JUDY AND MARYの人気曲ランキングTOP45!解散理由や再結成は?

JUDY AND MARYの人気曲ランキングTOP45!解散理由や再結成は?

1990年代~2000年代前半に人気があったJUDY AND MARY。歌の世界観やボーカルのYUKIさんの魅力などすべてが時代にヒットしましたね。今回は、JUDY AND MARYの人気曲や解散理由、再結成の可能性などについてご紹介します!

記事の目次

  1. 1.90年代の音楽を彩った「JUDY AND MARY(ジュディマリ)」
  2. 2.JUDY AND MARYの人気曲ランキングTOP45!
  3. 3.JUDY AND MARYのメンバーと現在は?
  4. 4.JUDY AND MARYの解散理由は不仲?再結成の可能性はあるのか
  5. 5.JUDY AND MARYメンバーの今後の活躍に注目!

90年代の音楽を彩った「JUDY AND MARY(ジュディマリ)」

グループ名:JUDY AND MARY(ジュディ・アンド・マリー)
活動期間:1992年~2001年
メンバー:YUKI(ボーカル)、TAKUYA(ギター)、恩田快人(ベース)、五十嵐公太(ドラムス)

1991年に映画「いつかギラギラする日」の撮影で北海道に行った恩田快人さんは、映画のエキストラに参加していたYUKIさんに出会います。YUKIさんがバンドをしたいと言ったためデモテープを送ってもらったところ恩田快人さんが気に入りました。

これがJUDY AND MARYの始まりです。ポジティブな女の子がJUDYでネガティブな女の子がMARYという構想で生まれたバンドであり、違うバンドでデビューしていた恩田快人さんがいたことから、JUDY AND MARYはメジャーデビューしないものだと当時のメンバーは思っていました。

そのため、JUDY AND MARYは一度解散しているのですが、恩田快人さんにより再結成され、1993年に「POWER OF LOVE」でデビューすることになります。

デビュー翌年の1994年には「Over Drive」がヒットするなど、瞬く間に人気バンドになっていき、ボーカルのYUKIさんの歌声やファッションは、世の中の流れにヒットし女の子のカリスマにもなりました。

2001年に突然の解散発表で世間を騒がせましたが、人気曲は今でもよくカラオケで歌われていて、その影響力は計り知れません。

JUDY AND MARYの人気曲ランキングTOP45!

JUDY AND MARYの曲といえば、可愛さとかっこよさ、切なさと明るさなどが一気に混ざり合っているようで、聞いていて非常に心地よいものが多いですよね。

どの曲も人気が高いのですが、ここでは特に人気がある名曲について紹介します!

JUDY AND MARYの人気曲ランキング第45位:The Great Escape

「THE POWER SOURCE」に収録されています。とにかく明るくて、ライブなどでもノリノリになれる曲です。ボーカルのYUKIさんの可愛くも力強い歌声が特徴でもあります。

ファンが盛り上がる曲として、とっても人気がありますね。バンドの音も素晴らしいですよ!

JUDY AND MARYの人気曲ランキング第44位:どうしよう

恋愛に悩む女の子の気持ちを歌っているような曲ですね。好きな人の1番になりたいのにどうしたらいいのか分からないという感情がとても伝わってきます。

明るい曲調なので、恋愛に悩む人が聞くとネガティブな気持ちを払拭することができそうですよね。

JUDY AND MARYの人気曲ランキング第43位:プラチナ

「MIRACLE DIVING」に入っている曲です。甲本ヒロトさんと真島昌利さんにコーラスをオファーしたところ、引き受けてもらった曲でもありますね。

プラチナを聞いていると、夢を追いかけている女の子をイメージすることができます。

JUDY AND MARYの人気曲ランキング第42位:アネモネの恋

「MIRACLE DIVING」に収録されている曲です。アップテンポながらも切なさが含まれているような曲です。

JUDY AND MARYらしい曲でもあり、何度聞いても飽きない曲の1つでしょう。

JUDY AND MARYの人気曲ランキング第41位:ステキなうた

次のページ

JUDY AND MARYの人気曲ランキング第40位:LOLLIPOP

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely