おしとやかな女性芸能人ランキングTOP17|男性にモテる特徴も解説!

おしとやかな女性芸能人ランキングTOP17|男性にモテる特徴も解説!

モテ女性の特徴の1つ「おしとやかさ」。清純で透明感があるルックス・家庭的な趣味・大人しい性格など、さまざまな場面で持ち出される要素ですよね。では、実際にはどういう女性がおしとやかなのでしょうか?女性芸能人を例にあげて見ていきましょう!

記事の目次

  1. 1.おしとやかで上品な女性がモテる!芸能人だと誰?
  2. 2.おしとやかでモテる女性の特徴といえば?
  3. 3.おしとやかな女性芸能人ランキングTOP17!
  4. 4.おしとやかな女性に周りもほっこり♪

おしとやかで上品な女性がモテる!芸能人だと誰?

いつの時代にも、男性の好きなタイプ不動の1位は「女性らしい人」。おとなしい女性は「おしとやか」とされ、実際にモテモテですよね。

また、普段は元気な女性でも「ふとしたときに見せる女性らしさ」にグッと来る男性は多いと言いますから、男性にとって「女性らしさ」「おしとやかさ」がいかに重要かが分かりますね。

男女ともに下品な人は嫌われることが多いですし、特に女性の場合には、上記のような女性らしさと密接に結びつく「品の良さ」が重要視されます。

ジェンダーレスが叫ばれる現代においても、「おしとやかさ」は女性特有の重要な要素。「男勝り」「男性顔負け」を目指す人は別ですが、女性の特権ともいえる「おしとやかさ」に目を向けてみませんか?

おしとやかでモテる女性の特徴といえば?

ルックス・趣味や特技・普段の言動などから「おしとやか」と判断されることが多いですが、おしとやかな女性とは、具体的にはどういう女性のことを言うのでしょうか?

例えば「清楚な見た目」「女の子っぽい趣味や特技」「控えめな振る舞い」などがあげられます。では、どういった見た目でどういった振る舞いなら、「おしとやか」と判断されるのでしょう?

「おしとやかさ」の要素は、女性から見れば「古典的」と思えるような事柄も多いですが、男性にとっては、古くからの価値観こそが安心感に繋がっているという点もあるのでしょう。

見た目の透明感と洗練された振る舞い!

まず、ルックスで需要なのは透明感。あまりスレていない、ピュアそうに見えるビジュアルが重要です。この考えはアジア諸国に根強く、「女性は年齢を重ねるごとに円熟していく」という欧米人男性の考えとは間逆なのが面白いですね。

髪型なら黒髪やサラツヤロング、ファッションなら短すぎないスカートやパステルカラーなどがあげられます。

また、身振り手振りが大きくなく、大きな音を立てて動くなどガサツな動きはNG。脚を開いて座る・大口を開けて手を叩いて爆笑する等の行動は下品と言われることもあるでしょう。

脱いだ靴ををきちんと揃える・ハンカチはキレイに折りたたむなどの行為は、「育ち・品が良い」と周囲に思わせる要素の1つです。動きは優雅にゆっくり、しかし手際よくというのが「洗練された振る舞い」とされています。

おとなしい草食系女子は男性も親しみやすい!

「元気で明るい女性がタイプ」という男性は多くいます。しかし、現実的には、元気で明るいだけでは女性として見てもらえず、恋のチャンスを逃すこともあるでしょう。

正反対に、大人しくて物事をあまり主張せず、言い争いになったりしなさそうな雰囲気を纏う女性は、やはり男性から人気がありますよね。

逆に言えば、ただ大人しいだけだと「暗い女性」となってしまいますから、女性としての華やかさは必須といえるでしょう。

◆関連記事:おしとやかなモテ女性について知りたい方はこちらもどうぞ!

おしとやかな女性の特徴!上品でモテる!おしとやかの意味も解説 | Lovely[ラブリー]のイメージ
おしとやかな女性の特徴!上品でモテる!おしとやかの意味も解説 | Lovely[ラブリー]
おしとやかな女性って、男性にモテるのはもちろんのこと、老若男女問わず好感を持たれますよね? モテる女子になりたいなら、おしとやかで上品な人を目指しましょう。 今回はおしとやかの意味を中心に、上品になるにはどうすればいいかをお教えします!

おしとやかな女性芸能人ランキングTOP17!

言葉で並べてみてもピンとこない人も多いであろう価値観「おしとやかさ」。そもそも、おしとやかさとは雰囲気やイメージ重視であることも多いため、例をあげるのが一番分かりやすいでしょう。

男性ファンを多く持つ女性芸能人たちの中で、「おしとやかさ」が人気に繋がっている・魅力であるといわれる人をあげていきましょう。

⑰比嘉愛未

・名前:比嘉愛未(ひがまなみ)
・生年月日:1986年6月14日(33歳)
・出身地:沖縄県
・身長:169cm
・血液型:B型
・代表作:「どんと晴れ」「コード・ブルー」シリーズ「ハンチョウ」シリーズなど

比嘉愛未さんははつらつとした爽やかさが魅力の女優です。

美人であることに間違いはないのですが、派手派手しい印象がなく、清楚な雰囲気があります。大人しいというより、品がありTPOをわきまえたしっかり者といった方が正しいかもしれませんね。

◆関連記事:比嘉愛未さんの話題はこちらもチェック!

比嘉愛未の彼氏はいったい誰?美人女優の恋愛事情を徹底調査♡	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
比嘉愛未の彼氏はいったい誰?美人女優の恋愛事情を徹底調査♡ | Lovely[ラブリー]
『コードブルー』の冴島はるか役で知られる女優の比嘉愛未さん。そんな彼女には妻夫木聡さん、斎藤工さん、福士誠治さん、浅利陽介さんといったイケメン俳優との熱愛の噂があります。今回は比嘉愛未さんのイケメンとの熱愛の噂、浅利陽介さんとの関係などについて紹介していきます!
比嘉愛未の胸はCカップ?貴重な水着や写真集のおっぱい画像61選!	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
比嘉愛未の胸はCカップ?貴重な水着や写真集のおっぱい画像61選! | Lovely[ラブリー]
大ヒットドラマ『コード・ブルー』の冴島はるか役で知られる人気女優の比嘉愛未さん。ドラマや映画で抜群のスタイルを披露しているので、スタイルについて知りたい方は多いのではないでしょうか。今回は比嘉愛未さんのおっぱいを中心にそのプロポーションに迫ります!

次のページ

⑯石田ゆり子

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely