村本大輔の生い立ち~現在まとめ!本名や年齢・学歴・彼女を調査!

村本大輔の生い立ち~現在まとめ!本名や年齢・学歴・彼女を調査!

お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんは、過激な笑いで発言でたびたび炎上騒動を巻き起こしています。ここ最近はメディアへの露出が激減していますが、一体何があったのでしょうか。今回はそんな村井大輔さんの生い立ちと最近の状況をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ウーマン村本大輔の本名は公表されている?
  2. 2.村本大輔の最終学歴は中卒!
  3. 3.ウーマン村本大輔の経歴!ピン芸人で活動の過去も
  4. 4.村本大輔の彼女は?過去には春香クリスティーンに本気の恋!
  5. 5.村本大輔が留学!2020年にはお笑い活動の拠点をアメリカに
  6. 6.海外で挑戦する村本大輔の今後の活動に注目!

ウーマン村本大輔の本名は公表されている?

本名:村本大輔
生年月日:1980年11月25日
出身地:福井県
血液型:O型
所属事務所:吉本興業

お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーのボケとネタ作りを担当しています。コンビとしては2013年の上方漫才コンテストとTHE MANZAIでの優勝で一躍脚光を浴びました。

ゲスなキャラクターと物怖じしない性格で一時期はバラエティ番組に引っ張りだこでしたが、テレビ番組や芸人としてのあり方に疑問を持つようになります。

その後、ウーマンラッシュアワーとして漫才の仕事をこなしながら、アメリカでの活躍を夢見て定期的に渡米し、スタンダップコメディアンとして活動を始めます。

現在は、社会的な問題を笑いに変えていくアメリカンスタイルで、日本国内でピンでのライブ活動も行っています。

今回はそんな村本大輔さんの生い立ちや今後の活動についてまとめてみました。

村本大輔の最終学歴は中卒!

漫才師として大成功を収めた村本大輔さんですが、実は中卒という噂があります。気になる学歴について調べてみました。

福井県立小浜水産高等学校に進学するも中退

子供の頃、勉強の苦手だったという村本大輔さんは偏差値が低く、半数以上の生徒がヤンキーという福井県立小浜水産高等学校に進学しましたが、高校2年生の頃に中退してしまったようです。

学歴は関係ないとの発言に世間の声は?

芸人になってからしばらくは「中卒」であることがコンプレックスだったという村本大輔さんですが、漫才師として少しづつ結果を残し、そのコンプレックスを笑いに変えることができるようになってからは気にならなくなったそうです。

普段は過激な発言で世間の反発を招くことも多い村本大輔さんですが、この「人は学歴だけでは判断できない」という発言には賛同の声が多く寄せられたようです。


◆関連記事:学歴にコンプレックスのある方は要チェック!

学歴コンプレックスを持つ人の特徴と克服方法! | Lovely[ラブリー]のイメージ
学歴コンプレックスを持つ人の特徴と克服方法! | Lovely[ラブリー]
実力社会になりつつあっても、実際にはまだまだ学歴が就職口でネックになったり、学歴コンプレックスになる人も存在する社会。または高学歴が仇になって、偏見を持たれたりする人も。そんな学歴コンプレックスを解消するにはどうすればいい?その克服方法を紹介しますね。

ウーマン村本大輔の経歴!ピン芸人で活動の過去も

自身の性格の悪さを自認している通り、現在の相方である中川パラダイスさんと出会うまでに合計10回ものコンビ結成と解散を繰り返してきたという村本大輔さん。一時期は「村本大輔ーズ」というピン芸人で活動していたこともあったそうです。

そんな村本大輔さんの芸人としての活動に注目してみましょう。

ウーマンラッシュアワーのコンビ名の意味

気になるコンビ名の由来ですが、村本大輔さんの好きな映画であるジュリア・ロバーツ主演『プリティ・ウーマン』とジャッキー・チェン主演『ラッシュアワー』から拝借し命名したそうです。

またインターネットで検索した時に確実にヒットするように造語にこだわったそうです。

歯に衣着せぬ発言が話題に!高須克弥とのバトルも勃発

一時期、村本大輔さんと高須クリニックの院長・高須克弥さんがTwitter上で繰り広げたバトルが話題になりました。

事の発端はある討論番組に出演した村本大輔さんの発言に対して、高須克弥さんがTwitter上で言及したことでした。村本大輔さんも反応を返し、徐々にヒートアップし炎上騒ぎになりました。

現在は沈静化しているこのバトル、再燃しないことを祈るばかりです…。

村本大輔の彼女は?過去には春香クリスティーンに本気の恋!

次のページ

村本大輔が留学!2020年にはお笑い活動の拠点をアメリカに

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely