本田翼の本名と由来!ハーフ説の真相は?本音の結婚観にも注目!

本田翼の本名と由来!ハーフ説の真相は?本音の結婚観にも注目!

若手女優として、またモデルとしても大人気の本田翼さん。親近感を感じさせる愛嬌のある笑顔とボーイッシュな雰囲気が支持を集めています。そんな本田翼さんにまつわるハーフ説や熱愛の噂、家族やゲーム動画についてなどをまとめました!

記事の目次

  1. 1.本田翼のプロフィール!年齢や血液型は?
  2. 2.本田翼の本名で活動!?名前の由来がユニーク!
  3. 3.本田翼がかわいい♡ハーフやクォーターって本当?
  4. 4.本田翼が結婚観も赤裸々に明かす…!歴代彼氏は?
  5. 5.本田翼はゲーム好き!女優の波留も仲間!?
  6. 6.本田翼の今後の活動にも注目!

本田翼のプロフィール!年齢や血液型は?

・名前:本田翼(ほんだつばさ)
・本名:本田翼(ほんだつばさ)
・愛称:ばっさー
・生年月日:1992年6月27日(2019年現在27歳)
・出身地:東京都
・身長:166m
・所属:スターダストプロモーション

本田翼さんは、2006年にティーン雑誌「Seventeen」でモデルとしてデビューし、「ラブベリー」「non-no」でも専属モデルとしてキャリアを重ね、2012年頃から本格的に女優業を開始しました。

デビューのキッカケはスカウトで、1日に7人のスカウトマンから声を掛けられたという逸話の持ち主。可愛らしいことはもちろん、キラリと輝くスター性は隠し切れなかったということでしょうね。

トーク番組でアシスタントを務め、映画にも出演。現在は、ドラマや映画で主演を務めるほどとなり、雑誌でも表紙を飾る人気女優となりました。

代表作に、ドラマ「ショムニ2013」「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」「ラジエーションハウス」など。映画では「アオハライド」「起終点駅 ターミナル」などがあります。また、2019年ジャパンアクションアワードのベストアクション女優にて優秀賞を受賞しています。

◆関連記事:本田翼さんの詳しいプロフィールはこちらにも!

本田翼の学歴&生い立ち!大学や家族構成は?兄妹でゲーマー?	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
本田翼の学歴&生い立ち!大学や家族構成は?兄妹でゲーマー? | Lovely[ラブリー]
ドラマ「チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」で主演を演じ話題となっている女優・本田翼さん。現在幅広く活躍している本田翼さんは、学生時代はどのように過ごしていたのでしょうか?今回は本田翼さんの生い立ちや学歴、家族についてご紹介します♡

本田翼の本名で活動!?名前の由来がユニーク!

本田翼さんは、本名で活動しています。どこかボーイッシュな雰囲気のあるキュートな本田翼さんですから、「つばさ」という中性的な名前はピッタリなのではないでしょうか。

本田翼さんの家族は4人家族でしたが、父親が亡くなっていて、現在は3人家族。本田翼さんの名前をつけたのが父親ということもあって、亡き父から貰った名前を大事にしてきたいという思いがあるのかもしれませんね。

名付け親は父!驚きの由来は?

本田翼さんの名前は、父親がつけました。

本田翼さんの父親は大のバイク好き。自身の苗字「本田」が、自動車・バイクメーカーのHONDAと同じであることから、バイクブランドの「ホンダウィング」から娘に「翼」と名付けています。また、「世界に通じるように、羽ばたいて欲しい」という願いも込められているんだそうですよ。

死因や時期は分かりませんが、父親は本田翼さんが子供の頃に亡くなり、母親が本田翼さんと兄を育ててくれたんだそう。母親は、バラエティ番組のインタビューで顔を出したことがあり、美人だと話題になりました。

兄弟は?兄の名前の由来も!

本田翼さんには、3歳年上の兄がいます。本田翼さん自身ゲームが好きという一面を持っていますが、兄は本田翼さん以上のゲーマーなのだとか。

本田翼さんが、自身のインスタグラムに兄妹間のLINEのやり取りを投稿した際にも、ゲームの話題で盛り上がっている様子がうかがえます。仲良しなんですね。

兄の名前は「本田卓人(ほんだたくと)」さん。「ホンダタクト」というバイクブランドが由来であるといわれています。

一般人であるため顔出しはしていませんが、「目つきが鋭くて、24歳まで彼女がいなかった」「紳士的ではない」「暗くてモテない」とは本田翼さん談。「本田翼さんの兄ですから爽やか系イケメンなのでは?」と思いますが、謎が深まりますね。

本田翼がかわいい♡ハーフやクォーターって本当?

本田翼さんは、ハーフ・クウォーター説が噂されたことがありました。

本田翼さんの肌が白くて愛くるしい顔立ちであることや、近年の若手女優やモデルにハーフ・クウォーターが多いことから「本田翼さんも純日本人ではないのでは?」と言われていましたが、本人がハッキリ否定しています。

肌が白いことに関しては、1日に最低2回は日焼け止めを塗り直していることや、オフの日に部屋に閉じこもって外に出ないことが影響しているようです。徹底した美白管理とインドア生活により、あの透き通るような肌ができたんですね!

また、美人女優につきものの整形説ですが、本田翼さんについては可能性は低いと考えられています。本田翼さんはモデルとして途切れることなく活動していましたし、ティーンエイジャーの頃と顔の変化がありません。歯の矯正器具をつけていたことが確認されていますが、他は天然美人と推測されます。

本田翼が結婚観も赤裸々に明かす…!歴代彼氏は?

本田翼さんの恋のお相手として噂になった男性芸能人は、イケメン若手俳優やアイドルばかり。そして、そのほとんどが共演者で恋の相手役を演じた人たちで、本田翼さんは「共演者キラー」と呼ばれています。

可愛らしく気さくで話しやすい雰囲気の本田翼さんですから、男女関係なく仲良くなってしまうそうで、周囲からは誤解される部分もあるようです。
また、高校時代の彼氏と思われる人物とのプリクラも流出しています。

結婚したい相手は俳優以外?お金発言に反感の声も…?

次のページ

本田翼はゲーム好き!女優の波留も仲間!?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely