勝地涼の本名は「だいちゃん」?前田敦子に何て呼ばれてる?別名義も

勝地涼の本名は「だいちゃん」?前田敦子に何て呼ばれてる?別名義も

2013年の『あまちゃん』での「前髪クネ男」や2018年の前田敦子さんとの結婚が記憶に新しい、俳優として活躍中の勝地涼さん。今回は勝地涼さんの生い立ちや気になる本名のこと、実家やご家族についてまとめてみました。奥さんからの呼び名などプライベートも丸裸に♡

記事の目次

  1. 1.勝地涼の本名は?名前は「だいちゃん」説が浮上
  2. 2.「あまちゃん」でブレイク!勝地涼の年齢や出身地のプロフィール
  3. 3.勝地涼の主な出演作品は?
  4. 4.勝地涼には子役時代もあった!デビューのきっかけは実家!
  5. 5.勝地涼の実家は両親ともに経営者!俳優の兄と弟の家族構成
  6. 6.勝地涼の中学校の偏差値は高かった!高校生の時からドラマ出演
  7. 7.勝地涼に似てる芸能人とは?
  8. 8.勝地涼の「本名」が明らかになる日は来るのか!?

勝地涼の本名は?名前は「だいちゃん」説が浮上

幅広い役柄をこなす俳優の勝地涼さんは、これまで「勝地涼」という名前が本名だと思われていましたが、勝地涼さんが自身のInstagramにアップした一枚の写真から「勝地涼」は芸名説が浮上しました。

本名は公式には非公表となっていますが、いくつかの噂から推測してみましょう。

妻の前田敦子からも「だいちゃん」と呼ばれている

その写真というのが勝地涼さんが32歳の誕生日を迎えたお祝いにバースデーケーキの前でピースサインをしているというもの。右隅にメッセージプレートが写っているのですが、そこに「だいちゃん」との文字が。

そして続いて妻の前田敦子さんから誕生日プレゼントとして貰った長財布の写真も投稿されているのですが、そこには「D.A」とのイニシャルらしき文字が刻印されています。

「A」は前田敦子さんの「ATSUKO」から取ったことはわかりますが、「D」とはいったい…。メッセージプレートに書かれている通り、勝地涼さんの本名は「だいちゃん」というのかもしれません。


◆関連記事:勝地涼さんの結婚と過去の恋愛について気になる方はこちら!

勝地涼が彼女とゴールイン!過去の恋愛から結婚まで徹底調査♡ | Lovely[ラブリー]のイメージ
勝地涼が彼女とゴールイン!過去の恋愛から結婚まで徹底調査♡ | Lovely[ラブリー]
実力派イケメンの勝地涼さんが、噂の彼女前田敦子さんと結婚を発表されました!今回は世間を騒がせた電撃結婚の真相、ビッグカップルの馴れ初め、数々のドラマや映画に出演し注目を集める勝地涼さんの歴代彼女までまとめてご紹介いたします。

勝地涼はアーティスト活動時は別名義を使っている

本名が気になるところですが、これ以上情報が見付からないのでちょっと余談です。

俳優として活躍する勝地涼さんですが、実は2014年に宮藤官九郎さんプロデュースで歌手デビューを果たしています。アーティストネームは「涼 the graduater」。なんと作曲は真心ブラザーズのYO-KINGさんが手掛けています。

そして翌年には再度、宮藤官九郎さんプロデュースで「勝 勝次郎」名義でCDデビュー。ここにも「だいちゃん」の謎を解くヒントはないようですね。

「あまちゃん」でブレイク!勝地涼の年齢や出身地のプロフィール

生年月日:1986年8月20日
出身地:東京都
血液型:AB型
所属事務所:フォスタープラス

実家の生花店でたまたまドラマのロケがあった際に現所属事務所のスタッフにスカウトされ芸能界入りをした勝地涼さん。

高校在学中から多数のドラマに出演し、2005年には『亡国のイージス』で日本アカデミー助演男優賞を受賞しました。

最近の活躍といえば、2013年のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』で演じた「前髪クネ男」というクセのあるキャラクターが記憶に新しいのではないでしょうか。たった一回の出演ながら視聴者に強烈なインパクトを残しましたよね。


◆関連記事:『あまちゃん』主演、「のん」について知りたい方はこちら!

のんの出演CMまとめ|最新CMから可愛いメイキング動画も公開♡ | Lovely[ラブリー]のイメージ
のんの出演CMまとめ|最新CMから可愛いメイキング動画も公開♡ | Lovely[ラブリー]
女優・モデルとして活躍するのん(能年玲奈)さん。芸名を変えて再出発した美人女優として知られていますが、その出演CMはどうなのでしょうか?今回は、のんさんの抜群のルックスと演技力をご覧いただけるCMについてご紹介していきます!

勝地涼の主な出演作品は?

中学生の頃に出演した『永遠の仔』では渡部篤郎さんの少年期を熱演。その演技が認められ、『六番目の小夜子』『さよなら小津先生』『盲導犬クイールの一生』などのテレビドラマに立て続けに出演するようになりました。

高校卒業はNHK大河ドラマ『篤姫』『八重の桜』『いだてん〜東京オリムピック噺〜』や、『家政婦のミタ』『勇者ヨシヒコ』シリーズなどの話題作にも出演しています。

勝地涼には子役時代もあった!デビューのきっかけは実家!

勝地涼さんさんは中学2年生の頃に芸能生活をスタートしています。

デビューのきっかけは自由が丘にある実家の生花店でドラマの撮影があった際、そのドラマの出演者だった瀬戸朝香さんのマネージャーがたまたまそこに居合わせた勝地涼さんをみて感じるものがありスカウトしたそうです。

勝地涼の実家は両親ともに経営者!俳優の兄と弟の家族構成

次のページ

勝地涼の中学校の偏差値は高かった!高校生の時からドラマ出演

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely