楽天・浅村栄斗選手が淡輪ゆきアナと結婚!馴れ初めや結婚式はいつ?

楽天・浅村栄斗選手が淡輪ゆきアナと結婚!馴れ初めや結婚式はいつ?

侍ジャパンが世界一となった「WBSC プレミア12 決勝戦」から一夜明け、楽天・浅村栄斗選手がフリーアナウンサーの淡輪ゆきさんと結婚することがスポーツ報知の報道で明らかになりました。2年の交際を経て結婚に至った2人の馴れ初めや挙式の予定・妊娠についてまとめました。

記事の目次

  1. 1.楽天の浅村栄斗選手と淡輪ゆきアナが結婚を発表!
  2. 2.浅村栄斗選手と淡輪ゆきアナの馴れ初めや交際期間は?
  3. 3.浅村栄斗選手と淡輪ゆきアナの熱愛報道に世間の反応は?
  4. 4.浅村栄斗選手と淡輪ゆきアナの結婚式や子供に今後も注目!

楽天の浅村栄斗選手と淡輪ゆきアナが結婚を発表!

侍ジャパン代表選手であり楽天の浅村栄斗選手と淡輪ゆきアナは2019年内にも婚姻届けを提出し入籍・挙式を検討していることが報道されました。

「WBSC プレミア12」決勝戦で侍ジャパンが韓国に逆転勝利を収めた昨日の試合の余韻がまだ残る中、タイムリーヒットで得点を稼いだ浅村栄斗選手の突然の結婚報道に驚いた方も多いのではないでしょうか。

2人の交際は以前から噂されていたようですが、野球選手とアナウンサーの馴れ初めはどこにあったのでしょうか?また、淡輪ゆきアナは現在妊娠しているのでしょうか?

日本野球界でもトップの年俸!浅村栄斗選手とは

名前:浅村 栄斗(あさむら ひでと)
生年月日: 1990年11月12日(2019年現在29歳)
身長・体重:182cm/90kg
出身地:大阪府大阪市
所属チーム:東北楽天ゴールデンイーグルス

大阪桐蔭高等学校で守備が注目され、2009年から埼玉西武ライオンズに入団しプロ野球選手としてデビューをしました。

2015年には第1回WBSCプレミア12で日本代表候補選手として選出され、2019年第2回大会でも代表選手として選抜入りを果たしています。

また、平成生まれ1000本安打第一号にもなるなど打撃での才能も著しく、2018年には楽天に移籍し活躍をしています。

そんな浅村栄斗選手の楽天移籍後の年俸は5億。これは2019年の日本の野球選手の年俸ランキングでもTOP3に入るほどの高額な値です。

フリーアナウンサーの淡輪(たんのわ)ゆきとは

名前:淡輪 ゆき(たんのわ ゆき)
生年月日: 1992年10月10日(2019年現在27歳)
身長:168cm
出身地:東京都
所属事務所:ホリプロ

青山学院大学を卒業しフリーアナウンサーとして王様のブランチでも活躍しています。

バスケットボールやゴルフのスポーツ経験を豊富で、さらにはラグビーや野球観戦は年間30試合以上を観戦しているほどスポーツ好き。

ソチオリンピックではレポーターを務めるなどスポーツに関わる仕事も多くこなす才色兼備のアナウンサーと言われています。

浅村栄斗選手と淡輪ゆきアナの馴れ初めや交際期間は?

浅村栄斗選手と淡輪ゆきさんはそれぞれコメントを発表しており、結婚への決意を語っています。

そんな2人はどこで出会い、交際に至ったのでしょうか?

「テレビ埼玉ライオンズアワー」での共演がきっかけで交際に発展?

2017年4月の番組共演がきっかけで出会ったそうですが、その番組が「テレビ埼玉ライオンズアワー」であるとされています。

2人はラグビーが好きという共通の話題で意気投合しその後交際に発展したそうです。

フライデーと匂わせで既にファンの間で話題に

2019年2月15日の週刊誌「フライデー」で浅村栄斗選手と淡輪ゆきさんの熱愛が報道されています。

また、フライデーでの報道の前に淡輪ゆきさんがインスタグラムで浅村栄斗選手との交際を思わせる内容の投稿をしていたことからファンの間ではすでに交際が噂されていました。

挙式の日取りは未定!妊娠はしていない

オフシーズンに入るためお互いの予定の会う日に婚姻届を提出するようですが、提出日は未定のようです。

2人はすでに同棲をしているそうですが淡輪ゆきさんは妊娠はしておらず、直近での子供の予定も明らかにはなっていません。

浅村栄斗選手と淡輪ゆきアナの熱愛報道に世間の反応は?

次のページ

浅村栄斗選手と淡輪ゆきアナの結婚式や子供に今後も注目!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely