勝地涼の学歴は?成績優秀で芸能界スカウトのエピソードもチェック

勝地涼の学歴は?成績優秀で芸能界スカウトのエピソードもチェック

『あまちゃん』で演じていた超個性的なキャラクター・前髪クネ男が記憶に新しい俳優の勝地涼さん。2019年には奥さん・前田敦子さんとの間にお子さんが生まれめでたくパパになった勝地涼さんの学歴やデビューのきっかけなどについて写真とともに振り返ってみました。

記事の目次

  1. 1.数々の作品に出演で注目の俳優・勝地涼のプロフィール
  2. 2.勝地涼は学生時代秀才だった!学歴も紹介
  3. 3.勝地涼の実家は花屋さん!デビューのきっかけもココだった
  4. 4.勝地涼の奥さんは元AKBの前田敦子!妊娠してお父さんに!
  5. 5.見事に役になりきる名優・勝地涼の今後の活躍が楽しみ!

数々の作品に出演で注目の俳優・勝地涼のプロフィール

生年月日:1986年8月20日
出身地:東京都
血液型:AB型
所属事務所:フォスタープラス

2000年にテレビドラマ『千晶、もう一度笑って』で俳優デビューを果たした勝地涼さん。

2005年には映画『亡国のイージス』で第29回日本アカデミー賞新人賞を受賞、その後もNHK連続テレビ小説『あまちゃんへ』出演や宮藤官九郎さんプロデュースによる歌手デビューなど、多岐に渡る活躍で世間を賑わせています。

2018年にはAKB48の元メンバー・前田敦子さんと結婚、翌年第一子男児が誕生しめでたくパパになりました。

今回はこれからさらなる活躍が期待される勝地涼さんについてご紹介します。

勝地涼と言えば「前髪クネ男」!インパクト大だった

勝地涼さんと聞くと、2013年のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』で演じた「前髪クネ男」こと『TOSHIYA』を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

ウザくてチャラいそのキャラクターは登場シーンはわずかながら強烈なインパクトを残し、Twitterでは一時トレンド入りするほどの人気ぶりでした。

また同作脚本の宮藤官九郎さんも勝地涼さんの役作りを気に入ったのか、翌年には宮藤官九郎さんプロデュースによる「涼 the graduater」名義で歌手デビューまで果たしています。

カメレオン俳優・勝地涼の主な出演作品

勝地涼さんの主な出演作品としては2013年に放送された月9ドラマ『SUMMER NUDE』やフジテレビ開局55周年記念スペシャルドラマとして制作された『東京にオリンピックを呼んだ男』、2019年のNHK連続テレビ小説『いだてん〜オリムピック噺〜』にも出演しています。

映画では『阿波DANCE』での主演をはじめ、『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』や『あまちゃん』で脚本を担当した宮藤官九郎さんが監督を務めた『少年メリケンサック』など話題作に出演しています。


◆関連記事:勝地涼についてもっと知りたい方はこちら!

大人気俳優・勝地涼の生い立ち|デビュー秘話や家族構成のまとめ	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
大人気俳優・勝地涼の生い立ち|デビュー秘話や家族構成のまとめ | Lovely[ラブリー]
朝ドラ「あまちゃん」で前髪クネ男を演じブレイクした俳優・勝地涼さん。元AKBの前田敦子さんと結婚したことでも話題となりました。デビューのきっかけは何だったのでしょうか?今回は勝地涼さんのデビュー秘話や家族構成などの生い立ちについてご紹介します♪

勝地涼は学生時代秀才だった!学歴も紹介

ここでは勝地涼さんの学歴についてご紹介します。

勝地涼の最終学歴は堀越高校

勝地涼さんの最終学歴は芸能人がたくさん通っていることでも知られる堀越高校です。偏差値は38~42くらいです。同級生にはタレントの紗栄子さんなどがいたそうです。

勝地涼は高校生の時からドラマにひっぱりだこだった

勝地涼さんはドラマ『千晶、もう一度笑って』でデビュー後、堀越高校在学中の間に10本以上のテレビドラマに出演しています。この頃からひっぱりだこの人気俳優だったんですね!

出身中学は明治大学中野中学校

勝地涼さんの出身中学校は、過去にはジャニーズタレントを中心に数々の芸能人が在籍していたことで知られる明治大学中野中学校です。

偏差値は60ほどと東京都内・全国共に上位の学校です。

勝地涼の実家は花屋さん!デビューのきっかけもココだった

勝地涼さんの実家が生花店を営んでいることはご存知でしょうか。

そして実はデビューのきっかけもこのお店で、たまたまドラマのロケがあった際、出演者だった瀬戸朝香さんの当時のマネージャーからスカウトされたことから芸能界入りが決まったそうなんです。人生何があるかわかりませんね!

次のページ

勝地涼の奥さんは元AKBの前田敦子!妊娠してお父さんに!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely