濃い顔・ソース顔の男性女性芸能人ランキングTOP35【2020年】

濃い顔・ソース顔の男性女性芸能人ランキングTOP35【2020年】

「ソース顔」という表現はよく使われますよね。実際にどのような顔立ちの人が「ソース顔」に属するのでしょうか。具体的に芸能人でいうと誰?「ソース顔」と言われる顔立ちの特徴や、「ソース顔」と言われる芸能人をランキングにしてまとめました!

記事の目次

  1. 1.エキゾチックで見てしまう!「ソース顔」とは?
  2. 2.濃い顔・ソース顔の男性芸能人ランキングTOP15
  3. 3.濃い顔・ソース顔の女性芸能人ランキングTOP15
  4. 4.濃い顔・ソース顔のジャニーズランキングTOP5
  5. 5.濃い顔やソース顔の俳優やタレントを応援しよう!

エキゾチックで見てしまう!「ソース顔」とは?

最近よく言われるようになった「ソース顔」。そもそもどのような顔立ちの方が「ソース顔」と表現されるのでしょうか。

基本的に「ソース顔」と表現される顔立ちの特徴としては、
●彫りが深い
●眉毛が濃い
●鼻が高く、鼻筋が通っている
●二重まぶたで目が大きい
●口が大きい
●くっきりとした顔の輪郭
●ヒゲが似合う
●熟年になると渋い
●一度見たら記憶に残る
●黒目が大きい
などの特徴があるようです。

「濃い」「はっきりとした顔立ち」「くっきりとした顔のパーツ」が、渋くダンディーで男らしさを感じるため、人気を集めています。

このような顔立ちの特徴を調味料で「ソース」と例えて、「ソース顔」と言われるようになりました。

それでは具体的に芸能人でいうと誰が「ソース顔」に属するのでしょうか。男性・女性・ジャニーズの3部門に分けてランキングでまとめました!

濃い顔・ソース顔の男性芸能人ランキングTOP15

濃い顔・ソース顔の男性芸能人第15位:新田真剣佑

生年月日: 1996年11月16日
年齢:23歳(2019年12月現在)
出身:アメリカ合衆国 カリフォルニア州 サンタモニカ
血液型:B型
事務所:トップコート

俳優として大活躍の新田真剣佑さん。ドラマ「同期のサクラ」出演で話題も集めています。

父親は千葉真一さん、母親も日本人の一般人です。千葉真一さんも顔が濃いことから新田真剣佑さんもしっかりとした顔立ちになっています。

濃い顔・ソース顔の男性芸能人第14位:ディーンフジオカ

生年月日:1980年8月19日
年齢:39歳(2019年12月現在)
出身: 福島県 須賀川市
血液型:A型
事務所:アミューズ

俳優として一躍大ブレイクしました。両親も日本人で、ディーンフジオカさんもれっきとした日本人ですが、どこかハーフっぽい日本人離れした顔立ちをしています。

濃い顔・ソース顔の男性芸能人第13位:斎藤工

生年月日:1981年8月22日
年齢:38歳(2019年12月現在)
出身:東京都港区
血液型:A型
事務所:ブルーベアハウス

俳優や映画監督、映画評論家として活躍しています。ご両親とも日本人ですが、ヒゲがよく似合いとても濃い顔立ちをしています。

濃い顔・ソース顔の男性芸能人第12位:玉山鉄二

生年月日:1980年4月7日
年齢:39歳(2019年12月現在)
出身:京都府
血液型:O型
事務所:メリーゴーランド

俳優として活躍しています。しっかりとした顔のパーツを持っています。父親は在日韓国人2世のようで、玉山鉄二さんは韓国人と日本人のハーフです。

濃い顔・ソース顔の男性芸能人第11位:柳楽優弥

生年月日:1990年3月26日
年齢:29歳(2019年12月現在)
出身:東京都 東大和市
血液型:A型
事務所:スターダストプロモーション

俳優として活躍しています。しっかりとした眉毛とすっと通った鼻筋が渋い印象を受けます。

濃い顔・ソース顔の男性芸能人第10位:反町隆史

次のページ

濃い顔・ソース顔の男性芸能人第9位:竹野内豊

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely