HYのアルバム一覧!人気曲を網羅したセルフカバーアルバムも話題♪

HYのアルバム一覧!人気曲を網羅したセルフカバーアルバムも話題♪

幅広い年齢層から支持されている沖縄出身のインディーズバンド・HY。男女問わず多くのファンを魅了する楽曲ばかりですよね!中でも、HYのラブソングは名曲揃いで心に刺さるものがあります。そんなHYのこれまでのアルバムをまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.幅広い年齢層から厚い支持!HYのアルバムが聴きたい
  2. 2.セルフカバーアルバム「STORY~HY BEST~」もおすすめ!
  3. 3.HYのアルバム一覧
  4. 4.HYのおすすめの曲・定番の曲!名曲ばかり
  5. 5.HYのこれらの活躍にも注目!

幅広い年齢層から厚い支持!HYのアルバムが聴きたい

2000年に結成された沖縄県出身のバンド・HY。ポップで盛り上がること間違いなしの楽曲から、胸に刺さり共感できる歌詞のバラードなど、サウンドの幅も広いため、支持される年齢層もとても厚いですよね。

メンバーはボーカル・新里英之さん、キーボード・仲宗根泉さん、ベース・許田信介さん、ドラムス・名嘉俊さん、2019年9月に脱退した旧メンバーのギター・宮里悠平さんです。

インディーズバンドとして活躍している彼らは、基本的にシングルのリリースは無く、ライブを中心に活動。2013年には自分たちで新レーベルを立ち上げ、沖縄県を拠点に、さらに世界中へと活動の幅を広げています!

そんなHYの歴代アルバムについて、まとめてみました!これまでにリリースされた楽曲から、是非お気に入りの1枚を見つけてみてください♡

セルフカバーアルバム「STORY~HY BEST~」もおすすめ!

これまでリリースされてきた楽曲から、改めて収録してほしい曲を募集し制作されたセルフカバーアルバム。多くの方々に愛され続けてきた名曲や代表曲がぎゅっと詰まった1枚です♡

ほとんどの楽曲をセルフカバーレコーディングし、今のHYだからこそ聴かせることのできる音になっていますよ。

収録曲

【Disc1】
01. ホワイトビーチ
02. 革命
03. Ocean
04. 旅立ち
05. AM11:00
06. 隆福丸
07. あなた
08. さあ行こう
09. Street Story
10. てがみ
11. そこにあるべきではないもの
12. Song for...
13. モノクロ
14. canvas
15. NAO

【Disc2】
01. 未来
02. 366日
03. 時をこえ
04. ガジュマルビート
05. 南風
06. いちばん近くに
07. 帰る場所
08. エール
09. あなたを想う風
10. my friend
11. 風になって花になって
12. スマイル
13. HAPPY
14. 三月の陽炎
15. Fortune

HYのアルバム一覧

デビュー以来、数多くのファンを魅了してきたHY。これまでにリリースしてきた歴代のアルバムをまとめてみました!

①Departure(発売日2001年9月22日)

インディーズバンドとしてファン待望のファーストアルバムをリリースしたHY。男女混合ユニットで作り上げるサウンドや歌詞には、心を揺さぶるパワーが込められていますよね。沖縄で培われた温かさや心地良さも感じられる1枚となっています!

収録曲

01. ホワイトビーチ
02. 革命
03. ソテツ
04. Ocean
05. 兼久商店
06. My Life
07. 旅立ち

②Street Story(発売日2003年4月16日)

ポップな楽曲から心打たれるバラードまで、幅広い音楽層を網羅したセカンドアルバム。HYの代表曲とも言える「AM11:00」も収録されています!オリコンチャート初登場1位を飾り、ミリオンヒットを果たした期待のフル・アルバムですね♡

収録曲

次のページ

③TRUNK(発売日2004年7月14日)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely