平野紫耀は本名と由来は?壮絶な生い立ち&天然エピソードも必見!

平野紫耀は本名と由来は?壮絶な生い立ち&天然エピソードも必見!

ジャニーズJr.で最も勢いに乗るKing & Princessの人気メンバー平野紫耀さん。「かぐや様は告らせたい」が大ヒットするなど個人でも躍進を遂げています。今回はそんな平野紫耀さんのあまり知られていないプライベートについて紹介します!

記事の目次

  1. 1.平野紫耀のプロフィール!身長や年齢は?
  2. 2.平野紫耀は本名!?読み方や由来は?
  3. 3.平野紫耀の生い立ち!母子家庭で母が病気…!?
  4. 4.平野紫耀の彼女は平祐奈?お揃い指輪画像で炎上!
  5. 5.平野紫耀の筋肉がかっこいい!画像をチェック!
  6. 6.実は演技?平野紫耀の天然エピソード!
  7. 7.平野紫耀の公式ブログが充実!?
  8. 8.平野紫耀の今後の活躍にも注目!

平野紫耀のプロフィール!身長や年齢は?

名前:平野紫耀
生年月日:1997年1月29日
出身地:愛知県名古屋市
血液型:O型
身長:171cm
所属事務所:ジャニーズ事務所

平野紫耀さんはジャニーズJr.で最も勢いに乗る若手グループKing & Princessの人気メンバーです。

橋本環奈さんと共演した「かぐや様は告らせたい」の興行収入が10億を超える大ヒットを記録するなど個人でも躍進を遂げています。

今回はそんな平野紫耀さんのアイドルとしての活躍ではなく、あまり知られていないプライベートについて紹介します!

平野紫耀は本名!?読み方や由来は?

「平野紫耀」は少し変わった名前ですが本名です。読み方は「ひらの しょう)と読みます。「紫耀」という名前は母親が好きな色の「紫」と、かっこいいと思った「耀」をくっつけて出来たそうです。

平野紫耀さん本人は紫色が好きで、この名前が気に入っているとか。かなりインパクトがある名前なので芸能人としてぴったりです。

平野紫耀の生い立ち!母子家庭で母が病気…!?

持ち前の天真爛漫さで日本中の女性を癒やしている平野紫耀さんですが、母子家庭で育ち、母親が病気になるなど壮絶な人生を送っているようです。ここからはそんな平野紫耀さんの生い立ち、母親の病気などについて紹介していきます!

平野紫耀の母親の年齢は?17歳で出産!?

平野紫耀さんの母親は17歳の頃に平野紫耀さんを出産したそうです。そのことについて公表されていませんが、平野紫耀さんが16歳の時に出演番組で母親の年齢は33歳と答えていたため判明しました。

そんな母親からは子供の頃から礼儀と女の子を守りなさいと教えられたそうです。平野紫耀さんは教えの影響から何かを守りたい気持ちが強くなり、子供の頃にドッジボールで女の子を守っていたとか。

母親は若い頃かなりやんちゃだったようですが、息子の平野紫耀さんが女性に優しいなど良い評判ばかりなので、素晴らしい教育をしたようですね♪

幼少期に両親が離婚!

平野紫耀さんの両親は幼少期に離婚しています。母親が親権を持ち、女手一つで育てられたため、生活は貧しかったそうです。

小学6年生の頃、クリスマスにネックレスがほしいとお願いしたところ、図書カードをもらったそうです。

また中学校の頃、お母さんが仕事で忙しかったためか、べちょべちょの白米、しなしなの唐揚げが入ったお弁当が出たことがあったとか。

平野紫耀さんは15歳の頃にジャニーズ事務所に入所しましたが、ジャニーズJr.になったのはもしかしたら母親に楽をさせてあげたいという思いがあったからなのかも知れませんね。

平野紫耀の病気…川崎病で過去に手術も!

いつも番組、ステージで元気いっぱいに見える平野紫耀さんですが、意外にもこれまでに数々の病気を患ってきました。

幼少期には川崎病を患い、大手術をしたそうです。川崎病とは全身の血管に炎症が起る病気で、原因は分かっていません。

大変やっかいな病気で、術後も半年に一度、20歳を超えても2年に1度検診に行かないといけないそうです。

そのため、平野紫耀さん学生時代から身体のことをかなり気遣っており、アクロバットをする時には気をつけてやっています。

母親が悪性脳腫瘍に…死亡説は本当!?

2016年に出演舞台で平野紫耀さん本人の口から母親が悪性脳腫瘍で闘病生活を送っていたことを明かしていました。劇中で「俺が東京に出るとき、母親の頭に悪性腫瘍が見つかった」というセリフがあり、実際に悪性脳腫瘍を患っていることがスポーツ紙で報じられています。

ネットでは悪性脳腫瘍で母親が亡くなったという噂が囁かれていますが、全くのデタラメです!しかしRIDE ON TIMEで「親の命が危なかったことがある」とコメントしているので、一時は命の危険があったようですね。

それでも現在は回復しているようで、再婚もしたようですよ。母親本人の頑張りはもちろんのこと平野紫耀さんの活躍が元気を与えたのかも知れませんね。

平野紫耀の彼女は平祐奈?お揃い指輪画像で炎上!

平野紫耀さんは、平愛梨さんの妹で女優の平祐奈さんとの交際疑惑が浮上しています。交際が噂されたのは2018年の映画「Honey」での共演、そして数々の様々なアイテムのお揃い疑惑が原因です。

特に平野紫耀さんが舞台で付けた指輪と、平愛梨さんがInstagramで公開した指輪がそっくりだった時にはネット上で大炎上しました。しかしネットの反応を見たのかブログで平野紫耀さんは指輪で騒ぎ過ぎと疑惑を否定するようなコメントを記しています。

これだけ話題の2人が本当に付き合っているのならば週刊誌に撮られるはずなので、それがないということは交際していない可能性が高いです。

それでも平野紫耀さんは今最も旬なアイドルということで、ファンは誰かのものにならないか気が気でないようです。

次のページ

平野紫耀の筋肉がかっこいい!画像をチェック!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely