鈴木杏樹の謎多き生い立ち!父の職業は?西城秀樹が叔父?現在は?

鈴木杏樹の謎多き生い立ち!父の職業は?西城秀樹が叔父?現在は?

年齢を重ねても若々しくステキな鈴木杏樹さん。女優業・司会業・パーソナリティとして活躍しています。鈴木杏樹さんといえば上品な雰囲気を持った美人で、憧れる女性も多いのではないでしょうか。そんな鈴木杏樹さんの生い立ちや現在をまとめました。

記事の目次

  1. 1.鈴木杏樹のプロフィール!年齢は?
  2. 2.鈴木杏樹の生い立ち!実家がお金持ちで父親は…?
  3. 3.鈴木杏樹が引退!?「相棒」卒業と「ZIP!」降板…
  4. 4.鈴木杏樹の最近の活動!現在のレギュラー番組は?
  5. 5.鈴木杏樹のブログはある?
  6. 6.鈴木杏樹の今後の活躍にも期待!

鈴木杏樹のプロフィール!年齢は?

・名前:鈴木杏樹(すずきあんじゅ)
・本名:山形香公子(やまがたかくこ)
・別名義:KAKKO
・生年月日:1969年9月23日(2019年現在50歳)
・出身地:兵庫県神戸市
・身長:161m
・血液型:AB型
・所属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

鈴木杏樹さんは、90年代にトレンディドラマに多く出演した女優で、司会者です。

鈴木杏樹さんといえば、その清楚さと上品さ。2019年現在50歳となりましたが、その年齢が信じられないほど、品のある上品さを保った女性ですよね。花に例えるなら、大輪のバラではなく純白のユリのような高貴な美しさがあります。

過去にはCM女王と言われ、ドラマにも多数出演していた鈴木杏樹さん。1998年に自身の手術を担当した医師と結婚し、仕事をセーブしていましたが、結婚生活15目にして死別しています。2人の間に子供はいません。

鈴木杏樹の生い立ち!実家がお金持ちで父親は…?

鈴木杏樹さんは、その上品さやインターナショナルスクールに通っていたという経歴から、富裕層出身ではないかと言われています。

鈴木杏樹さんの出身地は兵庫県神戸市で、高級住宅街が立ち並ぶ「御影」という地域だとされています。実際に、実家は広いようです。

また、出生地は大阪府箕面市です。箕面市も富裕層が住む地域なので、鈴木杏樹さんの実家は裕福だったことが伺えます。

実家が豪邸で帰国子女!?

鈴木杏樹さんといえば英語が堪能なことでも有名ですよね。

「杏樹」という名前と堀の深い顔立ちから、ハーフだと思われることもありますが、鈴木杏樹さんの本名は山形香公子さん(旧姓は鈴木)で、純日本人です。では、どうして英語がペラペラなのでしょう?

鈴木杏樹さんは、歌手を目指すためにロンドンの音楽学校に留学していたことがあります。イギリスで「KAKKO」としてデビューしたものの、上手く行かずに帰国しています。

留学前も、神戸にあるマリスト国際学校というインターナショナルスクールに通っていたので、英語が堪能なのも頷けますね。また、インターナショナルスクールは学費が高いので、実家が裕福だったというのも本当のようです。

父親が山口組って本当!?

鈴木杏樹さんは、父親についてほとんど語ったことがありません。家族の話はインタビュー等で出そうなものですが、それすらありません。このことから、鈴木杏樹さんの父親の職業については3つの噂が出ています。

まず、医師。これは鈴木杏樹さんの実家が裕福なことから連想された職業です。さらに、鈴木杏樹さん自身の結婚相手が医師であったことから、「父親と同じ職業を選んだのでは」「両親の勧めもあったのではないか」と言われ、父親の職業は医師ではないかと言われています。同じく高収入という点から、JAL役員説もあります。

そして3つ目に噂されている職業は、なんと暴力団幹部。山口組No.2だった宅見勝さんという人と顔立ちが似ているとされ、父娘ではないかという噂があります。宅見勝さんはすでに亡くなっています。

鈴木杏樹さんがハッキリと否定もしくは父親の職業を公言しない限り、どの噂も真偽不明ですね。

母親は?鈴木杏樹は西城秀樹の姪という説も…!

鈴木杏樹さんは父親について語りませんが、父親と同じく、母親についても語っていません。

過去のインタビュー等で分かっているのは、鈴木杏樹さんにインターナショナルスクールへの進学を勧めたのが母親だというぐらい。元々、引っ込み思案な性格だった鈴木杏樹さんを心配した母親が、「それではこの先やっていけない」と、インターナショナルスクールを勧めたんだとか。

鈴木杏樹さんの母親については、故・西城秀樹さんの姉であり、鈴木杏樹さんは故・西城秀樹さんの姪っ子ではないかという噂が流れたことがあります。

というのも、鈴木杏樹さんの父親と噂される山口組幹部・宅見勝さんは、木本恵理子さんというホステスの女性と愛人関係にありました。木本恵理子さんは、故・西城秀樹さんの姉です。2人の間には子供もいます。

ですが、宅見勝さんと木本恵理子さんの間に生まれた子供は男の子です。鈴木杏樹さんは一人娘と公表されているので、生まれた男の子は鈴木杏樹さんの兄弟ではありません。ということは、鈴木杏樹さんの母親は故・西城秀樹さんの姉とは別人ということになります。

鈴木杏樹が引退!?「相棒」卒業と「ZIP!」降板…

鈴木杏樹さんが長くレギュラー出演を続けてきた番組といえば、ドラマ「相棒」と朝の情報番組「ZIP!」があります。

「相棒」には2006年放送のSezson.4中で初登場。このときはレギュラー出演ではありませんでしたが、2011年放送のSeason.10で再登場し、Season.17までの約8年間、小料理屋の女将として番組に華を添えていました。

「ZIP!」には2011年4月から2019年3月まで8年間、金曜日にレギュラー出演していました。

長年に渡りレギュラーを務めていた番組を同時に卒業・降板したことによって、引退説や海外移住説が流れましたが、鈴木杏樹さん本人が否定。実際に女優業を続けています。

鈴木杏樹の最近の活動!現在のレギュラー番組は?

レギュラー番組を降板したものの、引退をキッパリ否定した鈴木杏樹さん。

とはいえ、毎週曜日固定で確実に姿を見せていた番組と、確実ではないものの毎週の出演である確率が高かった役柄を降板したのですから、視聴者にとっては寂しい気もしますよね。

では、現在の鈴木杏樹さんのお仕事はどんなものがあるのでしょうか、見ていきましょう。

鈴木杏樹が朝ドラ「なつぞら」出演!

鈴木杏樹さんは、NHKの朝ドラ「なつぞら」に出演していました。

主演は広瀬すずさん。鈴木杏樹さんは劇団の看板女優役。アニメの声優として声の演技を披露するシーンもありましたが、若い少女の声を出すシーンで「そんなやり手ババアみたいな声じゃない」と注意されるシーンがあり、話題になりました。

「やり手ババア」の声と少女の声の両方を出し、演技シーンを演じるという役柄を見事こなした鈴木杏樹さん、さすがですね!

次のページ

鈴木杏樹のブログはある?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely