滝川クリステルの学歴&生い立ちがすごい!出身高校や大学は?

滝川クリステルの学歴&生い立ちがすごい!出身高校や大学は?

「ニュースJAPAN」で斜め45度でニュースを読む姿が強く印象に残っている滝川クリステルさん。2019年8月小泉進次郎さんと結婚を発表したことで話題になっています。今回は滝川クリステルさんの学歴から結婚事情まで詳しくご紹介します♪

記事の目次

  1. 1.滝川クリステルのプロフィール!本名や身長は?
  2. 2.【滝川クリステルの学歴】出身小学校~中学校!
  3. 3.【滝川クリステルの学歴】高校~大学時代!
  4. 4.滝川クリステルの生い立ち①父親がフランス人でハーフ!
  5. 5.滝川クリステルの生い立ち②政治家に芸能人も多い…家系が豪華!
  6. 6.滝川クリステルは妊娠中!小泉家での評判は?
  7. 7.滝川クリステルの髪型がおしゃれ!インスタ画像も!
  8. 8.滝川クリステルは「おもてなし」で話題に!現在の事務所は?
  9. 9.滝川クリステルの今後の活躍も目が離せない!

滝川クリステルのプロフィール!本名や身長は?

名前:滝川 クリステル(たきがわ クリステル)
生年月日:1977年10月1日
身長:160cm
血液型:AB型
出生地: フランス・パリ

滝川クリステルさんは、2002年10月から7年間「ニュースJAPAN」でキャスターを務め、高い人気を獲得しました。現在も斜め45度でニュースを読む姿が印象的に残っていますよね。

2019年8月に突然小泉進次郎さんと結婚を発表したことで話題になっています。

結婚前の本名は滝川 ラルドゥ・クリステル雅美 (Takigawa Lardux Christel Masami) さんです。小泉進次郎さんとの結婚後の姓については非公表です。

今回はそんな滝川クリステルさんの学歴から結婚事情まで詳しくご紹介します♡

【滝川クリステルの学歴】出身小学校~中学校!

今では人気アナウンサーの滝川クリステルさんですが、幼少期はどのような子供だったのでしょうか?滝川クリステルさんの小学校、中学時代についてご紹介します。

滝川クリステルの学歴①「神戸市立北野小学校」

滝川クリステルさんの出身小学校は「神戸市立北野小学校」です。他の小学校と合併し、現在は「神戸市立こうべ小学校」となっています。

滝川クリステルさんは、運動が大好きな活発な子供で、テニスと水泳をしていました。プロテニスプレーヤーになることを勧められるほどの腕前だったそうです。

小学校の成績は優秀でした。運動が得意なイメージはあまりありませんが、成績優秀なのは想像通りですね。父親の仕事の都合で、小学6年生の時から1年間はフランスにいたそうです。

滝川クリステルの学歴②「世田谷区立砧中学校」

滝川クリステルさんの出身中学校は「世田谷区立砧中学校」です。中学1年生の時に日本に戻り、フランスの学校から転校しています。

中学時代は毎年リレーの選手に選ばれていたそうです。小学生の時に引き続き、テニスもしていました。

この頃にCMモデルもしており、住友不動産販売などのCMなどに出演していました。目立ちがり屋だったそうですよ。

修学旅行では、新幹線の滝川クリステルさんの横の席は奪い合いになったとか。人気者だったのがわかりますね。

子供の頃の滝川クリステル!画像が可愛すぎる♪

滝川クリステルさんはインスタグラムで幼少期の写真を公開しており、あまりの可愛さに話題になりました。お人形のような可愛さです♡

こちらは弟さんとのお風呂での写真です。弟さんもハッキリした顔立ちですね!

【滝川クリステルの学歴】高校~大学時代!

滝川クリステルさんは大学生の時にアナウンサーになることを決めたそうです。何がきっかけだったのでしょうか?滝川クリステルさんの高校、大学時代についてご紹介します。

滝川クリステルの学歴③「東京都立青山高校」

次のページ

滝川クリステルの生い立ち①父親がフランス人でハーフ!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely