土屋太鳳の学歴や生い立ち!両親は中国人?大学中退や留年の噂は?

土屋太鳳の学歴や生い立ち!両親は中国人?大学中退や留年の噂は?

朝ドラ「花子とアン」や「まれ」への出演でブレイクした女優・土屋太鳳さん。清純なイメージの正統派女優として人気が高いです。「ゴチになります」にレギュラー出演し、多方面で活躍しています。今回は土屋太鳳さんの学歴や生い立ちについてご紹介します♪

記事の目次

  1. 1.土屋太鳳のプロフィール!年齢や身長は?
  2. 2.土屋太鳳の学歴①「和光小学校」浜田雅功の次男と同級生?
  3. 3.土屋太鳳の学歴②「渋谷区立松濤中学校」
  4. 4.土屋太鳳の学歴③「日本女子体育大学附属二階堂高等学校」
  5. 5.土屋太鳳の学歴④「日本女子大学」
  6. 6.土屋太鳳の生い立ち!両親は日本人!姉と弟の名前は?
  7. 7.土屋太鳳のインスタ画像が美しい♡
  8. 8.土屋太鳳が共演の山崎賢人と熱愛って本当…?
  9. 9.土屋太鳳の今後の活躍にも注目♪

土屋太鳳のプロフィール!年齢や身長は?

名前:土屋 太鳳(つちや たお)
生年月日:1995年2月3日
身長:153cm
血液型:O型
出身地:東京都
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

2005年「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」で、審査員特別賞を獲得したことをきっかけに芸能界入り。

2008年、映画「トウキョウソナタ」で女優デビュー。2014年3月から放送された朝ドラ「花子とアン」に出演し注目を集め、2015年3月から放送された朝ドラ「まれ」でヒロインを務めブレイクしました。

清純なイメージで正統派女優の土屋太鳳さんは、2019年現在24歳です。滑舌を改善するために舌の手術をしたりとストイックな面もあり、有名人からの評価も高いです。今回はそんな土屋太鳳さんの生い立ちや学歴についてご紹介します♡

土屋太鳳の学歴①「和光小学校」浜田雅功の次男と同級生?

土屋太鳳さんの出身小学校は「和光小学校」です。ダウンタウンの浜田雅功さんの次男とは、小学校3年生から6年生まで一緒のクラスでした。浜田雅功さんは土屋太鳳さんのことを「小さい頃から知ってる」とテレビで発言しています。

いつもジャージを着ていて、男の子と一緒に遊ぶのが好きな活発な子供だったそうです。小学校の時から、バスケットボールと陸上を始めました。世田谷区の相撲大会では準優勝も果たしており、運動神経抜群だったことがわかりますね。

小学校4年生で、学芸会の劇に出演したことが女優を目指すきっかけになったそうです。オーディションを受け、10歳で芸能界入りとなりました。

土屋太鳳の学歴②「渋谷区立松濤中学校」

土屋太鳳さんの出身中学校は「渋谷区立松濤中学校」です。幼稚園と小学校は私立の学校でしたが、系列校は家から遠くなるため公立の中学にしたようです。

バスケットボール部に所属し、朝は4時に起きていました。世田谷区の連合陸上大会では、4位を獲得しています。中学2年生で初めて出演した映画「トウキョウソナタ」では、俳優の香川照之さんに挨拶などを教わったそうですよ。

中学時代に映画「釣りキチ三平」のヒロイン役を務め、ファッション誌「ハナチュー」のオーディションに合格し専属モデルにもなりました。女優として大きく前進した中学時代だったようです。

土屋太鳳の学歴③「日本女子体育大学附属二階堂高等学校」

土屋太鳳さんの出身高校は「日本女子体育大学附属二階堂高等学校」で、偏差値は40です。すでに芸能界で活躍していた土屋太鳳さんは、どうしてこの高校を選んだのでしょうか?土屋太鳳さんの高校時代についてご紹介します!

高校を選んだ理由が意外!

土屋太鳳さんは、芸能活動に寛容である女子校を探し「日本女子体育大学附属二階堂高等学校」への入学しました。また、噂が立たないために恋愛はしないと決めたことからも女子校を選んだそうです。

高校1年生では、NHKの大河ドラマ「龍馬伝」に出演しました。また高校2年生の時には「鈴木先生」で連続ドラマ初レギュラー出演も果たしています。

学校生活もしっかり送るために、22時に寝て夜中の1時に起き、朝の5時まで勉強していたそうです。そこから1時間仮眠をとり学校に行っていました。

現在もストイックと言われている土屋太鳳さんですが、かなりの努力家ですね。女優としての精神力の強さをこの頃から発揮していたようです。

ダンス部でストイックな日々!

仕事と学業に励んでいた土屋太鳳さんですが、さらにダンス部にも所属していました。女優としてアクションなどにも挑戦していきたいとの想いから、入部したそうです。

朝練や昼練もあり練習もハードでしたが、全国大会では見事準優勝も獲得しています。芸能活動のことも打ち明けており、欠席してしまった時には周りのサポートもあったそうです。

インタビューでは「1年生の合宿以上につらいものはない」と発言しています。しかし、その経験が今の自分を支えていると語っていました。

土屋太鳳の学歴④「日本女子大学」

土屋太鳳さんは、大学受験の時期にはドラマ「真夜中のパン屋さん」でヒロインを務めていました。そんな中でも合格し「日本女子大学」に進んでいます。土屋太鳳さんの大学時代についてご紹介します!

芸能活動が忙しくて留年…

次のページ

土屋太鳳の生い立ち!両親は日本人!姉と弟の名前は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely