容姿からは想像できない武井壮の壮絶な生い立ち!学歴や本名・保持記録も調査

容姿からは想像できない武井壮の壮絶な生い立ち!学歴や本名・保持記録も調査

「百獣の王」と称されるタレント・武井壮さん。その輝かしい功績の全てと、ストイックな努力の裏に隠された壮絶な過去。そしてその努力の原動力や、自身の驚くべきトレーニング方法など、大注目のアスリート武井壮さんについてまとめました!

記事の目次

  1. 1.武井壮のプロフィール!本名や年齢・血液型は?
  2. 2.武井壮は父子家庭だった!壮絶な生い立ちに涙
  3. 3.武井壮のミラクルづくしの「記録」をチェック!
  4. 4.高い運動神経や強さの秘訣は「トレーニングと睡眠」にあり!
  5. 5.武井壮の年収がすごい! 車はマクラーレンやポルシェボクスター
  6. 6.実はバツイチの武井壮!結婚生活はわずか1年
  7. 7.突出した才能を持つ類まれなる努力家・武井壮の今後に期待

武井壮のプロフィール!本名や年齢・血液型は?

名前:武井壮(たけいそう)
生年月日:1973年5月6日
出身地:東京都葛飾区
身長:175cm
職業:タレント・マルチアスリート
所属事務所:SPECIALIST JAPAN

タレントであり、元陸上競技選手のアスリート。陸上競技・十種競技元日本チャンピオンです。

「百獣の王」を目指し、たくさんのスポーツに挑戦した、そのすごい経歴で脚光を集めました。

武井壮の本名は武井壮?

武井壮さんは本名だと言われてます。アスリートとして活躍していた時も武井壮で記録されています。

しかし本名の旨は公表されていないので、明言はしかねます。

事務所はSPECIALISTJAPANでスペシャリストばかり

武井壮さんはSPECIALISTJAPANという事務所に所属しています。

SPECIALISTJAPANに所属している芸能人は、ボディワーカーとして活躍する森拓郎さん、「アーユルヴェーダ薬膳」をメインテーマに研究する料理評論家のりんひろこさんが所属しています。

武井壮は父子家庭だった!壮絶な生い立ちに涙

たくさんの場面でマルチに活動する武井壮さん。そんな武井壮さんの生い立ちに迫ります。

家庭には父母ともに不在で兄との2人暮らし

武井壮さんは小さい頃に両親が離婚し、母親が家を出ています。父親・兄・武井壮さんの3人家族でしたが、父親も他に家庭を持ち、兄と当時中学生の武井壮さんが残されました。

「親からの愛情に飢えていた」という武井壮さん。2歳年上の兄・武井情さんは「有名になって多くの人に認めてもらい、喜んでもらいたい」という理由から、俳優を目指して養成学校に通っていました。

坂上忍さんの付き人もしていたという武井情さん。しかし22歳の時に体調不良を訴え、検査の結果末期がんであることが発覚しました。

そして24歳で帰らぬ人になりました。残された武井壮さんに兄の「認められたい」という気持ちが湧き上がり、武井壮さんの努力の言動源になったと言います。

武井壮の最終学歴は神戸学院大学

武井壮さんは、修徳中学校・高等学校を経て、神戸学院大学法学部に進学しました。修徳中学校・高等学校は私立の中高一貫校です。

しかし両親がおらず、兄も俳優を志して養成学校に通っていたため、学生時代は一人暮らしだったという武井壮さん。私立の学校を選んだ理由は「特待生は学費が免除される」という制度があったからだそうです。

中学校は野球部、高校はボクシング部に所属し、部活動に打ち込んでいたと言います。そして特待生になるために成績もトップを維持し続けます。成績優秀者は学費全額免除で、学年3位に入れば入学金も免除されるようで、その制度を目指していたと言います。

神戸学院大学に進学し、高校の職員免許を取得する傍ら陸上の短距離をはじめ、頭角を表します。その功績を認められ、神戸学院大学在学時に中央学院大学にスカウトされ、神戸学院大学卒業後に編入し2年ほど通って卒業しました。

武井壮のミラクルづくしの「記録」をチェック!

アスリートとしてたくさんの記録を持っている武井壮さん。そんな武井壮さんの華やかな功績を見ていきましょう。

十種競技元王者にして世界マスターズ陸上で金メダル!

●陸上
1997年 第81回日本陸上競技選手権大会 男子十種競技・優勝 7606点
1997年 第66回日本学生陸上競技対校選手権大会 男子十種競技・優勝 7500点

●マスターズ陸上
2013年 第20回世界マスターズ陸上競技選手権大会
200m(40〜44歳クラス)22秒64 銅メダル
100m(40〜44歳クラス)11秒15 4位
2014年 第34回沖縄マスターズ陸上競技選手権大会 4×100mリレー(40〜44歳クラス)42秒25 優勝
2015年 第21回世界マスターズ陸上競技選手権大会 4×100mリレー(40〜44歳クラス)42秒70 優勝
2018年 第21回世界マスターズ陸上競技選手権大会 4×100mリレー(45〜49歳クラス)43秒77 優勝


陸上での自己ベストは、1997年10月4日国立競技場にて十種競技 7606点、100m 10秒54、400m 47秒92、1500m 4分8秒です。さらにマスターズ陸上リレーで3回の優勝を飾っています。

ゴルフ未経験で1年でスコア69をただき出したことも

次のページ

高い運動神経や強さの秘訣は「トレーニングと睡眠」にあり!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely