水原希子の本名や国籍・学歴は?エキゾチック美女の生い立ちをチェック!

水原希子の本名や国籍・学歴は?エキゾチック美女の生い立ちをチェック!

モデルや女優として活躍中の水原希子さん。エキゾチックで多国籍なイメージがありますが、そのルーツとなる生い立ちはどんなものだったのでしょうか。本名や学歴、そして苦悩したこともあった国籍について、ご自身が公表したことも含めまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.現在の年齢は29歳!水原希子の本名や生い立ち
  2. 2.水原希子の最終学歴は神戸国際高校!
  3. 3.スリムで手足が長い水原希子の身長は168センチ!
  4. 4.女優としても活躍!水原希子のドラマやCM出演一覧
  5. 5.多方面で活躍する水原希子の今後に注目!

現在の年齢は29歳!水原希子の本名や生い立ち

水原希子さんのプロフィール

芸名:    水原希子(みずはらきこ)
生年月日:  1990年10月15日
血液型:   A型
身長:    168㎝
所属事務所: OFFICE KIKO 

水原希子さんは現在は女優としても活躍されていますが、もともとはモデルとしてデビューしました。個性的な顔立ちに抜群のスタイルで、1度目にしただけで印象に残り気になってしまう存在感がありますよね。

どことなくミステリアスな雰囲気がありますが、バラエティ番組で見せる笑顔はとても可愛く親しみやすい印象もあります。どんな方なのか本名や生い立ちなども含めまとめてみました。

本名はオードリー・希子・ダニエル!

TBS系『新チューボーですよ!』で司会の堺正章さんに本名を聞かれこう答えています。ファーストネームの『オードリー』は、お父様がオードリーヘップバーンがお好きだったのでつけられたそうです。『希子』は、発音しやすいようにとお母様が考えたそうです。

小学生の時はファーストネームの『ダニエル』さんと呼ばれていたそうです。ファミリーネームは日本でいうといわゆる苗字に当たりますので、当然といえば当然ですね。

水原希子はハーフで英語も得意!国籍はアメリカに

水原希子さんはお父様がアメリカ人・お母様が韓国人のハーフです。生まれはアメリカテキサス州のダラスですが、お母様は日本で育ったため2歳で神戸に移り日本で育ちました。

お父様とは英語で会話していましたが、日本に移り住んでからは英語を忘れてしまい、大人になってから語学力を取り戻すのには苦労されたようです。

アメリカ生まれのため国籍はアメリカ、日本に住んでいながらお母様は韓国人ということを、子供のころからどう受け止めていいのかわからなかったそうです。SNSで人種差別的な誹謗中傷を受けたことも告白しています。

水原希子が11歳の時に両親が離婚

水原希子さんのご両親の離婚に関しては詳しい情報がないのですが、お父様がヒッピーだったとあり定職についていなかったようなのです。

神戸に移住してから妹さんも生まれたため、一家4人が暮らしていくのに父親が無職では生活出来ないとお母様が決断したとの憶測が飛んでいます。

お父様は現在、水原希子さんが出生したテキサス州にお住まいだそうです。再婚もされていないため頻繁に会いに行っていて、関係は良好でとても仲良しなのだそうです。

水原希子の妹「祐果」はモデルとして活躍中

水原希子さんには4歳年下の妹さんがいます。水原祐果(みずはらゆか)さんは身長175㎝もあり、お姉さんより7㎝ほど高いのです。その身長の高さを強みに現在モデルとして活躍中です。

身長168㎝もある水原希子さんでさえ世界への壁は厚く、パリでスカウトされるも身長の低さからオーディションは8割落ちてしまったのだそうです。

170㎝越えの妹さんなら世界で勝負できるチャンスが広がるはずなので、お姉さんの分まで挑戦してほしいですね。

関連記事:ぜひこちらもチェック!

 水原希子の現在の彼氏は?世界が注目するモデルの恋愛を調査! | Lovely[ラブリー]のイメージ
水原希子の現在の彼氏は?世界が注目するモデルの恋愛を調査! | Lovely[ラブリー]
水原希子さんといえば世界を駆け回り、ハリウッドも注目する日本のトップモデルです。最近では女優業も増え、その知名度は急上昇中。今回はそんな水原希子さんの恋愛事情を徹底的にリサーチしてみました!国内外で引っ張りだこな彼女の恋愛はどのようなものなのでしょうか?

水原希子の最終学歴は神戸国際高校!

水原希子さんの出身高校は神戸市須磨区にある神戸国際高校です。中高一貫教育で偏差値はおよそ52です。また名前が似ている神戸国際大学は、系列なのかとおもいきや全く関係がないのだそうです。

13歳の時にモデルデビューした水原希子さんは、神戸国際高校に通っていた16歳の時に素行不良で事務所を解雇されてしまいます。同時にファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルも打ち切られてしまいます。

一時活動中止状態となりますが、解雇後は慎ましい生活を送りながらやはりモデルの仕事がしたいと再認識しました。そして翌年から『ViVi』の専属モデルとして活動を再開します。そして高校卒業時には女優デビューも果たしました。

関連記事:水原希子さんについてもっと知りたいアナタはこちら

水原希子の私服ファッションがおしゃれ!コーデを季節別に紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
水原希子の私服ファッションがおしゃれ!コーデを季節別に紹介! | Lovely[ラブリー]
水原希子さんは、可愛すぎると言われている人気モデルで女優さんです。若い女性から注目されている、水原希子さんの私服に注目してみましょう。可愛くて大人っぽい、彼女の魅力は私服でも感じられると思います。水原希子さんの愛用ブランドも紹介しますね。

スリムで手足が長い水原希子の身長は168センチ!

水原希子さんの身長は168㎝ですが、上の写真の通り手足が長くとても華奢に見えます。そのためあまり大きく見えず、街中では変装しなくても意外とばれないのだそうです。

しかしモデルとしては華奢なところが不利になり、パリでモデルがしたいと飛び出したもののオーディションにはほぼ受からなかったというのです。

パリコレモデルは女性で身長170㎝以上は当たり前、黒人・白人・アジア人と様々な人種のモデルさんが登場しますよね。水原希子さんはエキゾチックな雰囲気があり充分存在感もありますが、パリの舞台に立つとどうしても華奢に見えてしまったのでしょうね。

関連記事:水原希子さんのセクシー画像はこちら

次のページ

女優としても活躍!水原希子のドラマやCM出演一覧

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely