加藤浩次の本名や生い立ち!最終学歴や家族・病気の噂などもチェック

加藤浩次の本名や生い立ち!最終学歴や家族・病気の噂などもチェック

芸人でありながら、今や名司会者として大活躍中の加藤浩次さんですが、あまり知られていないのが、その生い立ちではないでしょうか。そこで、加藤浩次さんの学歴や家族など、プライベートについて調べました。また、病気の噂の真相にも迫ります。

記事の目次

  1. 1.加藤浩次の本名は芸名と同じ!現在の年齢や生い立ちは?
  2. 2.加藤浩次はやっぱり賢かった!その学歴は?
  3. 3.芸能界入りのきっかけや高校卒業後の就職~山本圭壱との出会い迄
  4. 4.加藤浩次は若い頃からカッコイイ!17歳でタウン誌デビューも
  5. 5.加藤浩次の現在の家族構成は妻と娘との3人!
  6. 6.加藤浩次が心臓の病気を告白?
  7. 7.司会者としても活躍中の加藤浩次の今後が楽しみ!

加藤浩次の本名は芸名と同じ!現在の年齢や生い立ちは?

本名:加藤 浩二(かとう こうじ)
ニックネーム:狂犬
生年月日:1969年4月26日(2019年現在 50歳)
出身地:北海道小樽市
血液型:O型
身長:176cm
コンビ名:極楽とんぼ
事務所:有限会社加藤タクシー

加藤浩次さんの仕事は司会者だと思っている若い世代の人が多いかもしれませんが、実は加藤浩次さんは「極楽とんぼ」というお笑いコンビのツッコミ担当の芸人さんです。

どんな人にでも切れ味抜群のツッコミを入れることができ、MCでありながらも自身の考えを強い口調で述べたりするところから、「狂犬」という異名を持っています。

加藤浩次は母子家庭だった!小学生からサッカー少年

加藤浩次さんは、北海道札幌市に次男として生まれました。加藤浩次さんが幼い頃に母親が離婚したことにより、以降母子家庭で育ちました。

小学校3年生の時から高校3年生の時までサッカー部に所属していた加藤浩次さんは、そのまじめで頑張り屋な性格を認められ、ずっとキャプテンを務めていました。

また、小学生の頃は生徒会長を務めるなど、みんなから信頼される子供でした。現在の加藤浩次さんのイメージとはかなりギャップがありますね。

しかし、最近は加藤浩次さんのイメージが変わりつつあり、そのルックスや言動が「男前」と言われるようになってきました。

関連記事:加藤浩次の身長サバ読み疑惑はこちらをチェック!

 加藤浩次の身長が177センチって本当?かっこいいと言われる理由とは | Lovely[ラブリー]のイメージ
加藤浩次の身長が177センチって本当?かっこいいと言われる理由とは | Lovely[ラブリー]
情報番組スッキリの司会を長年勤めている加藤浩次さん。そのルックスと男気ある言動からかっこいいと人気になっていますが、身長は正しいのかという疑惑もあります。ここでは加藤浩次さんの人となりも含めた経歴や身長詐称疑惑について掘り下げていきます。

加藤浩次はやっぱり賢かった!その学歴は?

現在、多くの番組で司会を務める加藤浩次さん。様々な出演者の魅力を上手く引き出し、番組を盛り上げる仕事ぶりがすごいと話題になっています。

そこで、加藤浩次さんの学歴や、どんな学生時代を過ごしてきたのかについて調べました。

加藤浩次の最終学歴は北海道小樽潮陵高校!

加藤浩次さんの最終学歴は北海道小樽潮陵高校です。北海道の中で三本の指に入る伝統校で、進学校として知られる高校です。

偏差値が60ぐらいとされていますので、ある程度の成績が取れなければ簡単には入れない高校ですね。しかし、進学校だったのにもかかわらず、大学進学は経済的理由で断念したそうです。

加藤浩次の出身中学は小樽市立松ヶ枝中学校

さて、少し小中学校時代にさかのぼってみます。加藤浩次さんの出身中学校は、北海道小樽市立松ヶ枝中学校です。

サッカー部に所属し、サッカー漬けの日々を送っていました。サッカーの実力もかなりのものだったようで、北海道選抜チームの選手に選ばれた経験もあります。

小学校は、2年生の時に転入してきた北海道小樽市立入船小学校でほとんど過ごしました。運動神経抜群の加藤浩次さんは、この頃からサッカーを始めました。

芸能界入りのきっかけや高校卒業後の就職~山本圭壱との出会い迄

では、加藤浩次さんが高校卒業後にどうやって芸能界に入ったのか、相方の山本圭壱さんにどうやって出会ったのかについて調べました。

加藤浩次は成績優秀だったが就職の道を選んだ

先ほど述べたように、加藤浩次さんが通っていた高校は北海道の中でも伝統のある進学校として知られる北海道小樽潮陵高校でした。

多くの生徒が大学への進学を希望する中、加藤浩次さんは高校を卒業して西濃運輸札幌支店に就職しています。成績優秀だった加藤浩次さんでしたが、経済的な理由により、進学を断念したようです。

加藤浩次が吉本興業に入社したのは20歳の時!

高校卒業後は北海道の西濃運輸札幌支店に就職した加藤浩次さんでしたが、この頃知り合った女性から「劇団東京ヴォードヴィルショー」の話を聞き、1989年に上京し同劇団に入団しました。

そして、同劇団で後に相方となる山本圭壱さんと出会い、お笑いコンビ「極楽とんぼ」を結成することとなります。その後1989年に行われたオーディションに合格し、加藤浩次さんが20歳の時に吉本興業に入ります。

次のページ

加藤浩次は若い頃からカッコイイ!17歳でタウン誌デビューも

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely