています。

そんな粗品さんに対し、周囲からは「天才」と称す声が挙っていたそうです。また漫才だけでなく高校生の頃の顔がイケメンだと話題です。

こちらが高校生の頃の粗品さんです。爽やかな好青年といった印象です。清潔感があり、面白いので、高校生の頃はモテモテだったのではないでしょうか。

楽器がなんでも出来る!

粗品さんは楽器の演奏が特技で、なんとピアノ、ギター、ベース、ドラムなどを演奏することが出来ます。

以前、霜降り明星の冠番組「霜降りバラエティ」で、ピアノ、ギター、ベース、ドラムを演奏し、合成で一人バンドを完成させていました。ここまで多才な芸人は中々いないので、多才さも男前です。

粗品の彼女は秋山衣梨佳?同棲中のお相手は?

カントン包茎のため女性と関係を持ったことがないとコメントしていた粗品さんですが、2019年9月7日に女性との焼肉デートがフライデーされました。フライデーに直撃された時には動揺したためか、交際を否定していましたが、ラジオで交際を認めています。

お相手の女性は地下アイドルの秋山衣梨佳さんではないかと言われていますが、粗品さんによると大阪にいるときから仲良くしているイベントスタッフみたいです。

初フライデーが芸能人ではなく裏方のスタッフというところが真面目な粗品さんらしいです。粗品さんの芸人としての活躍はもちろんのこと彼女との交際からも目が離せません!

粗品は帰国子女?同志社中退の理由は?

粗品さんは帰国子女ではないかと噂されています。粗品さんの出身校である同志社国際高校は国際教育に力を注いでいるためか在校生の3分の2が帰国子女なので、粗品さんも帰国子女ではないかと言われるようになりました。

しかし芸人で帰国子女ならばネタになるはずなので、ネタにしていないということは帰国子女ではない可能性が高そうです。

高校卒業後は同志社大学に進学しましたが、中退しています。中退した理由はお笑い芸人としての活動に集中するためです。

同志社を中退するというのは中々覚悟のいることですが、この後にブレイクするわけですから、粗品さんの賭けは成功だったと言えます!

霜降り明星・粗品の今後の活躍も楽しみ♡

霜降り明星・粗品さんは孝行息子で、複数の楽器の演奏ができ、面白いうえに人間として男前です。多才なので、これから様々な分野で活躍していくのではないでしょうか。今後の霜降り明星・粗品さんの活躍から目が離せません!

その他のお笑い芸人のまとめはこちら!

志村けんは現在何歳?年齢以上にパワフルな大物芸人の出身地や本名まとめ
松本人志の年齢や年収は?自宅情報から子供や筋肉画像まで徹底解剖!
ビートたけしの映画一覧|俳優・北野武監督作品のおすすめもご紹介!
明石家さんまの本名は?芸名の由来は実家?最愛の弟との死別も…

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ