スパイダーマン映画を見る順番はどれから?おすすめ作品ランキング!

スパイダーマン映画を見る順番はどれから?おすすめ作品ランキング!

マーベルの人気作品「スパイダーマン」、シリーズがたくさんあり、どれからみたら良いか分からないという方たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?今回はそんなマーベルのスパイダーマン映画の見る順番と各作品をご紹介します!ぜひチェックしてくださいね!

記事の目次

  1. 1.スパイダーマンの映画はどれから見るべき?
  2. 2.スパイダーマンシリーズの見る順番は公開順がおすすめ!
  3. 3.スパイダーマン映画おすすめ作品ランキング!
  4. 4.スパイダーマンのスピンオフ作品&今後の映画公開は?
  5. 5.順番を押さえればスパイダーマン映画は楽しい!

スパイダーマンの映画はどれから見るべき?

マーベルコミックから出版されたアメコミ「スパイダーマン」。今や知らない人はいないくらいのスーパーヒーローですよね。NYで祖父母に育てられた高校生のピーターがスパイダーマンとなって悪役から街を守る物語です。

テレビドラマやアニメもありますが、これまでに8作品の映画が公開されています。それぞれシリーズとなっていたり、マーベルコミックの他の作品と繋がっていたりします。

そのため、見る順番を間違えたらネタバレしちゃった!なんでこうなっているの?なんてこともあるのでみる順番には気をつけてくださいね。

リブートとは何?

リブートとは、核となる要素やコンセプトを整理することによって、シリーズを一からやり直すことを意味しています。前回の作品とは異なる解釈、少し違う内容になっているケースが多いです。コンピューター用語のリブート(再起動)という意味から派生しています。

スパイダーマンのすべてはつながってない…!

スパイダーマンは映画で8作品ありますが、全てつながっている訳ではありません。大きく分けると下記の3シリーズになります。

・「スパイダーマン」シリーズ 2002年〜2007年
・「アメイジング・スパイダーマン」シリーズ 2012年、2014年
・「マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)」シリーズ 2016年〜

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)シリーズとは?

マーベル・コミックを原作としたスーパーヒーロの実写映画化作品を、同一の世界観としてクロスオーバーさせたシリーズです。

マーベル・コミックにはアイアンマンやハルク、キャプテン・アメリカなどスーパーヒーローがたくさんいるのですが、それぞれを別世界ではなく、同じ世界に存在するヒーローとして作品を制作しています。

このマーベル・シネマティック・ユニバースシリーズは2008年公開の「アイアンマン」から始まります。興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね。

スパイダーマンシリーズの見る順番は公開順がおすすめ!

それでは早速スパイダーマン作品についてチェックしていきましょう!それぞれのスパイダーマンシリーズに繋がりはないので、見る順番は公開順がおすすめですよ。

①『スパイダーマン』(2002)

今だに根強い人気を誇るサム・ライミ版3作品です。両親を早くに亡くし、伯父夫妻に育てられたピーター・パーカー。見学にきた研究所で特殊なクモに刺され、超人的な能力を得ます。

育ての父親であるベン伯父さんがピーターが見逃した強盗に殺され、ピーターはヒーローとして生きていくことを決意します。ベン伯父さんの「大いなる力には、大いなる責任が伴う」は映画でも有名なセリフです。

次のページ

②『スパイダーマン2』(2004)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely