青山テルマの学歴は?出身中学・高校・大学や学生時代の様子を紹介!

青山テルマの学歴は?出身中学・高校・大学や学生時代の様子を紹介!

2008年に発売されたシングル「そばにいるね feat.SoulJa」が大ヒットした青山テルマさん。サバサバしたキャラクターでバラエティ番組でも活躍していますが、学生時代はどう過ごしていたのでしょうか?今回は青山テルマさんの学歴についてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.青山テルマが通っていた小学校は?
  2. 2.青山テルマが通っていた中学校は?
  3. 3.青山テルマが通っていた高校は?
  4. 4.青山テルマの最終学歴は上智大学?
  5. 5.青山テルマは努力家だった!

青山テルマが通っていた小学校は?

名前:青山 テルマ(あおやま テルマ)
生年月日:1987年10月27日(2019年現在32歳)
身長:161cm
血液型:B型
出身地:奈良県大和高田市
所属事務所:Infinity Music Publishing

青山テルマさんは、2007年にフィーチャリングゲストとしてSoulJaさんのシングル「ここにいるよ feat.青山テルマ」に参加しました。この楽曲がヒットしたことをきっかけに知名度をあげました。

2008年1月に発売された2枚目のシングル「そばにいるね feat.SoulJa」が大ヒットし、オリコン1位を記録。人気歌手の仲間入りを果たしました。

現在サバサバしたキャラクターでバラエティ番組でも活躍していますが、学生時代はどのように過ごしていたのでしょうか?小学校は「大阪のインターナショナルスクール」に通っていたことがわかっています。今回は青山テルマさんの学歴についてご紹介します!

◆関連記事:青山テルマさんの本名について知りたい方はこちらへ!

青山テルマの本名って?名前の意味や生い立ちについてご紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
青山テルマの本名って?名前の意味や生い立ちについてご紹介! | Lovely[ラブリー]
「ここにいるよ feat.青山テルマ」で話題を集め、「そばにいるね」で大ブレイクを果たします。高い歌唱力と飾らない自然体な人柄。バラエティー番組でも引っ張りだこの大人気シンガー青山テルマさんのプロフィールについてまとめました!

大阪のインターナショナルスクール

青山テルマさんは、父方の祖父がトリニダード・トバゴ人であり、トリニダード・トバゴと日本のクォーターです。小学校は奈良から大阪のインタナショナルスクールに通い始め、通学時間はなんと往復4時間でした。

大阪府箕面市のインターナショナルスクールと言われているで、「関西学院大阪インターナショナルスクール」の可能性があります。

2016年11月1日に放送された「今夜くらべてみました」に出演した際には、「小学校の頃から嫌いな女とはタイマンをする」という衝撃エピソードを明かしていました。今でもサバサバしており、強い女のイメージがありますが、強い子供でもあったようです。

10歳でゴスペルを習い始める

青山テルマさんは、3歳でジャネット・ジャクソンの「リズム・ネイション」のMVに興味を示していたそうです。10歳の時には歌うことが好きになり、ゴスペルを習い始めました。クラシックバレエも習っており、学校のミュージカルにも参加しました。

歌うこと以外にはお笑いが大好きだったそうです。吉本興業のお笑い芸人への道も考えていたとか。関西人らしい夢ですね♪

12歳の時には、アメリカのロザンゼルスに移住しました。移住の理由についてはわかっていません。

青山テルマが通っていた中学校は?

奈良からロサンゼルスに移住した青山テルマさんは、中学生で海外生活を始めました。どのような学校生活を送っていたのか気になりますね。青山テルマさんの中学時代についてご紹介します♪

ロサンゼルスの中学校

青山テルマさんの出身中学について調査しましたが、詳しい学校名については明らかになっていませんでした。

日本人でも黒人でもないため、はまる居場所がなく、アメリカで日本人といるのもダサいと思っていたそうです。そのため、ロサンゼルスの中学校ではあまり友達はできなかったとか。

クォーターとなると、立ち位置が難しいのかもしれません。日本でも肌の色で「黒人」や「ゴリラ」など差別的な発言をされたことがあるそうですよ。

いじめられても立ち向かっていた

青山テルマさんは中学時代に、アジア人であることを理由に無視されてしまったりと、メキシコ人の女性からいじめられていました。自分より3倍程体の大きいメキシコ人でしたが、気が強かったので立ち向かっていたそうです。

暴力まで振るわれてしまい、相手が油断した隙に、相手の体をひっくり返しました。それ以降いじめはなくなったそうです。慣れない環境でもやられっぱなしにはならないところが、強いですね。

青山テルマが通っていた高校は?

青山テルマさんは、15歳の頃に日本に一時帰国しており、その時に音楽関係者に声をかけられました。そのことをきっかけに、日本で歌手としてデビューしたいと思うようになったそうです。16歳で帰国し、日本の高校へ進みました。

青山テルマさんの高校生活についてご紹介します♪

アメリカンスクールインジャパン

青山テルマさんの出身高校は、インターナショナルハイスクールである「アメリカンスクールインジャパン」です。アメリカ人が優先のため日本人の入学は難しいようです。毎年ハーバード大学へ行く人もおり、レベルの高い学校です。

著名人の卒業生も多く、歌手の宇多田ヒカルさんさんなどもこの学校の出身です。青山テルマさんは、往復2時間半かけて通っていました。

インターナショナルスクールは一般的に学費が高く、「アメリカンスクールインジャパン」の学費は年間200万円です。小学校もインターナショナルスクールであったことからも、母子家庭でも良い学校にとの母親の想いがあったのではないでしょうか。

次のページ

青山テルマの最終学歴は上智大学?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely