ジェシーの学歴と生い立ち・家族構成は?英語が話せる理由を調査!

ジェシーの学歴と生い立ち・家族構成は?英語が話せる理由を調査!

2020年に待望のデビューが決まったSiXTONESのジェシーさん。ジャニーズ1と言われる高身長で男性ファッション誌のモデルも務めるイケメンで、英語が堪能なことでも有名です。ジェシーさんの生い立ちや英語との関わりについて調べました!

記事の目次

  1. 1.ジェシーは2020年1月22日にCDデビューが決定!
  2. 2.英語がペラペラのジェシーの学歴
  3. 3.ジェシーはアメリカと日本のハーフ
  4. 4.ジェシーがジャニーズに入ったきっかけは?
  5. 5.ジェシーが英語を話せるのは学歴ではなく生い立ちにあった!

ジェシーは2020年1月22日にCDデビューが決定!

・名前:ジェシー
・旧名:ルイス・ジェシー
・生年月日:1996年6月11日(2019年現在23歳)
・血液型:O型
・出身地:東京都
・身長:184cm
・メンバーカラー:赤
・所属:SiXTONES(ストーンズ)/ジャニーズ事務所

ジェシーさんは、現在ジャニーズjr.内で注目されているユニット「SiXTONES」のメンバーです。

2006年9月、当時10歳でジャニーズ事務所入りし、すぐにテレビの収録に臨んだという期待株で、長らくデビューを心待ちにされていたジェシーさん。SiXTONESのメンバーに抜擢されてから約4年半が経ちますが、2020年1月にグループデビューが決定しました。

184cmというジャニーズ1の高身長と、男らしいイケメン顔が特徴のジェシーさん。男子大学生向けファッション雑誌・FINE BOYSでレギュラーモデルも務めています。

◆関連記事:SiXTONESについてもっと知りたい方はこちらもどうぞ!

SixTONESメンバーの人気ランキング!カラーやデビュー日も総まとめ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
SixTONESメンバーの人気ランキング!カラーやデビュー日も総まとめ! | Lovely[ラブリー]
「ジャニーズをデジタルに放つ新時代」としてプロモーション活動を行ってきたジャニーズJr.「SixTONES」。高いトーク力とかっこいいパフォーマンスのギャップで、今一番勢いのあるグループです。そんなSixTONESについてまとめました!

英語がペラペラのジェシーの学歴

ジェシーさんといえば、英語がペラペラのバイリンガルとしても有名です。英語ラップを披露することもあり、流暢すぎて日本人の耳では聞き取れないこともあるほど。さらに、YouTube内にあるジャニーズJr.チャンネルでは、英会話の先生を務めたこともあります。

バイリンガルになるためには、帰国子女であったり留学経験があったり、日本にいてもインターナショナルスクールに通っていたりと、生活環境が大きく影響しますよね。

流暢な英語を話すジェシーさんですが、どうして英語が得意なのでしょう?学歴からその理由を探っていきましょう。

小中は地元の公立学校

ジェシーさんは2003年に立川市立第二小学校に入学し、2009年に卒業しています。中学校は立川市立立川第二中学校で、2009年に入学、2012年に卒業しています。

ジャニーズに入ったのは2006年9月なので、小学校4年生のときですね。

インターナショナルスクールでもなく、私立校でもない、地元の小中学校で過ごしていたんですね。日本で生まれ育った、普通の小中学生といった経歴ですね。

高校はクラーク国際記念高校

ジェシーさんは、2012年にクラーク国際記念高校に入学し、2015年に卒業しています。

高校名が判明したのは、2015年、ジェシーさんが学校の制服姿でテレビ番組に出演したことがキッカケでした。校章が隠されていましたが、熱心なファンの捜索により、クラーク国際記念高校に通っていると判明しました。

クラーク国際記念高校は通信制の学校なので、芸能人が多く卒業しています。卒業生には、タレント・森泉さんや女優・北川景子さん、元HKT48・指原梨乃さんらがいます。ジャニーズアイドルでは元関ジャニ∞の錦戸亮さんやNEWSの増田貴久さんなどがいます。

大学に進学はしていない

ジェシーさんは、高校卒業後大学に進学していません。もしかしたら通信制のある大学に進学しているかもしれませんが、発表がないため、不明です。

グループデビューが決まっているため、今後さらに忙しくなることが予想されるジェシーさん。これから通い始めることは難しそうですね。

ジェシーはアメリカと日本のハーフ

ジャニーズ事務所のアイドルたちは、原則として本名で活動しています。ジェシーさんの本名は、ルイス・まさや・ジェシーといいます。日本名は佐藤昌也といい、国籍は日本です。

名前の通り、ジェシーさんは純日本人ではありません。父親がアメリカ人、母親が日本人という日米ハーフなんです。

家庭では父親とは英語で会話し、母親とは日本語で会話しているとのことで、幼少期から自然と英語が身についているんですね。

ジェシーの家族構成は父・母・妹の4人家族

ジェシーさんの家族は、父親と母親、そして妹との4人家族です。一時期は祖父母とも暮らしていて、三世代の大家族だった時期もありました。

父親は英会話講師として働き、母親も働いていたので、ジェシーさんが幼い頃は母方祖母が面倒を見てくれたんだとか。一緒にいちご大福やジャムを作った思い出があるそうです。ジェシーさんの舞台挨拶に駆けつけた祖母は、誰より大騒ぎして喜んでくれたんだそうです。

ちなみに、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧さんとは遠縁にあたりますが、本人たちも正確には把握していないほど遠い親戚なんだそうです。

次のページ

ジェシーがジャニーズに入ったきっかけは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely