都道府県別美人が多いランキングTOP20!美人が多い理由や顔の特徴は?

都道府県別美人が多いランキングTOP20!美人が多い理由や顔の特徴は?

47都道府県のうち、一番美人が多い場所はどこ?そんな疑問にお答えするべく、美人が多い都道府県ランキングと銘打って、TOP20を発表していきます。それぞれの土地の美人の特徴や美人が多い理由も併せて紹介していくので、興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

記事の目次

  1. 1.美人が多いと言われている都道府県ランキングTOP20!
  2. 2.美人が多い都道府県ランキングBEST3!
  3. 3.美人が多い都道府県に注目!

美人が多いと言われている都道府県ランキングTOP20!

美人が多い都道府県ランキング第20位:大分県

美人が多い都道府県ランキングの第20位は「大分県」です。大分県は九州の東側、比較的暖かい地域なので色白というわけではありませんが、目鼻立ちがはっきりしていて美人が多め。

なによりも、大分県は全国有数の温泉地帯で、家に温泉がある家も多数!そのため、大分県の女性はきめの細かい美肌美人が多いのが特徴です。

美人が多い都道府県ランキング第19位:大阪府

大阪はファッションに敏感で、関東よりも派手なイメージがありますよね。メイクも同様で、派手めメイクが特徴です。そのため、ぱっと目を惹く華やかな美人が多いのが大阪府。

昔から商業の街として栄えた大阪は、コミュニケーション能力の高い地域。そのせいなのか、比較的口が大きい人が多いですね。

口が大きいとリップがとても映えるので、華やか美人が多いのも納得です。

美人が多い都道府県ランキング第18位:高知県

爽やか美人の広末涼子さんを輩出した高知県は、美人ランキング第18位です。南国四国の高知県は日照時間が長いため、健康的な肌の色の女性が多いのが特徴。

日に焼けているため色が黒いのですが、美白を意識すると意外に色白な女性も多く、都会に出るとさなぎからかえった蝶のように垢抜ける美人が多いのが高知県です。

また、あるエステサロンのデータによると、47都道府県の中で1、2を争うメリハリボディ率なんだそうです。スタイルの良いのも高知美人の特徴ですね。

美人が多い都道府県ランキング第17位:愛媛県

南国四国にありながら、きめ細かい色白女性が多いのが愛媛美人の特徴です。愛媛にはかの有名な道後温泉があり、肌がモチモチな女性が多いのだとか。

また、南国なのに色白なのには全国有数のみかん産地という点が大きいようです。小さいころからみかんを食べて、肌に必要なビタミンCをたっぷりと摂取しているので、肌のきれいな美人が多いのでしょう。

美人が多い都道府県ランキング第16位:広島県

広島県出身の女性芸能人といえば、綾瀬はるかさんや真矢みきさんなど、目鼻だちがはっきりしていて肌がきれいなところが大きな特徴です。

なんと広島県は、美肌ランキングでも第1位を獲得する美肌王国!美肌といえば色白の東北美人を思い浮かべますが、広島がトップとは意外ですよね。

それには、ミネラル豊富な広島の特産「牡蠣」に秘密があるそうです。つやつやの肌は女性をより美しく魅せてくれますから、美人が多いのも頷けますね。

美人が多い都道府県ランキング第15位:鹿児島県

鹿児島県は美人ランキング第15位です。鹿児島は九州の一番南に位置しており、南国風のはっきりした顔立ちが特徴です。

目が大きく二重の人が多いので、日本人離れした濃いめの顔をしています。二重の目は美人に欠かせませんから、美人が多いというのも納得です。

美人が多い都道府県ランキング第14位:青森県

次のページ

美人が多い都道府県ランキング第13位:奈良県

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely