独身貴族の人の特徴は?

独身貴族の人の特徴は?

独身貴族と聞けば、独身生活を謳歌して、素敵な生活を送っている独身の男女。そんな印象ではありませんか?では、実際の独身貴族の人たちはどのような生活をしているのでしょうか?本当に彼らは自由で素敵な生活をしているの?それとも...?

記事の目次

  1. 1.【独身貴族】独身貴族とは?
  2. 2.【独身貴族】独身貴族の意味
  3. 3.【独身貴族】独身貴族の特徴①拘束されない時間
  4. 4.【独身貴族】独身貴族の特徴②趣味にハマる
  5. 5.【独身貴族】独身貴族の特徴③気兼ねなく飲みに行ける
  6. 6.【独身貴族】独身貴族の特徴④身に着けるものが高価
  7. 7.【独身貴族】独身貴族の特徴⑤寝休日
  8. 8.【独身貴族】独身貴族の特徴⑥ゲーム三昧
  9. 9.【独身貴族】独身貴族の特徴⑦車にこだわり
  10. 10.【独身貴族】独身貴族は幸か不幸か?
  11. 11.【独身貴族】独身貴族の不幸①病気
  12. 12.【独身貴族】独身貴族の不幸②孤独死
  13. 13.【独身貴族】独身貴族の不幸③社会的信用
  14. 14.【独身貴族】独身貴族の不幸④貯金がない!
  15. 15.【独身貴族】独身貴族の不幸⑤老後の資金
  16. 16.【独身貴族】独身貴族の不幸⑥まだ結婚しないの?
  17. 17.【独身貴族】結婚しないのかできないのか?
  18. 18.【独身貴族】結婚しない理由①決め手がない
  19. 19.【独身貴族】結婚しない理由②いいイメージがない
  20. 20.【独身貴族】独身貴族とは...

【独身貴族】独身貴族とは?

独身貴族と聞いて、どのような人を思い浮かべますか?
独身貴族とは、結婚できない人?
それとも独身貴族とは結婚できるけど、あえて結婚をしない人?

そういえば最近あまり「独身貴族」という言葉自体を聞かなくなったと思いませんか?
もはや死語に近くなってきた「独身貴族」という言葉。
貴族という言葉が入っているのだから、なにやら華やかな?生活を送っている印象を受けますが、一体独身貴族とはどのような人の事を指すのでしょう。

独身貴族とは?

■関連記事:独身に関する記事はこちらもチェック!

一生独身の人の特徴!男性も女性も不安な人必見!割合はどのくらい? | Lovely[ラブリー]のイメージ
一生独身の人の特徴!男性も女性も不安な人必見!割合はどのくらい? | Lovely[ラブリー]
一生独身でいる人の割合が増えていると言われています。一体生涯未婚率というのはどのように変化しているのでしょうか?!この記事ではどうして一生独身でいる人が増えているのかその理由を探り、一生独身でいる人の特徴や割合などについてお伝えします。
結婚できない男の特徴11選!独身男性に共通しているのはなに? | Lovely[ラブリー]のイメージ
結婚できない男の特徴11選!独身男性に共通しているのはなに? | Lovely[ラブリー]
結婚ができない?男の30代ならまだしも、40代でも結婚できない独身男性。独身男性が結婚できない原因は何かあるのでしょうか?独身男性に共通する結婚できない理由と特徴について迫っていきます。原因と特徴を知れば、狙い目な独身男性がどんなタイプなのか分かってくるかも!

【独身貴族】独身貴族の意味

独身貴族とはどのような意味?
独身貴族とはただ結婚適齢期を過ぎても独身のままの男女の事を言うのでしょうか?

ここで押さえておきたいポイントは独身の男女が皆、独身貴族ではないという事です。
独身貴族とは結婚しようと思えば結婚できるのに、あえて結婚せず、独身生活を謳歌している人の事を指します。

独身貴族とは結婚したいのに結婚できないままの男女のことではありません。
結婚したいのに結婚できない男女の場合は独身貴族ではなく「結婚難民」になってしまいます。

そう。
ここがまさにポイントです。

独身貴族とは結婚する気になればいつでも結婚できるけれど、あえて独身を選んでいる男女の事。
なぜ独身貴族を選択しているのか?
彼らは本当に結婚したくないのでしょうか?

独身貴族の特徴を見ていきましょう。

【独身貴族】独身貴族の特徴①拘束されない時間

独身貴族の一番の特徴は「拘束されない時間」にあるといってよいでしょう。
配偶者がいない分、家に誰が待っていてくれるわけでもない。

誰も家で待っていないと言ってしまうとなんだか寂しい気持ちがする人もいるかもしれません。
でも誰もいないという事は、裏を返せば

「何時に帰っても、数日家を空けても」

全く誰にも気を使うことがないという事です。

今日、友達と飲みに行きたいけど、文句言われるかな...
そろそろ帰らないとさすがに怒られる...
友達と何泊か釣りに行きたいな...
韓国にショッピングに行こうって女友達から誘われたけど...

こんなこともあんなことも、独身貴族なら気にすることなく行けますよね。
独身貴族を通すという事は時間を好きなだけ、好きなようにワガママに使えるという事を意味します。
これは既婚者にはなかなか味わえない特権ですね。

【独身貴族】独身貴族の特徴②趣味にハマる

独身貴族には趣味にはまっている人が多いのが特徴です。
趣味にはまっているから、結婚しないのか。
結婚していないから、趣味にはまっているのか。
それは分かりませんが、独身貴族なら趣味に没頭できる時間と年収があります。

趣味といっても、軽くこなす程度の趣味ならお金も少しくらいしかかからない、もしくはお金のかからない趣味だってあります。
でも、独身貴族なら趣味に没頭できるお金と時間がある!

土日の家族サービスもない、仕事が終わってからだって夜は好きなだけ趣味の時間。
こんなに贅沢なことはありません。

趣味をする時間に加えて、自由になるお金も既婚者よりも当然多いので、どんどん突き詰めていきがち。
既婚者なら、お金もないし、ここまでくらいしかこだわれない...という品もとことんまで追求できてしまいます。

例えばバイク。
グレードアップにお金をかけたら新車一台くらい買えそうな額になってしまいます。
例えば旅行。
既婚者なら旅行が趣味でも、がんばって貯めたお金で1年に1回...後は頭の中で計画したりパンフレットを見て想像して楽しむところ。
独身貴族なら少し頑張れば、年に1回とは言わず楽しむことができます。

独身貴族は趣味にはまれる環境が整っているのです。

【独身貴族】独身貴族の特徴③気兼ねなく飲みに行ける

「こないだ飲みに行って遅くなったから、さすがに今日も飲みに行くと怒られるよ」
そんな言い訳、独身貴族にしてみれば意味不明。
こないだ飲みに行って楽しかったんだから、今日も行く!
誰にも気を使う事のない独身貴族はいつでも好きな時に飲みに行けます。

飲みにいくお金ももちろん既婚者よりは持っているし、既婚者のお小遣い制なんて意味が分かりません。
自分で稼いだお金なのになんで人に管理されるのか?
全く意味が分からないのです。

次のページ

【独身貴族】独身貴族の特徴④身に着けるものが高価

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely