星野源は本名?由来が地味!現在の彼女や病気のその後が気になる!

星野源は本名?由来が地味!現在の彼女や病気のその後が気になる!

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の出演で、社会現象を巻き起こすほどの大ブレイクを果たした星野源さん。そんな星野源さんの本名は?名前の由来は?プライベートや病気の過去など、大注目俳優でありアーティストの星野源さんについてまとめました!

記事の目次

  1. 1.星野源のプロフィール!年齢や身長は?
  2. 2.星野源は本名?「由来が地味」と話題に!
  3. 3.星野源は結婚している?彼女は?
  4. 4.星野源の病気は大丈夫?くも膜下出血だけではない…!?
  5. 5.星野源の高校はどこ?校風が自由!?
  6. 6.星野源の出演ドラマは?意外なあの作品にも!
  7. 7.星野源の今後の活躍にも注目!

星野源のプロフィール!年齢や身長は?

名前:星野源(ほしのげん)
生年月日:1981年1月28日
年齢:38歳(2019年現在)
出身地:埼玉県
身長:168cm
血液型:AB型
事務所:大人計画(俳優業)、アミューズ(音楽業)

2000年インストゥルメンタルバンドSAKEROCKを結成、2003年舞台「ニンゲン御破算」への参加で大人計画へ所属します。2010年音楽業でソロデビューを果たし、アルバム「ばかのうた」をリリースしました。

2012年から、蜘蛛膜下出血のため活動を休止しますが、2013年映画「箱入り息子の恋」や「地獄でなぜ悪い」などの演技や映画の音楽制作で日本アカデミー賞など様々な賞を獲得します!

その後ラジオのパーソナリティーや、ライブツアー、大河ドラマ「真田丸」などにも出演し、幅広く活動を続けます。そして2016年ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で大ブレイクしました!

星野源は本名?「由来が地味」と話題に!

星野源さんは珍しい名前ですが、芸名ではなく本名で活動しています。自身の名前について2016年に出演した「徹子の部屋」で語りました。

両親が漢字一文字の名前にしたかったようで、「水曜日の雨の日に生まれたから水に関係のある漢字」を考えたところ、「源」という名前になったそうです。また、ドラえもんのしずかちゃんの名字が「源」ということで「ずっとしずかちゃんに親近感を持っていた」とも話しています。

また中学生に頃の星野源さんは長髪でメガネだったそう。その写真を見た黒柳徹子さんは「地味」とのリアクションでした。

何かと「地味」だと言われることの多い星野源さんですが、それこそが親しみやすい星野源さんの魅力でもありますよね。

星野源は結婚している?彼女は?

俳優業や音楽業、ラジオのパーソナリティーなど大忙しの星野源さん。そんな星野源さんのプライベートはどうなのでしょうか。

aikoと別れた後、二階堂ふみと熱愛発覚!?

星野源さんが週刊誌で熱愛をスクープされたお相手は、シンガーソングライターのaikoさん。2011年に交際をスタートさせたとされていますが、実は2009年からなど様々な説があるようです。

お二人はツーショット写真がキャッチされるなど、その交際は確実だと言われていました。2012年にくも膜下出血と診断され活動休止した際も、aikoさんが側で支え続けたそうです。

しかし詳しい理由は明らかになっていませんが、残念ながら2人は破局しています。その後2015年には二階堂ふみさんとの熱愛報道が流れました。

二階堂ふみさんと星野源さんは2013年、映画「地獄でなぜ悪い」で共演し仲良くなり、2015年再び資生堂のCMで共演。交際に発展したとされました。

現在の彼女は新垣結衣?

星野源さんと新垣結衣さんといえば社会現象にまでなったドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」ですよね。このドラマが2人の初共演でした。

2016年紅白歌合戦に出演した際には2人の仲の良さがうかがえました。報道では2人がプライベートでデートしている、新垣結衣さんのマンションに星野源さんが引っ越したなどと流れていますが、残念ながら写真などの証拠は何もありません。

ドラマでのあまりのお似合いな様子に、世間が盛り上がってしまっただけかもしれないですね。

◆星野源さんの恋愛についてもっと知りたい方はこちら!

 星野源の彼女aikoとの交際証拠が多すぎ!歴代彼女も総まとめ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
星野源の彼女aikoとの交際証拠が多すぎ!歴代彼女も総まとめ! | Lovely[ラブリー]
出す曲出す曲がヒットし、歌手だけでなく俳優としても人気のある星野源さん。現在、出演しているCMも印象的ですね。そんな星野源さんの彼女はいったいどのような方なのでしょうか。恋愛にまつわる情報や歴代の彼女をまとめてみました!

星野源の病気は大丈夫?くも膜下出血だけではない…!?

順風満帆に思われる星野源さんの芸能生活でしたが、2012年にはくも膜下出血を発症。しばらく活動を休止したこともありました。

くも膜下出血で休養、再発も…!後遺症は?

2012年12月22日に体調不良から病院で検査を受けたところくも膜下出血と診断され、その日に手術を受けました。当時星野源さんは31歳でした。

活動休止し治療に励んだという星野源さん。相当な重症で、医者からは「後遺症も含め、全快の可能性は低い」と言われていたといいます。しかしそんな厳しい治療にも耐え、2013年2月に復帰を果たしました。

しかし、2013年に行った検査で、くも膜下出血の再発が発覚。開催される予定だったツアーは延期が決まり、入院。再び2013年9月に復帰しました。

過去にパニック障害、モニカ病も!

次のページ

星野源の高校はどこ?校風が自由!?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely