BiSHおすすめアルバムの曲一覧!定番曲もこのアルバム1枚でOK

BiSHおすすめアルバムの曲一覧!定番曲もこのアルバム1枚でOK

「楽器を持たないパンクバンド」として2016年5月にメジャーデビューを果たしたBiSH。個性的な6人で構成されているBiSHの楽曲は、1度聞いたら忘れない中毒性がありますよね♡今回は、おすすめのアルバムをまとめてみました!

記事の目次

  1. 1.BiSHはアイドルではなく、楽器を持たないパンクバンド!
  2. 2.BiSHを語るおすすめアルバムは「GiANT KiLLERS iNTORODUCiNG BiSH盤」
  3. 3.BiSHの1stアルバム「Brand-new idol SHiT」
  4. 4.BiSHの2ndアルバム「THE GUERRiLLA BiSH」
  5. 5.BiSHの最新アルバムは「CARROTS and STiCKS」
  6. 6.BiSHの代表曲が入ったお得なアルバムをチェック!

BiSHはアイドルではなく、楽器を持たないパンクバンド!

BiSHは楽器を持たないパンクバンドとして、2015年3月に結成し、2016年5月にメジャーデビュー。新曲のゲリラリリースや横浜アリーナでのワンマンライブを成功させるなど、現在最も注目を集めているグループ。

ファンの呼び名が「清掃員」ということで、これだけでも何だか個性的なキャラクター揃いのグループであることが伝わりますよね♡

ハスキーボイスが特徴のアイナ・ジ・エンドさん、元々BiSHのリーダーを務めていたセントチヒロ・チッチさんが、メインボーカルを担当。

小柄なスタイルが可愛らしいモモコグミカンパニーさんは、BiSHの作詞を多く手掛けており、ハシヤスメ・アツコさんのチャームポイントは眼鏡。

ヘアスタイルがグループの中でも1番変化するリンリンさんは無口なのが特徴で、2016年8月にグループに加入したアユニ・Dさんは現在20歳で、めきめきと成長を遂げているそうです。

BiSHを語るおすすめアルバムは「GiANT KiLLERS iNTORODUCiNG BiSH盤」

BiSHの代表曲ともいえるシングル曲「プロミスザスター」のリリース後に発表されたミニアルバム「GiANT KiLLERS」。iTunesアルバム総合チャート1位、オリコン4位を獲得し、話題となりました!

こちらのアルバムは2枚構成となっており、Disc1は新曲だけのミニアルバムで5曲中4曲はメンバーが作詞しています!Disc2は既存の曲をアユニ・Dさんの歌声を入れて録り直した新録版。

昔の曲から聞き直したい!という「清掃員」の方々は、まずはこちらのアルバムからチェックしてみると良いですね♡

①GiANT KiLLERS

こちらの楽曲は、ライブでの盛り上がり必須となるパンクロックな楽曲。力強い印象とシャウトがポイントで、目の前の壁をぶち壊していくというメッセージが込めれらているようです。公開されているPVの内容もかなり過激なものとなっていますね。

②Marionette

かっこいい王道ロックが感じられる楽曲ですが、こちらはモモコグミカンパニーさんが作詞を担当。タイトル通り、人形の動きがモチーフになった振り付けが特徴的で、クールな印象のメロディーにも惹き付けられますね。

③Nothing.

こちらの楽曲も、モモコグミカンパニーさんが作詞を担当。胸を打たれる歌詞も魅力ですが、PVには幕張ライブでのリハーサルと本番の様子が映像化されており、メンバーの想いを感じることが出来るのがポイントです!

④社会のルール

アニメ「ヘボット!」の主題歌に適用されたこちらの楽曲。アニメ主題歌はこれが初めてとなりますが、メンバーのハシヤスメ・アツコさんが作詞を担当しています。パンチの強い楽曲が多いBiSHには珍しい、爽やかな印象の楽曲となっています!

⑤VOMiT SONG

こちらの楽曲はリンリンさんが作詞を担当しています。何をしても満たされないホームシックな人や新しい日々に憂鬱な気持ちを抱える人に聞いてほしい曲なんだそうです。

■関連記事:その他のアーティストのアルバムについて気になる方はこちらも!

BOØWYのアルバム人気売上ランキングTOP13!収録曲をチェック! | Lovely[ラブリー]のイメージ
BOØWYのアルバム人気売上ランキングTOP13!収録曲をチェック! | Lovely[ラブリー]
日本が誇る伝説のパンクバンド・BOØWY。カリスマ的な音楽性とかっこよさで、世代を超えて多くのファンを魅了し続けている彼ら。そんな彼らのアルバムを改めてまとめてみました!その原点を辿れば、人気の理由が分かるかもしれませんよ♡

次のページ

BiSHの1stアルバム「Brand-new idol SHiT」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely