男友達を好きになった!自分を好きにさせ女友達から彼女になる方法!

男友達を好きになった!自分を好きにさせ女友達から彼女になる方法!

今まで男友達だと思っていた人を好きになることがあります。
女友達から彼女になるにはどうすれば良いのでしょうか?
友情が壊れることを恐れて、告白しづらい場合もあります。
男友達を好きになった時、自分を好きにさせて、女友達から彼女になる方法を紹介します。

記事の目次

  1. 1.男友達と好きな人との違いとは?
  2. 2.男友達なのに、自分を好きにさせる方法はある?
  3. 3.⑴男友達の好きな人のタイプを聞き出そう
  4. 4.⑵好きな男友達と二人きりになるチャンスを増やす
  5. 5.⑶男友達を好きにさせるには、笑顔がポイント!
  6. 6.⑷好きな男友達をどんどん褒めよう
  7. 7.⑸男友達の好きな人のタイプに近づこう
  8. 8.⑹好きな男友達に女性だと意識させよう
  9. 9.(7)男友達に「好き」と告白しよう
  10. 10.(8)好きな男友達との友情が壊れることを恐れないで
  11. 11.男友達を彼氏にする方法まとめ

男友達と好きな人との違いとは?

まず、考えてみたいのが、「男友達」と「好きな人」の違いですね。
今まで男友達だと思っていた人を好きになるには、何かきっかけがあります。

・男友達の意外な面を見て、男性らしさを感じた。
・困っている時に助けてもらい、頼もしく感じて好きになった。
・今まで見落としていたけれど、あなたの好きなタイプの面が見えてきた。
・男友達に彼女がいたけれど、別れてフリーになった。
・男友達の肉体面での男性らしさを感じて、ドキドキした。

これらのことが考えられます。
あなたに当てはまることはありませんか?

ですから、男友達を好きになって、彼氏にしたいと思い始めるのはよくあることなのです。
あなたの彼氏候補が近くにいたということに、気が付いたのですよね。

気付いたなら「男友達」を「彼氏」にして恋愛関係になりたいと思うのは自然なことです。

【参考記事】男友達から彼氏へ?恋愛関係の可能性についてはこちらをチェック!

男友達と彼氏の違い・境目は?男友達が彼氏になるのはアリ?のイメージ
男友達と彼氏の違い・境目は?男友達が彼氏になるのはアリ?
女性同士で「男友達は絶対に彼氏候補にはならない!」と「男は全部彼氏候補」と言う意見に別れることってありますよね。 男友達が彼氏になるのはアリなのか、ナシなのか、今まで考えた事が無かった人も、あなたはどちらの意見かぜひ考えながら、読んでみて下さい。

男友達なのに、自分を好きにさせる方法はある?

「男友達」として付き合ってきたのに、「自分を好きにさせる方法があるのかな?」と、あなたは不安になるかもしれませんん。

「友情」を「恋」へと変えることはできます。
あなたを「女友達」から「彼女」へと、好きにさせることは十分可能です。

友情として情はあるわけですし、あなたの性格などは友達として知っているのですから。
全く知らない人に恋するよりも、一歩リードしているようなものです。

あなたの方から、好きな人にサインを出すだけです。
「友情」を「恋」へと変えるのはあなた次第です。

「男友達」を「彼氏に」させるには、いろいろな方法があります。
急に態度を変えると不自然ですから、徐々にサインを出していきましょうね。

それでは「友情」を「恋」に変える方法を紹介していきます。

⑴男友達の好きな人のタイプを聞き出そう

今まで男友達として付き合ってきたのですから、彼の好きな人のタイプは少しは知っているでしょう。
活発な女性が好きか、大人しいタイプの女性が好きかなど、会話に出てきませんでしたか。

「今まで、男友達の好きな人のタイプを聞いたことがない!」という場合もありますね。
そういう時は、さり気なく、彼氏の好きな女性はどんな人なのか、探りを入れてみましょう。

「ねえ、○○君は芸能人で言うと、誰が好き?」とか、「今まで付き合った女性って、どんなタイプ?」などと聞いてみると分かってきますよね。

ここで注意したいのは、好きになったからと言って、急にガツガツ攻めるのは待ちましょう。
男友達が「いきなり、どうしたの?」って驚くかもしれませんね。

あくまでも、さり気なく彼氏の好みをリサーチしましょう。

⑵好きな男友達と二人きりになるチャンスを増やす

男友達とは友達グループで会っていたかもしれませんね。
会社の同僚や、学生時代の友達仲間などとして付き合ってきているでしょう。

あなたは「その他大勢」の1人として、友達として認識されていたでしょう。
女友達から彼女になりたい場合は、まず、二人っきりで会う機会を増やしましょう。

「ちょっと相談に乗ってほしいの」でも良いですし、「○○君の好きそうな絵画展があるから、一緒に行こうよ」と誘っても良いでしょう。

「あなたは他の人とは違うのよ」というサインを少し出してみましょう。
友情から恋へとシフトチェンジするように、少しずつ仕向けてみましょう。

⑶男友達を好きにさせるには、笑顔がポイント!

次のページ

⑷好きな男友達をどんどん褒めよう

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely