有村架純の本名は?年齢・身長から熱愛の噂・受賞作や努力秘話までまとめ

有村架純の本名は?年齢・身長から熱愛の噂・受賞作や努力秘話までまとめ

若手人気女優の有村架純さんは本名は公表しておらず、芸名だったことにちょっとビックリですね!流出してしまった本名や年齢・熱愛についての遍歴も気になりますね。また、演技に定評がある有村架純さんの出演作品の中で、賞に輝いた作品・ストイックな役作りについてもまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.有村架純の本名は「有村架澄」?流出した卒アルが根拠に
  2. 2.有村架純のブレイクのきっかけや受賞歴
  3. 3.有村架純の熱愛事情!噂になった相手の中には有名人も
  4. 4.有村架純が姉の有村藍里と仲が良くないのは本当?
  5. 5.ストイックに役に向き合う有村架純の今後も楽しみ!

有村架純の本名は「有村架澄」?流出した卒アルが根拠に

有村架純さんのプロフィール

本名:   非公開
生年月日: 1993年2月13日(現在26歳)
出身地:  兵庫県伊丹市
身長:   160cm
所属事務所:フラーム
家族:   有村藍里

有村架純さんは本名を非公開にされています。理由についてはどこにも明記されていないので不明です。しかし卒業アルバムから本名が流出してしまいました。

下の画像を見ると苗字と名前の読み方は同じですが、『架純』→『架澄』と名前の漢字が違っていますね。なるほど『澄』の方が画数が少し多いですね。

芸能界や商売などで成功するには名前が大事だと言われていますので、現在の活躍ぶりをみるととてもいい芸名をつけられたのですね!

有村架純の身長と体重は?サバ読みの噂の真相

有村架純さんは身長160cmであると公表しています。体重は非公表です。身長については本当はもっと大きく『逆サバ読み』しているのではないかと言われていました。

下の写真を参考に共演の俳優さんと並んだ写真で確認すると、身長183㎝の福士蒼汰さんに対しておおよそ160㎝くらいで間違いない大きさですよね。

これにより『逆サバ読み』は噂に過ぎなかったようです。とても可愛らしい顔立ちの有村架純さんですが、割と顔が大きめなので身長も大きく見えてしまったのかもしれません。

有村架純は役作りで体重の増減もいとわない努力家!

有村架純さんはNHK連続テレビ小説『ひよっこ』に出演されましたが、役作りのため体重を5㎏増減させたというのです。

『田舎から都会へ出ることで身も心も引き締まっていく様を表現したかった』からだそうで、一旦増やしてから徐々に落としていったのだそうです。

どのように5㎏増やしたかというと、3食きちんとお米を食べる食事を続けていたら自然に増えたそうです。『自然に』というところが、役に対して強い思いを込めているが故のようで、なんだか神がかっていると思いませんか?

■有村架純さんの可愛い水着姿はこちら♪

【有村架純の水着】ピュアな水着姿!可愛すぎて胸キュンする♡ | Lovely[ラブリー]のイメージ
【有村架純の水着】ピュアな水着姿!可愛すぎて胸キュンする♡ | Lovely[ラブリー]
清楚な見た目でいつまでも初々しさを失わない有村架純さん!彼女のピュアな水着姿を見たいとは思いませんか?可愛すぎて思わず胸キュンしてしまうような有村架純さんの水着姿は、疲れた心に癒し効果抜群♪ぜひ貴重なショットをご覧ください♡

有村架純のブレイクのきっかけや受賞歴

有村架純さんは女優を目指し所属事務所のオーディションを受け合格、なんと高校を中退してまで兵庫県から上京されています。

それくらい覚悟を決め女優に挑戦し、今では若手女優としてすぐ名前が挙がってくるほどの知名度と人気を獲得されました。

今まで数々の作品に出演されていますが、一体どんな作品でブレイクされたのでしょうか。かんたんにですがまとめてみましたのでご覧下さい♪

有村架純の知名度がアップした作品が朝ドラの「あまちゃん」

有村架純さんは『ひよっこ』の前、2013年にあの『あまちゃん』にも出演されていました。有村架純さんは主人公の天野アキの母親の若い頃を演じました。

この作品がNHK連続テレビ小説デビューとなり、ヒット作だったこともあり一気に知名度が上がりました。やはり国民的テレビドラマの影響はすごいのですね!

役どころもとても重要で、小泉今日子さん演じる天野春子の若き日を昔懐かしい『聖子ちゃんカット風』の髪型で登場しています。有村架純さん自身の美貌も相まって、とても可愛らしかったですよね。

朝ドラ「ひよっこ」では最優秀主演女優賞!「ビリギャル」では主演女優賞

有村架純さんが『ひよっこ』で主演を務めたのはオーディションではなく、なんと脚本家・岡田惠和さん直々のご指名だったそうです。映画初出演作の脚本も岡田さんが手掛けており、『気持ちを大切にお芝居している』と印象深かったのだそうです。

異例のご指名制が話題になったこの作品で『ザテレビジョン ドラマアカデミー賞主演女優賞』を受賞しました。これはなんと、高畑充希さん・武井咲さん・志田未来さんという人気女優さんをしのいでの受賞でした。

また2015年公開の『ビリギャル』では、ブルーリボン賞主演女優賞・エランドール賞新人賞・日本アカデミー賞市優秀主演女優賞などを総なめにし、のちに有村架純さんの代表作といえる作品になりました。

『ビリギャル』は小学生の偏差値しかなかった金髪ギャルが、一流大学現役合格を目指すというサクセスストーリーです。『何があっても諦めない女の子』が有村架純さんのイメージにピッタリだったことも、ヒットの相乗効果だったといわれています。

有村架純が主演を務めたドラマは?

有村架純さんが初めて主演を果たされた作品は2011年の映画でしたが、ここではテレビドラマの主演作品を年代順にまとめてみました。

・2015年 永遠の僕ら 松岡あおい役(日本テレビ) 幼馴染み役に山﨑賢人さん
・2016年 いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 杉原音役(フジ)主演高良健吾さん
・2017年 ひよっこ 谷田部みね子役(NHK) 父役に沢村一樹さん・母役に木村佳乃さん
・2019年 そして、生きる 生田瞳子役(WOWOW) 共演に坂口健太郎さん

『いつ恋』は月9のラブストーリー、『そして、生きる』は東日本大震災のボランティアでの出会いを描いている作品と、実に様々なストーリーですね。有村架純さん持ち前の集中力で、きっとそれぞれの作品を丁寧にお芝居されているのでしょうね。

有村架純の熱愛事情!噂になった相手の中には有名人も

次のページ

有村架純が姉の有村藍里と仲が良くないのは本当?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely