韓国で人気のK-POP日本人アイドルは誰?最新ランキングTOP20!

韓国で人気のK-POP日本人アイドルは誰?最新ランキングTOP20!

K-POPアイドルの特徴といえば、抜群のスタイルと歌唱力と練習を積んで身についたキレキレのダンス。最近は日本人でもK-POPアイドルとして活躍する人が増えています。今回は韓国で人気の日本人K-POPアイドルをランキングで紹介します。

記事の目次

  1. 1.韓国で人気のK-POPアイドル日本人ランキングTOP20!
  2. 2.デビューは狭き門?K-POPの日本人練習生たち!
  3. 3.韓国で日本人アイドル追放運動が勃発
  4. 4.韓国で活躍する日本人アイドルから目が離せない!

韓国で人気のK-POPアイドル日本人ランキングTOP20!

厳しい下積み期間で有名なK-POPアイドル。練習を積むことで、歌もダンスもアイドルとは思えない実力を身に着けています。その上、しっかりと体調管理をされてスタイルも完璧。日本でも男女問わずファンが急増しています。

人気のK-POPアイドルの中には、TWICEなど日本人メンバーがスカウトやオーディションを受けて所属しているグループも多いです。そこで今回は、日本人でありながら韓国で人気のK-POPアイドルをランキングで紹介します。

韓国で人気のK-POPアイドル日本人ランキング第20位:矢吹奈子(IZ*ONE)

名前:矢吹奈子
生年月日:2001年6月18日
血液型:-
出身地:東京都
身長:150cm
所属事務所:AKS

0歳から子役といて日本で活躍、2005年の映画「タッチ」では浅倉南の幼少期を演じていたそうです。AKB48の指原莉乃さん握手会で誘いを受け、後のHKT48オーディションに合格。HKT48 ・AKB48として活躍してセンターに抜擢されることもありました。

2018年にはAKB48協力の日韓合同オーディション番組「PRODUCE 48」に参加して、20位以内のファイナリストに残り最終回では6位にランクイン。2012年4月までは国内グループ活動を休業してIZ*ONEのメンバーとして活躍しています。

韓国で人気のK-POPアイドル日本人ランキング第19位:カンナム(元M.I.B)

名前:カンナム(KangNam)
別名義:滑川康男(なめかわ やすお)
生年月日:1987年3月23日
血液型:A型
出身地:東京都江戸川区
身長:177cm
所属事務所:ハニープロモーション、ジャングルエンターテイメント

日本人の父、韓国人の母を持ちます。2011年にHIPHOPグループM.I.Bとして韓国デビュー。カンナムは本名・康男の韓国語「カンハンナムジャ(強い男)」の略だそうです。

2014年頃からは韓国のバラエティ番組で大ブレイク。2015年にはミニアルバム「CHOCOLATE」でソロデビュー。日本でもソロデビューを果たし本名でTV番組に出演しています。2016年には日本人で初めてSBS芸能大賞男性新人賞を受賞しました。

2019年8月に元韓国女子スピードスケート選手の李相花と結婚を発表。韓国籍を取得するそうです。

韓国で人気のK-POPアイドル日本人ランキング第18位:ヒナ(SM ROOKIES)

名前:ヒナ
別名義:中村ひな(なかむら ひな)
生年月日:2000年1月5日
血液型:B型
出身地:愛知県名古屋市
身長:162cm
所属事務所:SMエンターテイメント

日本人の父と韓国人の母を持ちます。中学時代に韓国に渡ってSMエンターテイメントの練習生に所属。2015年には多くの非公開練習生の中から抜擢され、日本人で初めて公開練習生グループSMROOKIESに加わります。

ポジションはメインダンサーで、パワフルなパフォーマンスが人気です。ネイティブの発音で歌い上げる歌唱力も完璧。控えめな性格ですが、目標に向かって気持ちを曲げずに努力しています。

韓国で人気のK-POPアイドル日本人ランキング第17位:ユナ(元ICE)

名前:ユナ
別名義:藤乃ゆな(とうの ゆな)
生年月日:1993年3月10日
血液型:-
出身地:北海道札幌市
身長:165cm
所属事務所:SHエンターテイメント(現在は不明)

2015年から2年弱、HSエンターテイメント所属のダンスボーカルユニットICEで活躍していました。小学校からダンスや歌が好きで、K-POPファンになってソウルのオーディションに参加。同年11月には、「藤乃ゆな」という芸名でアイドルグループデビューを果たしました。

当初の事務所との契約は7年でしたが、2016年に健康上の理由で事務所と相談せず日本に帰国。実際は体調不良だけでなく契約上のトラブルも原因だったそうです。その後も連絡拒否・復帰拒否が続きお互い歩み寄ることなく、事務所側の代表によって訴訟を起こされています。

韓国で人気のK-POPアイドル日本人ランキング第16位:宮脇咲良(IZ*ONE)

名前:宮脇咲良
生年月日:1998年3月19日
血液型:A型
出身地:鹿児島県鹿児島市
身長:163cm
所属事務所:AKS

小学生時代にはナッツプロダクション所属で、劇団四季「ライオンキング」福岡公演の子役として演技した経験があります。2011年にHKT48のオーディションに合格。人気は徐々に上昇して、2014年にはシングル「希望的リフレイン」で渡辺麻友さんとダブルセンターを務めました。

2018年に「PRODUCE 48」のファイナリストとなり、最終ランク2位でIZ*ONEのメンバーに。AKB48グループは2021年まで休業して、韓国での活動に専念しています。

韓国で人気のK-POPアイドル日本人ランキング第15位:ユカ(Peach Girl)

名前:ユカ
別名義:浅本美加(あさもと みか)
生年月日:1988年10月29日
血液型:O型
出身地:大阪府東大阪市
身長:165.5cm
所属事務所:JM STAR ENTERTAINMENT

ボクシングアマチュアC級ライセンスや乗馬5級ライセンスを持つ異色のアイドル。2007年にはボーカル&ダンス学校を卒業した後にNSC大阪校に入学。2008年にはNSC強化生に抜擢され、翌年YGAの2期生に所属してグラビアアイドルとして活躍、アイドルユニットのリーダーにも就任しました。

2013年には日本で行っていたの活動を卒業して、よしもとクリエイティブ・エージェンシーを退社、peach girlのメンバーとして韓国デビューすることを発表。芸名も韓国でのデビューに合わせてYUKAに改名しました。

次のページ

韓国で人気のK-POPアイドル日本人ランキング第14位:MIYA(公園少女)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely