コメディ×推理ドラマおすすめランキング20選|笑えて楽しい!

コメディ×推理ドラマおすすめランキング20選|笑えて楽しい!

日本にはたくさんの面白いドラマがありますが、いつ見ても楽しい気分になれるコメディドラマやハラハラする推理ドラマはやっぱり人気が高いですよね!今回は、コメディ要素のある人気の推理ドラマを厳選して20選ご紹介します♪面白おかしく謎解きしたい人は必見ですよ!

記事の目次

  1. 1.推理ドラマで元気の出るコメディドラマといえば?
  2. 2.2019年のコメディ推理ドラマでおすすめは?
  3. 3.コメディ推理ドラマおすすめランキング20選!【日本国内】
  4. 4.コメディ推理ドラマで笑ってスッキリ元気に!

推理ドラマで元気の出るコメディドラマといえば?

みなさんはテレビドラマをよく見ますか?ドラマには恋愛ドラマや医療系ドラマなど様々な作品がありますが、ちょっと頭を使う推理ドラマで、なおかつコメデイ要素があるものは昔から人気がありますね!

今回は疲れているときも気軽に見ることができて、シリアスすぎずに笑えるシーンもたくあるコメディ推理ドラマをご紹介していきます。

ドラマ好きの方はぜひ最後までご覧ください♪

2019年のコメディ推理ドラマでおすすめは?

まず最初にご紹介するのは、2019年に放送されたコメディ推理ドラマです!人気の俳優さんや女優さんが出演している以下のドラマは、SNSやメディアで大変話題になっています。

一度でも見ればハマること間違いなしの良作ドラマなので、ぜひ一度チェックしてみてください!

「臨床犯罪学者 火村英生の推理」が話題に!俳優や女優は?

1つ目のドラマは「臨床犯罪学者 火村英生の推理」です。

このドラマは2016年1月から3月まで放送され大人気となったシリーズですが、ファンからの強い要望を受けて、2019年9月からセカンドシーズン「臨床犯罪学者 火村英生の推理2019」が放送開始されました!

主人公の火村英生の役を人気俳優の斎藤工さんが演じ、主人公に深く関わってくる学生役で、モデルで女優の山本美月さんや堀口ひかるさんが出演しています。

◆斎藤工さん出演のドラマ作品をもっと知りたい方は以下の記事もどうぞ!

斎藤工の出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介!	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
斎藤工の出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介! | Lovely[ラブリー]
ドラマ『昼顔』でブレイクし、その色気からセクシー俳優といわれ、女性人気の高い斎藤工さん。これまでどのような作品に出演してきたのでしょうか?全作品見たい!という方のために、今回は斎藤工さんの出演ドラマを40作品ご紹介します。

2020年の刑事ドラマ・ミステリードラマ!脇役にも注目?

さらに2014年に寺島進さん主演で放送された人気ドラマ「駐在刑事」についても、2020年1月からseason2の放送が開始決定しています!

前作で名わき役を務めた笛木優子さんや北村有起哉さんも引き続きレギュラーとして登場し、season2からは新たに刑事役で徳井優さんも登場します。

今回は寺島進さん演じる主人公の「江波敦史」に恋が芽生えるシーンもあるとのことで、今からすごく放送が楽しみですね♪

コメディ推理ドラマおすすめランキング20選!【日本国内】

2019年、2020年と続々と話題の新作ドラマが発表されていますが、ここからは定番ともいえる国内の人気のコメディ推理ドラマを厳選して20選ご紹介致します!

ドラマのランキングは世間の評価や話題性などを参考にしていますが、人それぞれ考え方や感じ方は異なりますので参考程度に気楽に見ていただければ幸いです。

良質なコメディ推理ドラマで疲れやストレスを吹っ飛ばしましょう!

⑳私の嫌いな探偵

国内のコメディ推理ドラマおすすめランキング第20位は、「私の嫌いな探偵」です!

このドラマはテレビ朝日系の「金曜ナイトドラマ」枠で2014年1月17日から3月7日まで放送されました。

玉木宏さんが探偵役、剛力彩芽さんが探偵事務所を貸し出すビルの大家の女子大生の役で登場します。

謎解き要素があるミステリードラマですが、二人の掛け合いがとても明るくて楽しいコメディドラマでもあります。

全8回と短いドラマですが内容の濃いドラマなので、何度も見返したくなりますよ♪

◆玉木宏さん主演ドラマをもっと知りたい方は以下の記事もどうぞ!

玉木宏の出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
玉木宏の出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介! | Lovely[ラブリー]
数々のドラマに出演する人気イケメン俳優・玉木宏さん。年を増すごとに溢れ出る魅力に、多くのファンが魅了されています。そんな玉木宏さんのドラマ出演作は?今回は、玉木宏さんが過去に出演したドラマについて、順を追ってすべてご紹介していきたいと思います!

次のページ

⑲ビブリア古書堂の事件手帖

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely