土屋太鳳は本名って本当?姉弟の名前も個性的?ダンスがかっこいい!

土屋太鳳は本名って本当?姉弟の名前も個性的?ダンスがかっこいい!

土屋太鳳さんは朝ドラ「まれ」でブレイクして以降、持ち前の可憐な容姿、明るい性格を活かし、映画・ドラマ、バラエティ番組でマルチに活躍中の女優です。今回はあまり知られていない土屋太鳳さんの本名、家族などプライベートについて紹介します。

記事の目次

  1. 1.土屋太鳳のプロフィール!年齢や身長は?
  2. 2.土屋太鳳って本名なの!?
  3. 3.土屋太鳳の両親は中国人?姉弟もすごい…!
  4. 4.土屋太鳳と共演の山崎賢人、熱愛の噂は…?
  5. 5.土屋太鳳の公式インスタアカウントはある?
  6. 6.土屋太鳳はどこの大学?卒業はできた?
  7. 7.土屋太鳳のダンスMVがかっこいい!
  8. 8.土屋太鳳の最新出演映画をチェック!
  9. 9.土屋太鳳の今後の活躍も楽しみ♪

土屋太鳳のプロフィール!年齢や身長は?

名前:土屋太鳳
生年月日:1995年2月3日
出身地:東京都
身長:153センチ
血液型:O型
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

土屋太鳳さんは朝ドラ「まれ」でブレイクして以降、持ち前の可憐な容姿、明るい性格を活かし、映画・ドラマ、バラエティ番組でマルチに活躍中の女優です。

土屋太鳳さんの活躍はよく知られていますが、プライベートについてはあまり知られておらず、興味があるという方は多いのではないでしょうか。

というわけで、今回は女優・土屋太鳳さんの本名、家族などプライベートにスポットライトを当てていきます!

土屋太鳳って本名なの!?

「土屋太鳳」という名前はかなり珍しいですが本名です。なんでもこの風変わりな名前はお母さんの神秘的な体験が由来のようです。お母さんは出産前に「2月3日生まれ。女。太凰」と書かれた紙を持つ赤ん坊が登場する夢を見ました。

その後、なんと夢の通り2月3日に女の子が誕生したため、縁起を担ぎ「太凰」と名付けようとします。しかし1995年当時は「凰(鳳凰のメスの意)」が人名用漢字になっていませんでした。

そこでオスの鳳凰という意味だが、形と意味が似ている「鳳(鳳凰のオスの意)」に変え、最終的に「太鳳」になりました。土屋太鳳さんの名前は神秘的な体験が元に名付けられたので少し変わっているようです。

土屋太鳳の両親は中国人?姉弟もすごい…!

土屋太鳳さんは5人家族で、姉弟がいます。両親は中国人ではないかという噂が囁かれ、姉弟は名前が個性的と話題になっています。ここからは両親の中国人説、姉弟の個性的な名前など土屋太鳳さんの家族の情報について見ていきましょう。

親は純日本人!父親は浜田雅功と仲良し!?

「太鳳(たお)」という名前が中国風なので、名付け親である両親が中国人ではないかと噂されていますが、どうやら純日本人のようです。土屋太鳳さんが浜田雅功さんの次男と同じ幼稚園に通っていたため、土屋太鳳さんの父親と浜田雅功さんは知り合いです。

2人の関係は仲良しではなく竹馬競争のライバル関係だったそうです!運動会の竹馬競争では浜田雅功さんがいつも優勝していました。

そのため土屋太鳳さんの父親はどうしても優勝したかったそうです。そこで研究した結果、地下足袋を履けば速くなれることを発見します。

早速、運動会で試してみたところ、土屋太鳳さんの父親は浜田雅功さんに競り勝ち、見事優勝を果しました。土屋太鳳さんの父親はとっても負けず嫌いで、ユーモラスな人みたいです!

姉と弟の名前も個性的!三人姉弟で、全員が活躍中♪

土屋太鳳さんの姉弟の名前もとっても個性的です。姉の名前は「炎伽(えんか)」、弟の名前は「神葉(しんば)」と言います。2人の個性的な名前の由来は明かされていません。土屋太鳳さんのご両親の感性は独特なようです。

そんな2人は土屋太鳳さんと同じく芸能界デビューを果しています。炎伽さんはミスジャパン東京大会で優勝し、同大会の日本大会に参加すると見事グランプリに輝きました。

神葉さんは2013年にジュノンボーイコンテストの上位100人に入選し、2017年には「ボールルームでようこそ」で声優として初主演を務めています。

土屋家の子供たちの名前は風変わりですが、他にはないインパクト抜群の名前で一発で憶えられるので、芸能人にぴったりです。姉弟は美形ですし、土屋太鳳さんの両親はすごいです!

土屋太鳳と共演の山崎賢人、熱愛の噂は…?

土屋太鳳さんは朝ドラ「まれ」をはじめこれまでに4度共演している俳優の山崎賢人さんと熱愛の噂が囁かれています。

噂が囁かれるようになったのは共演作で愛し合う役を何度も演じ、更に「orange」のインタビューで再共演について2人で「偶然ではなく、何か意味がある」と意味深のコメントをしているためみたいです。

2人は顔がそっくりで美男美女なのでとってもお似合いですが、週刊誌、目撃情報が伝えられていないのであくまで仕事上の関係のようです。しかし共演がきっかけで恋愛に発展するパターンが多いです。。

土屋太鳳さんは山崎賢人さんと2020年にNetflixで公開される「今際の国のアリス」で4度目の共演をしますが、2人の関係がどうなるのか目が離せません!

土屋太鳳の公式インスタアカウントはある?

芸能人が新たなファンを獲得するための重要なツールになっているInstagram。土屋太鳳さんもInstagramを活用しています。土屋太鳳さんのInstagramには番組のオフショット、イベントに参加した時の写真などが公開されています。

2019年11月6日に公開されたasicsの撮影を行った時のオフショットはいつもの可愛らしい感じとは違い、クールでギャップが素敵です。この他にも土屋太鳳さんの魅力溢れる画像がたくさん公開されているのでInstagramをチェックしてみてください!

次のページ

土屋太鳳はどこの大学?卒業はできた?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely