バカリズムの本名&読み方は?女嫌いや身長サバ読みの噂の真相は?

バカリズムの本名&読み方は?女嫌いや身長サバ読みの噂の真相は?

バカリズムさんは、本業のお笑いだけでなく、最近はドラマ脚本で向田邦子賞を受賞するなど、多岐に渡る活躍が話題です。今回はバカリズムさんの本名や意外な過去、さらに「女嫌い」「身長サバ読み」などの噂について調査してご紹介します。

記事の目次

  1. 1.バカリズムのプロフィール
  2. 2.バカリズムの本名は升野英知!読み方は?
  3. 3.バカリズム&カズレーザー&中丸雄一の「家事ヤロウ!!!」が話題!
  4. 4.バカリズムは結婚している?過去彼女は?実は女嫌い?
  5. 5.バカリズムは身長サバ読みしてるって本当!?
  6. 6.意外!バカリズムは高校時代ヤンキーだった?
  7. 7.バカリズムの今後の活躍にも注目!

バカリズムのプロフィール

生年月日:1975年11月28日
出身地:福岡県
血液型:A型
所属事務所:マセキ芸能社

1995年、日本映画学校で知り合った松下敏宏さんとお笑いコンビ・バカリズムを結成。しかしなかなか日の目を浴びることができず、2005年に松下敏宏さんが脱退するという形でコンビは解散しました。

それから3ヶ月後、ピン芸人・バカリズムとして出場した『R-1ぐらんぷり』で決勝進出を果たし、4位という結果を残しました。そしてその舞台で披露した「トツギーノ」というフリップネタが流行語にもなり、バカリズムさんはついに脚光を浴びます。

その後もお笑いライブは定期的に開催、出演したお笑い番組では必ず爪痕を残すなど、芸人としての評価を上げていく一方、最近では映画やドラマの監督・脚本など裏方としての仕事でも結果を残しています。

今回はそんなバカリズムさんについてのあれこれをまとめてご紹介します。


◆関連記事:バカリズムについてもっと知りたい方はこちら!

バカリズムの学歴と生い立ち!実家は弁当屋?野球部で元ヤンキー? | Lovely[ラブリー]のイメージ
バカリズムの学歴と生い立ち!実家は弁当屋?野球部で元ヤンキー? | Lovely[ラブリー]
映画やドラマの監督・脚本、ときには主演を務めるなど、マルチな活躍を見せる芸人のバカリズムさん。今回はそんなバカリズムさんの意外な生い立ちやコンビ時代のこと、そしてピン芸人としてブレイクしたきっかけなどについてまとめてみました。
バカリズムの出演・脚本ドラマ一覧|おすすめ作品ランキングも紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
バカリズムの出演・脚本ドラマ一覧|おすすめ作品ランキングも紹介! | Lovely[ラブリー]
お笑い芸人バカリズムさんは、お笑いの分野のみならず、俳優としてドラマに出演する機会もおおいのですが、最近は脚本家としても注目を浴びています。そこで、バカリズムさんの出演ドラマ作品や、脚本家としてたずさわった作品を一気に紹介していきたいと思います。未公開の新ドラマの情報もチェックしておきましょう。

バカリズムの本名は升野英知!読み方は?

「バカリズム」という名前はもちろん芸名で、本名は「升野英知(ますのひでとも)」さんと言います。古くからバカリズムさんと親交のある芸人さんの中には、彼のことを「升野さん」と呼ぶ方もいますね。

ちなみに「バカリズム 」という名前はデビュー当時に組んでいたコンビ名を解散後も継続して使っているようです。理由は、芸名を変えて芸歴がリセットされてしまうのを恐れたからだと言います。

バカリズム&カズレーザー&中丸雄一の「家事ヤロウ!!!」が話題!

「家事」をテーマに独身男達が「主婦が夫にして欲しい家事」などを学習する教養バラエティ『家事ヤロウ!!!』にバカリズムさんもレギュラー出演しています。

2018年の深夜帯でのレギュラー放送からスペシャル版を経て、ついに2019年10月からテレビ朝日の水曜ネオバラエティ枠に昇格し、放送時間も30分から60分へと拡大されました。

家事のイメージがないバカリズムさん、カズレーザーさん、中丸雄一さんがゆるい雰囲気の中で家事テクニックを試していく姿が癒されると話題です!

バカリズムは結婚している?過去彼女は?実は女嫌い?

バカリズムさんは現在は未婚で交際の噂もないようです。過去にはバカリズムさんがまだ無名だった頃、10年間もの長い間交際していた彼女がおり、同棲までしていたそうですが、結局は別れてしまったそうです。

女性との浮いた話もなく、女性のあざとい仕草や身勝手な行動をネタにすることも多いため「バカリズムは女嫌いなのでは?」という噂もあります。また、自身でも「女性は苦手」と発言していたこともあるようです。

バカリズムさんがそう思うようになったきっかけは明らかにはされていませんが、そういう意識が女性との関係に積極的になれない理由になっているのだとしたら残念ですね。

バカリズムは身長サバ読みしてるって本当!?

所属事務所の公式プロフィールによると、バカリズムさんの身長は165cmとされています。日本人男性としてはやや低い方でしょうか。

一時期、テレビで他のタレントさんと並んでいる姿を見た視聴者から、バカリズムさんの「身長サバ読み疑惑」が囁かれたことがありました。

しかしバカリズムさんが身長にコンプレックスを抱えているとは思えませんし、他にたくさんの才能がある方なので身長をサバ読みする理由が一切見当たりません。おそらくアンチの身勝手な憶測でしょう。

意外!バカリズムは高校時代ヤンキーだった?

福岡県では強豪校として有名な飯塚高校野球部出身のバカリズムさん。

野球部の練習には真面目に打ち込む一方で、授業サボることは日常茶飯事で、他校の生徒と喧嘩をすることもしばしばあったそうです。今の姿からは想像できませんが、高校時代は体育会系の武闘派ヤンキーだったと言われています。

ただ、この頃からすでに芸人になるという夢を持っていたそうで、高校卒業後は野球部の練習で鍛えた筋肉は「芸風に合わない」という理由で全て削ぎ落としたのだとか。ストイックな性格は今も昔も変わっていないのかもしれません。

次のページ

バカリズムの今後の活躍にも注目!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely