男友達を好きになった!自分を好きにさせ女友達から彼女になる方法!

今まで男友達だと思っていた人を好きになることがあります。 女友達から彼女になるにはどうすれば良いのでしょうか? 友情が壊れることを恐れて、告白しづらい場合もあります。 男友達を好きになった時、自分を好きにさせて、女友達から彼女になる方法を紹介します。

男友達を好きになった!自分を好きにさせ女友達から彼女になる方法!のイメージ

目次

  1. 男友達と好きな人との違いとは?
  2. 男友達なのに、自分を好きにさせる方法はある?
  3. ⑴男友達の好きな人のタイプを聞き出そう
  4. ⑵好きな男友達と二人きりになるチャンスを増やす
  5. ⑶男友達を好きにさせるには、笑顔がポイント!
  6. ⑷好きな男友達をどんどん褒めよう
  7. ⑸男友達の好きな人のタイプに近づこう
  8. ⑹好きな男友達に女性だと意識させよう
  9. (7)男友達に「好き」と告白しよう
  10. (8)好きな男友達との友情が壊れることを恐れないで
  11. 男友達を彼氏にする方法まとめ

男友達と好きな人との違いとは?

まず、考えてみたいのが、「男友達」と「好きな人」の違いですね。
今まで男友達だと思っていた人を好きになるには、何かきっかけがあります。

・男友達の意外な面を見て、男性らしさを感じた。
・困っている時に助けてもらい、頼もしく感じて好きになった。
・今まで見落としていたけれど、あなたの好きなタイプの面が見えてきた。
・男友達に彼女がいたけれど、別れてフリーになった。
・男友達の肉体面での男性らしさを感じて、ドキドキした。

これらのことが考えられます。
あなたに当てはまることはありませんか?

happinestweddingsさんの投稿
18581120 1888933834728323 3491385305829736448 n

ですから、男友達を好きになって、彼氏にしたいと思い始めるのはよくあることなのです。
あなたの彼氏候補が近くにいたということに、気が付いたのですよね。

気付いたなら「男友達」を「彼氏」にして恋愛関係になりたいと思うのは自然なことです。

【参考記事】男友達から彼氏へ?恋愛関係の可能性についてはこちらをチェック!

男友達と彼氏の違い・境目は?男友達が彼氏になるのはアリ?

男友達なのに、自分を好きにさせる方法はある?

「男友達」として付き合ってきたのに、「自分を好きにさせる方法があるのかな?」と、あなたは不安になるかもしれませんん。

「友情」を「恋」へと変えることはできます。
あなたを「女友達」から「彼女」へと、好きにさせることは十分可能です。

友情として情はあるわけですし、あなたの性格などは友達として知っているのですから。
全く知らない人に恋するよりも、一歩リードしているようなものです。

あなたの方から、好きな人にサインを出すだけです。
「友情」を「恋」へと変えるのはあなた次第です。

「男友達」を「彼氏に」させるには、いろいろな方法があります。
急に態度を変えると不自然ですから、徐々にサインを出していきましょうね。

それでは「友情」を「恋」に変える方法を紹介していきます。

⑴男友達の好きな人のタイプを聞き出そう

今まで男友達として付き合ってきたのですから、彼の好きな人のタイプは少しは知っているでしょう。
活発な女性が好きか、大人しいタイプの女性が好きかなど、会話に出てきませんでしたか。

「今まで、男友達の好きな人のタイプを聞いたことがない!」という場合もありますね。
そういう時は、さり気なく、彼氏の好きな女性はどんな人なのか、探りを入れてみましょう。

「ねえ、○○君は芸能人で言うと、誰が好き?」とか、「今まで付き合った女性って、どんなタイプ?」などと聞いてみると分かってきますよね。

ここで注意したいのは、好きになったからと言って、急にガツガツ攻めるのは待ちましょう。
男友達が「いきなり、どうしたの?」って驚くかもしれませんね。

あくまでも、さり気なく彼氏の好みをリサーチしましょう。

⑵好きな男友達と二人きりになるチャンスを増やす

男友達とは友達グループで会っていたかもしれませんね。
会社の同僚や、学生時代の友達仲間などとして付き合ってきているでしょう。

あなたは「その他大勢」の1人として、友達として認識されていたでしょう。
女友達から彼女になりたい場合は、まず、二人っきりで会う機会を増やしましょう。

「ちょっと相談に乗ってほしいの」でも良いですし、「○○君の好きそうな絵画展があるから、一緒に行こうよ」と誘っても良いでしょう。

「あなたは他の人とは違うのよ」というサインを少し出してみましょう。
友情から恋へとシフトチェンジするように、少しずつ仕向けてみましょう。

⑶男友達を好きにさせるには、笑顔がポイント!

男性は女性の「笑顔」に弱いものです。

今まで女友達だと思っていたあなたと二人っきりで会うようになって、彼氏に笑顔を見せるようになったら、「俺のことを好きなのかな?」って、男友達も気付いてきます。

そして、「可愛い子だな。もっとこの子の笑顔を見たいな」と思うようになってきます。
そうなると、「女友達」から「彼女」になる道は近くなってきています。

好きな男友達と一緒にいる時間は、「あなたといると楽しいわ」と言って、ニコニコ笑顔を絶やさないようにしましょう。

彼氏の方も、「俺といて楽しいなら、二人は相性がいいのかな」と感じるようになります。

⑷好きな男友達をどんどん褒めよう

「○○君って、こんなところがすごいね!」とか「○○君って、楽しい人ね」と言って、好きな男友達を褒めるというのもいいですね。

男性は褒めてくれる女性のことを好きになってきます。
あなたを好きにさせるために、好きな男友達の良いところを褒めてあげましょう。

⑸男友達の好きな人のタイプに近づこう

男友達の好きなタイプが分かってきたら、あなたも思い切って彼氏の好みに近づけましょう。
女らしい女性がタイプなら、スカートを履くようにしたり、女性らしさをアピールしてみましょう。

優しい女性が好きなら、話す口調を柔らかくしたり、パステルカラー系の洋服を着たりして、優しい感じを印象付けましょう。

活発な女の子がタイプなら、スポーツに打ち込んだり、元気なあなたをアピールするのも良いですね。

男友達に「あなたのことが好きなの」と分かるようなサインをそろそろ出しても良い頃です。
友情から恋へとシフトチェンジする時が来ました。

男友達が好きな女優さんのヘアスタイルやメイクも少し取り入れて、雰囲気を近くするというのも良い方法ですね。

彼氏も「あれっ、この子、こんな魅力があったんだ!」と気付いてくれるでしょう。

⑹好きな男友達に女性だと意識させよう

二人きりで会う回数を増やしていったら、好きな男友達に少しずつスキンシップを増やしてみましょう。
どんな男性でも、女性に触れられたらドキッとして女性を感じます。

男友達としての距離より、近い距離で座ったり、手に触れたり、彼氏の目をじっと見つめてみましょう。
男友達にあなたのことを女性として意識させて、好きにさせるためです。

大勢でいる時にスキンシップをすると、「誰にでもそんなことするんだな」と思われてしまいます。
あくまでも二人っきりの時に、肩に触れたり、脚が触れるように近くに座ってみましょう。

mattmhigginsさんの投稿
18580912 301266726991468 4394866508728107008 n

二人っきりの時は、大勢でいる時より彼の様子がぎこちなかったり、会話が空回りしていると感じるかもしれません。

でも、その時は心配しないでください。
彼もあなたのことを「女性」として意識してきているのかもしれません。

男性は「好き」と意識すると、その女性に対してぎこちなくなってしまうものです。
また、他の男性の話題を出して、ムッとするようだったら、彼氏は嫉妬し始めていますね。

ただの女友達なら、嫉妬する必要はありません。
あなたを他の男性に取られたくないと考え始めています。

あなたを特別な女性と意識してきている証拠と言えるでしょう。

(7)男友達に「好き」と告白しよう

あなたが「女友達」から「彼女に」なるには、男友達に「好き」と思い切って告白するしかありません。

「○○君は友達だと思っていたけれど、好きになったの」「友達から彼氏になってください!」などと、ストレートな告白の方が伝わりやすいです。

luischiwoさんの投稿
18579774 1068444089922029 3317270655954583552 n

男性は余程自分の好みではないルックスの女性以外は、断らないことが多いでしょう。
「付き合ってみようかな」と思ってくれるはずです。

あなたは女友達だったのですから、友達としては十分好かれていたのです。
自信を持って大丈夫です。

【参考記事】告白の秘訣についてはこちらから!

好きな人へ告白!タイミングとセリフで絶対成功させよう【必見】

(8)好きな男友達との友情が壊れることを恐れないで

girasole.apiさんの投稿
18644832 298184647294649 3793010370717679616 n

好きな男友達に「好きです」と告白して、断られた時のことも考えてしまいますね。
もう、友達関係に戻れないのではないかと悩んで、告白するのをためらうかもしれません。

「女友達としてはいいけれど、彼女にはできない」と言われたとします。
今まで通り、ぎくしゃくしないで友達でいられますか?

どちみち、元通りの友達関係には戻れないのです。
それなら、好きな人に「好き」とサインを出した方が良いと思いませんか。

foolish.f.2012さんの投稿
18444321 281737485619739 6447057670087114752 n

女性に「好き」と言われて、うれしくない男性はいません。
女友達だと思ってた女性が、自分のことを男性として好きになってくれて、うれしくないはずがないですよね。

好きな男友達との友情が壊れることを恐れないでください。
あなたが「女友達」から「彼女」に昇格するチャンスが来たのですから。

ここは思い切って、「好き」のサインを出して、あなたを好きにさせるチャンスです。

男友達を彼氏にする方法まとめ

i_.am._aiさんの投稿
18580021 302600030160845 3756505455099117568 n

いかがでしたでしょうか。
男友達を好きになった時に、自分を好きにさせ女友達から彼女になる方法を紹介しました。

恋って楽しいですよね。
あなたが一歩踏み出して、いろいろな方法で好きというサインを送れば、恋が成就するかもしれません。

彼氏ができるできないは、あなた次第と言えますね。
彼の方もあなたからのサインを待っているかもしれません。

男友達を好きになった場合は、参考にしてみてくださいね。

【参考記事】男友達から彼氏へ!好きな人を落とす方法はこちらから。

好きな人ができたらすべきこと25選!【恋する女性必見】
男を落とす方法15選!おすすめのテクニック公開!

関連するまとめ

mallify
mallify
可愛いもの、おいしいものが大好きです。好きな動物は柴犬とゾウさん。ゾウさんグッズを集めています。 書道、手芸、イラストを描いたりすることが得意です。

新着一覧

最近公開されたまとめ