KAT-TUNメンバーの人気ランキングは?現在と初期メンバー時を比較!

KAT-TUNメンバーの人気ランキングは?現在と初期メンバー時を比較!

ワイルドでギラギラした、ジャニーズ異色のグループ・KAT-TUN。そのクールなパフォーマンス力にはたくさんの人を魅了してきました。そんなKAT-TUNの初期メンバーから現在のメンバーまで、その人気の理由とともにまとめました!

記事の目次

  1. 1.ジャニーズの異色グループ「KAT-TUN」
  2. 2.KAT-TUNの現在のメンバー人気順ランキングTOP3!
  3. 3.KAT-TUNを脱退したメンバーの現在は?
  4. 4.KAT-TUN初期メンバー時の人気順ランキングTOP6!
  5. 5.充電期間を経て再始動した「KAT-TUN」の今後に注目!

ジャニーズの異色グループ「KAT-TUN」

ジャニーズの人気アイドルグループ・KAT-TUN。王道アイドルが多い中、ワイルドでやんちゃな異色のグループとして、人気を集めました。

グループ名はメンバーの名字のイニシャル

2001年、音楽番組「ポップジャム」で司会を務めていた堂本剛さんの専属バックダンサーとして結成されました。KAT-TUNの頭文字は全て初期メンバーの5人の頭文字を並べたものです。

K亀梨和也さん、A赤西仁さん、T田口淳之介さん、U上田竜也さん、N中丸雄一さんでKAT-TUNです。また「勝つ運(かつうん)」と、「cartoon」という英単語にもかけてるそうです。

「cartoon」は「漫画のように、1ページ読むとまた次のページが読みたくなる」という意味が込められています。またKATとTUNを結ぶ「-」はファンを表しています。

KAT-TUNの人気は凄まじく、2006年デビュー前のアーティストとしては初めて東京ドームコンサートを開催。同年にシングル「Real Face」でCDデビューを飾ると、ミリオンセラーを記録し大きな話題になりました。

王道アイドルが多いジャニーズで、異色のワイルドっぷりで人気を集めたKAT-TUN。赤西仁さんと田中聖さん、田口淳之介さんが脱退し、半分の3人になってしまいましたが、人気は衰えないままです。

また現在グループ名は、KA亀梨和也さん、T-TU上田竜也さん、N中丸雄一さんの頭文字となっています。

相次いでメンバーが脱退

デビュー当時、6人で活動していたKAT-TUNですが、2019年現在、亀梨和也さん・上田竜也さん・中丸雄一さんの3人で活動しています。

最初に脱退したのは赤西仁さん。2010年7月16日、赤西仁さんがKAT-TUNを脱退することがジャニー喜多川社長から発表されました。脱退理由は人間関係ではなく、「方向性の違い」だと答えています。

次に脱退したのは、田中聖さん。2013年9月30日、ジャニーズ事務所から「多大なるルール違反行為があった」とのことで契約を解除され、KAT-TUNを脱退することになりました。

最後に脱退したのは、田口淳之介さん。2015年11月「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト」に出演した際に「2016年3月31日付でKAT-TUNを脱退、ジャニーズ事務所を退社する」ことを発表しました。

3人になってしまった2016年デビュー10周年のタイミングで、ベストアルバムを発売しドームツアーを開催。同年5月から「充電期間」に入ることを発表し、それぞれソロの活動に専念しました。

そして、2018年1月1日、ジャニーズカウントダウンライブにて「充電完了」と宣言し、活動を再び再開しました。

KAT-TUNの現在のメンバー人気順ランキングTOP3!

ソロとしてもグループとしても大活躍のKAT-TUNですが、現在のメンバーとその人気ランキングはどうなのでしょうか。

KAT-TUNの現在のメンバー人気順ランキング第3位:上田竜也

名前:上田竜也(うえだ たつや)
生年月日:1983年10月4日
年齢:36歳(2019年現在)
血液型:B型
身長:170.5cm
出身:神奈川県
メンバーカラー:青

テレビで今井翼さんを見て憧れ、自ら履歴書を送り、1998年6月にジャニーズ事務所に入所します。

ドラマに数多く出演し、俳優として活躍します。2017年放送のドラマ「新宿セブン」、2019年放送のドラマ「節約ロック」で主演を果たし、「炎の体育会TV」などのバラエティー番組にも主演。

ストイックな熱いキャラクターで、人気を集めています!

KAT-TUNの現在のメンバー人気順ランキング第2位:中丸雄一

名前:中丸雄一(なかまる ゆういち)
生年月日:1983年9月4日
年齢:36歳(2019年現在)
血液型:O型
身長:175cm
出身:東京都北区赤羽
メンバーカラー:紫

中学生の頃、クラスメイトにジャニーズ事務所を勧められ、1998年11月8日にオーディションを経てジャニーズ事務所入りします。

2016年KAT-TUNとしてデビューしますが、環境問題に強い関心があり、2008年24歳で通信教育の早稲田大学人間科学部eスクール人間環境科学科に入学し、2013年に卒業しました。

数々のドラマに出演し俳優として活躍。現在はバラエティー番組「家事ヤロウ!!!」の司会、情報番組「シューイチ」のコメンテーターなど2つのレギュラー番組を持っています。

KAT-TUNの中では親しみやすく、真面目な印象な中丸雄一さんが2位にランクインです。

KAT-TUNの現在のメンバー人気順ランキング第1位:亀梨和也

名前:亀梨和也(かめなし かずや)
生年月日:1986年2月23日
年齢:33歳(2019年現在)
血液型:B型
身長:171cm
出身:東京都江戸川区
メンバーカラー:ピンク

1位は「ごくせん」や「妖怪人間ベム 」「セカンド・ラブ」「怪盗 山猫」「ストロベリーナイト・サーガ」など様々な大ヒットドラマの主演を務めた亀梨和也さん。特に「野ブタ。をプロデュース」、「ボク、運命の人です。」での山下智久さんとのユニットでも人気を集めました。

2017年には「24時間テレビ」のメインパーソナリティーを、櫻井翔さん、小山慶一郎さんと務めました。さらにスポーツ番組「Going!Sports&News」にてベースボールスペシャルサポーターも務めています。

俳優としてもコメンテーターとしても大活躍の亀梨和也さん。ワイルドな雰囲気がありながら真面目な性格のギャップが魅力の一つなのではないでしょうか。

KAT-TUNを脱退したメンバーの現在は?

次のページ

KAT-TUN初期メンバー時の人気順ランキングTOP6!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely