玉置浩二の人気曲一覧!ドラマの主題歌やおすすめアルバムも紹介

玉置浩二の人気曲一覧!ドラマの主題歌やおすすめアルバムも紹介

80年代に一世を風靡した歌手の玉置浩二さん。これまでに「田園」「JUNKLAND」など数々の名曲を生み出してきました。今聴いても素晴らしく、心に染みます。今回はそんな玉置浩二さんの名曲の魅力をお伝えするべくおすすめランキングを紹介します!

記事の目次

  1. 1.玉置浩二の初心者は必聴!ドラマ主題歌「田園」
  2. 2.玉置浩二の人気曲ランキングTOP10
  3. 3.玉置浩二のおすすめアルバム3選
  4. 4.玉置浩二の初ベストアルバムは「ALLTIMEBEST」
  5. 5.玉置浩二はアーティストへの楽曲提供も
  6. 6.ソロとしても長年人気の玉置浩二の楽曲に注目

玉置浩二の初心者は必聴!ドラマ主題歌「田園」

出生名:玉置浩二(たまき こうじ)
生誕:1958年9月13日
年齢:61歳
出身地:北海道旭川市
身長:177cm

玉置浩二さんは中学生の頃に結成したロックバンド「安全地帯」のボーカルとして1982年にデビューを果しました。その後、井上陽水さんが作詞を手がけた「ワインレッドの心」がヒットし、ブレイクを果します。

それから「熱視線」などのヒット曲を生み出した後、1987年にはシングル「All I Do」でソロ歌手としてデビューを果しました。

玉置浩二さんはソロ歌手としてもドラマの主題歌「田園」など数々の名曲を生み出しています。玉置浩二さんが生み出した名曲たちは今聴いても感動させられます。

そこで今回はそんな玉置浩二さんの名曲の魅力をお伝えするべく、曲をランキング形式で紹介していきます!

玉置浩二の人気曲ランキングTOP10

玉置浩二さんの人気曲ランキングTOP10ではおすすめの楽曲の発売日、収録作品などを紹介します。ぜひ玉置浩二さんの曲を聴くときの参考にしてみてください!

10位:「名前のない空を見上げて」

10位の「名前のない空を見上げて」は玉置浩二さんが、MISIAさんのために作曲した楽曲です。内容は愛する人に対する溢れる思いを歌っています。玉置浩二さんはそんな曲を情緒豊かに歌い上げており、MISIAさんバージョンと違った魅力があります。

玉置浩二さんバージョンは2005年1月2日にリリースされたアルバム「愛されたいだけさ」に収録されているので要チェックです!

9位:「嘲笑」

9位の「嘲笑」は北野武さんの詩集「KID RETURN」に掲載されていた同名の詩が元です。この星をテーマにした詩に感銘を受けた玉置浩二さんがロマンティックな楽曲に仕上げ、北野武さんにプレゼントしました。

玉置浩二さんバージョンは過去に歌番組で披露されています。玉置浩二さんの独特なウィスパーボイスがこの楽曲をよりロマンティックにしています。

8位:「MR.LONELY」

8位の「MR.LONELY」は1997年8月6日にリリースされた12thシングルの表題曲です。自身が出演したテレビドラマ「こんな恋のはなし」の主題歌に起用されています。この楽曲の作詞・作曲は玉置浩二さんが手がけました。

応援するような内容で、玉置浩二さんの優しい歌声が泣かせます。「MR.LONELY」はモチベーションをアップしたい時にぴったりの曲です。

7位:「サーチライト」

7位の「サーチライト」は2013年11月27日にリリースされた25thシングルの表題曲です。ドラマ「東京バンドワゴン」の主題歌に起用されました。この楽曲の作詞は須藤晃さん、作曲は玉置浩二さんが手がけています。

勇気を与える曲なので、ファンから「勇気をもらった」「元気づけられた」という声が多く挙がっています。「サーチライト」は元気がない時におすすめの名曲です!

6位:「SheDon'tCare」

6位の「SheDon'tCare」は1987年8月10日にリリースされた1stソロアルバム「All I Do」に収録されている曲です。作詞は松井五郎さん、作曲は玉置浩二さんが手がけています。危機を迎えるカップルの姿を描いたような楽曲で、玉置浩二さんの歌声がセクシーです。

「SheDon'tCare」は玉置浩二さんのセクシーさを存分に味わえる曲なのでチェックしてみてください!

次のページ

玉置浩二のおすすめアルバム3選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely