彼氏は愛情を表現してた!愛されている証拠となる9つの行動と言葉

彼氏は愛情を表現してた!愛されている証拠となる9つの行動と言葉

あなたの彼氏は愛情表現をしてくれますか?
実は、男性は女性程愛情表現が上手ではないため、「愛情表現してくれない」と思っていても実は彼氏的にはたくさんしているつもり…ということもあります!
今回は、彼氏の愛情表現の行動9パターンを紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.愛情表現は大切♡それは彼氏も思ってる!
  2. 2.男性は愛情表現が下手な生き物!
  3. 3.彼氏の愛情表現は女性の感覚で考えるとNG!
  4. 4.見落としがち!?彼氏からの愛情表現とは♡
  5. 5.彼氏の愛情表現①過去のことを覚えている
  6. 6.彼氏の愛情表現②彼女を気遣う言葉をくれる
  7. 7.彼氏の愛情表現③彼女を送り迎えする
  8. 8.彼氏の愛情表現④ふとした時に触れている
  9. 9.彼氏の愛情表現⑤困ったときに助けてくれる
  10. 10.彼氏の愛情表現⑥目を見て話を聞いてくれる
  11. 11.彼氏の愛情表現⑦彼女の前ではぼーっとしている
  12. 12.彼氏の愛情表現⑧好きと言ったら好きとかえって来る
  13. 13.彼氏の愛情表現⑨名前を呼ぶ
  14. 14.男性の愛情表現は分かりにくい?!
  15. 15.気付かないなんて勿体ない♡彼氏は沢山愛をくれてた♡

愛情表現は大切♡それは彼氏も思ってる!

男性って、なんとなく愛情表現が少ないってイメージがありませんか?
気が付けば、いつもスキスキ攻撃をしているのは私…そんな風に不満に思っている女性も少なくないはず。
でも、実は彼氏さんもちゃんと、愛情表現はとても大切なものだと思っているんですよ。
試しに、あなたがいつもしている愛情表現を3日ほど全くしないでみてください。
心配になってどうしたの?なんて言ってくれることでしょう。
それが、証拠です。
彼氏さんにとっても、2人の愛情表現はとっても大切な行動なのです。

男性は愛情表現が下手な生き物!

彼氏さんにとっても愛情表現はとっても大切なもの…なのにどうしていつも気が付けば愛情表現は私からばっかりなの?と思いませんか?
そう、男性はそもそも愛情表現が下手な生き物なのです。
特に、女性が待ち望んでいるような甘い言葉や、夢のような行動をしてくれるなんてことはまずなく、照れくさいことは苦手です。
ドラマのような愛情表現も展開もとっても苦手です。
まず、実際はドラマのような展開にはならないですから、あの憧れのシーンをリアルでしてもらおうと思うと、無理やりそういう展開にもっていかないといけないですよね。
あの大流行した壁ドンだって、壁にドンってしたくたって、そこに壁があるとは限らないのです。
つまり、男性は愛情表現をしなくていいとか、したくないと思っているわけではなく下手なだけ、もしくはそういった行動に移すチャンスがないだけなのです。

彼氏の愛情表現は女性の感覚で考えるとNG!

女の子は、思いのままに「好き好き♡」攻撃をすることが出来ますよね。
彼氏に頭を撫でられて、とっても嬉しくて抱き着くことだって、平気でできます。
それは、逆に言えばそういう彼女の姿を可愛いと思ってくれる彼氏がいるからこそ、なのです。
そんな好き好き♡攻撃を受け入れてくれる相手がいるという安心感があるからこそ、愛情表現を出来るんです。
だから、逆に言えばあなたが欲望のままに愛情表現を行動に移すことが出来るということこそが、彼氏があなたを大好きな証拠と言えます。
逆に男性は、女性のように好き好き♡なんてできませんよね。
彼女に引かれたらどうしよう、かっこいい自分でいたい、彼氏さんの頭の中ではいろんな葛藤があります。
そのため、男性は男性独特の愛情表現をするのです。
愛情表現=女性がしているような、好き好き攻撃というわけではないということを覚えておきましょう。

見落としがち!?彼氏からの愛情表現とは♡

では、具体的にどのような行動が彼氏からの愛情表現なのでしょうか?
愛情表現が下手な生き物だということは分かったけど、どんな行動をしていたら安心して愛情表現だと受け入れればいいの?と困惑している女性もいるでしょう。
ここからは、具体的な愛情表現の行動や言動のパターンを紹介していきます。
「最近愛情表現されていないなー…私本当に愛されているの?」と思っているあなたも、今一度彼氏さんのことを思い出してみてください。
これから紹介することに当てはまるものが一つでもあれば、あなたは十分愛されているはずです!
愛されている自信を無くした女性も、これを見たらきっと、彼の本当の気持ちに気が付くことが出来るでしょう。

彼氏の愛情表現①過去のことを覚えている

付き合い初めに「○○が好き」だとか、「○○に行ってみたい」と言っていたことを覚えてくれていたり、初デートの時のことを覚えてくれていたり…過去の彼女に関することを覚えてくれているというパターンです。
これは女性にとってみれば当たり前のことかもしれませんが、男性は基本的にどうでもいい人のことはすぐに記憶から消すことが多くなっています。
そのため、どうでもいい人のどうでもいい情報はすぐに頭から流れ出てしまうのです。
逆に、彼女の過去のことを覚えてくれていたということであれば、それこそがあなたのことが大好きである証拠です。
言葉や行動に移すことが下手であっても、会話の節々にそういった面が見られたら、それは彼氏さんからの愛情表現だととらえましょう。

彼氏の愛情表現②彼女を気遣う言葉をくれる

例えば、風邪をひいてしまったとき「大丈夫?」とか、仕事で落ち込んでいるときに「元気ない?」「どした?」程度の言葉だったとしても、これは彼氏さんからしたら立派な愛情表現です。
ドラマのようにすっ飛んで家に行くまでの行動力はなかったとしても、心配しているということをうまく言葉で伝えられなかったとしても、少しでも気遣う言葉をくれているのであれば、それはあなたに愛情がある証拠です。
自信をもって、愛情表現だととらえて大丈夫です。
そういった言葉をもらったときは、素直に喜び、感謝の言葉を返すようにしましょう。
また、男性によっては仕事などで忙しい場合もありますよね。
それでも何とか時間を作って、あなたに連絡をしてきてくれる、「大丈夫?」の一言だけでも伝えてくれるのは立派な愛情表現ですよ。
ドラマのように「仕事抜け出して会いに来ちゃった」なんてことはなくても、何とか時間を作ってあなたにいたわりの言葉をくれている時点で、あなたのことを大切に思っている証拠です。

彼氏の愛情表現③彼女を送り迎えする

次のページ

彼氏の愛情表現④ふとした時に触れている

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely