やなぎなぎの人気曲ランキングTOP35!最新タイアップ情報も総まとめ!

やなぎなぎの人気曲ランキングTOP35!最新タイアップ情報も総まとめ!

アニメやボーカロイド文化が好きな方からの知名度がとても高いやなぎなぎさん。透き通るような歌声と可愛らしい楽曲で、様々な作品のタイアップにも起用されています。今回は、そんなやなぎなぎさんの楽曲の魅力や人気についてご紹介していきます!

記事の目次

  1. 1.人気アニメ作品の数々とタイアップする「やなぎなぎ」とは
  2. 2.やなぎなぎの人気曲ランキングTOP35!
  3. 3.多くの名曲を生み出す「やなぎやぎ」から目が離せない!

人気アニメ作品の数々とタイアップする「やなぎなぎ」とは

シンガーソングライターのやなぎなぎさんは、透き通るような歌声で多くのファンに知られており、その楽曲は数々の人気アニメやゲームともタイアップしています。歌手になったきっかけは、歌い手としてニコニコ動画に自身で制作し、歌った楽曲を制作したことからです。

そこから徐々に活躍の場を広げ、supercellのボーカル・nagiとして披露した「君の知らない物語」「ヒーロー」などの楽曲で爆発的に知名度が上がっていきました。現在はやなぎなぎ名義で、シンガーソングライターとして様々な楽曲をリリースしています。

今回はそんなやなぎなぎさんの魅力について迫っていきます!

2020年配信予定の新作ゲームのテーマソングを担当!

やなぎなぎさんの最新楽曲は2020年に配信予定のゲーム「Heaven Burns Red」のテーマソングで、そのタイトルは「Before I Rise」であることが明かされています。かつて楽曲コラボをした麻枝准さんの制作するゲームということで、麻枝准さんとやなぎなぎさんの再タッグは非常に話題となっています。

「俺ガイル」3期のOPも担当する?

また、やなぎなぎさんがアニメタイアップ曲を手がけていることで有名なのが「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」、通称「俺ガイル」です。「春擬き」をはじめとした様々な楽曲がこれまでOPに起用されてきました。

そして、2020年には完結作である「俺ガイル 完」が放送されることも決定しており、そのオープニングテーマについてもやなぎなぎさんが担当するのではないかと期待が高まっています!やなぎなぎさんの最新アニメタイアップ曲についても、見逃すことができませんね。

やなぎなぎの人気曲ランキングTOP35!

それでは、やなぎなぎさんの人気曲TOP35をランキング形式でご紹介していきます!

やなぎなぎの人気曲ランキング第35位:真実の羽根

「真実の羽根」はアニメ「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」の15話限定で放送されたエンディングテーマソングです。通常回では同じくやなぎなぎさんが政策した「ラテラリティ」がエンディングとして使用されていましたが、15話限定で使用されたことで、非常に反響を呼びました。

やなぎなぎの人気曲ランキング第34位:音のない夢

「音のない夢」はやなぎなぎさんの5thシングル「ユキトキ」のB面曲として制作されました。ストーリー仕立ての楽曲となっており、言葉を失くしてもくじけない、そんな強い人物の姿が描かれた楽曲として、A面曲である「ユキトキ」にも負けない人気のある楽曲です。

やなぎなぎの人気曲ランキング第33位:euaru

「euaru」はやなぎなぎさんの1stオリジナルアルバムに収録された楽曲で、作曲、編曲ともにやなぎなぎさんが担当しています。制作秘話として、やなぎなぎさんはレコーディングの最後の最後まで、「euaru」のコードとギターを変更して試行錯誤していたことが明かされています。

やなぎなぎの人気曲ランキング第32位:インテンション・プロペラント

「インテンション・プロペラント」は、やなぎなぎさんの7thシングル「三つ葉の結び目」のB面曲で、テーマは「宇宙」です。様々な音が入り混じる楽曲で、サビにかけての急上昇が聞いていて非常に迫力がある楽曲として知られています。

やなぎなぎの人気曲ランキング第31位:melee

やなぎなぎさんが作詞を担当した「melee」は、女性向けゲーム「NORN9 ノルン+ノネット」のオープニングテーマソングとして制作されました。こちらの楽曲は「NORN9 ノルン+ノネット」のオリジナルサウンドトラック PLUSに収録されています。

そのことから、やなぎなぎさんのファンはもちろん、ゲームファンからも注目された楽曲として知られています。

次のページ

やなぎなぎの人気曲ランキング第30位:砂糖玉の月

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely