彼氏は愛情を表現してた!愛されている証拠となる9つの行動と言葉

あなたの彼氏は愛情表現をしてくれますか? 実は、男性は女性程愛情表現が上手ではないため、「愛情表現してくれない」と思っていても実は彼氏的にはたくさんしているつもり…ということもあります! 今回は、彼氏の愛情表現の行動9パターンを紹介させていただきます。

彼氏は愛情を表現してた!愛されている証拠となる9つの行動と言葉のイメージ

目次

  1. 愛情表現は大切♡それは彼氏も思ってる!
  2. 男性は愛情表現が下手な生き物!
  3. 彼氏の愛情表現は女性の感覚で考えるとNG!
  4. 見落としがち!?彼氏からの愛情表現とは♡
  5. 彼氏の愛情表現①過去のことを覚えている
  6. 彼氏の愛情表現②彼女を気遣う言葉をくれる
  7. 彼氏の愛情表現③彼女を送り迎えする
  8. 彼氏の愛情表現④ふとした時に触れている
  9. 彼氏の愛情表現⑤困ったときに助けてくれる
  10. 彼氏の愛情表現⑥目を見て話を聞いてくれる
  11. 彼氏の愛情表現⑦彼女の前ではぼーっとしている
  12. 彼氏の愛情表現⑧好きと言ったら好きとかえって来る
  13. 彼氏の愛情表現⑨名前を呼ぶ
  14. 男性の愛情表現は分かりにくい?!
  15. 気付かないなんて勿体ない♡彼氏は沢山愛をくれてた♡

愛情表現は大切♡それは彼氏も思ってる!

男性って、なんとなく愛情表現が少ないってイメージがありませんか?
気が付けば、いつもスキスキ攻撃をしているのは私…そんな風に不満に思っている女性も少なくないはず。
でも、実は彼氏さんもちゃんと、愛情表現はとても大切なものだと思っているんですよ。
試しに、あなたがいつもしている愛情表現を3日ほど全くしないでみてください。
心配になってどうしたの?なんて言ってくれることでしょう。
それが、証拠です。
彼氏さんにとっても、2人の愛情表現はとっても大切な行動なのです。

chise_slowlifeさんの投稿
18581130 1779338198760095 3717873744690020352 n

男性は愛情表現が下手な生き物!

彼氏さんにとっても愛情表現はとっても大切なもの…なのにどうしていつも気が付けば愛情表現は私からばっかりなの?と思いませんか?
そう、男性はそもそも愛情表現が下手な生き物なのです。
特に、女性が待ち望んでいるような甘い言葉や、夢のような行動をしてくれるなんてことはまずなく、照れくさいことは苦手です。
ドラマのような愛情表現も展開もとっても苦手です。
まず、実際はドラマのような展開にはならないですから、あの憧れのシーンをリアルでしてもらおうと思うと、無理やりそういう展開にもっていかないといけないですよね。
あの大流行した壁ドンだって、壁にドンってしたくたって、そこに壁があるとは限らないのです。
つまり、男性は愛情表現をしなくていいとか、したくないと思っているわけではなく下手なだけ、もしくはそういった行動に移すチャンスがないだけなのです。

彼氏の愛情表現は女性の感覚で考えるとNG!

女の子は、思いのままに「好き好き♡」攻撃をすることが出来ますよね。
彼氏に頭を撫でられて、とっても嬉しくて抱き着くことだって、平気でできます。
それは、逆に言えばそういう彼女の姿を可愛いと思ってくれる彼氏がいるからこそ、なのです。
そんな好き好き♡攻撃を受け入れてくれる相手がいるという安心感があるからこそ、愛情表現を出来るんです。
だから、逆に言えばあなたが欲望のままに愛情表現を行動に移すことが出来るということこそが、彼氏があなたを大好きな証拠と言えます。
逆に男性は、女性のように好き好き♡なんてできませんよね。
彼女に引かれたらどうしよう、かっこいい自分でいたい、彼氏さんの頭の中ではいろんな葛藤があります。
そのため、男性は男性独特の愛情表現をするのです。
愛情表現=女性がしているような、好き好き攻撃というわけではないということを覚えておきましょう。

見落としがち!?彼氏からの愛情表現とは♡

では、具体的にどのような行動が彼氏からの愛情表現なのでしょうか?
愛情表現が下手な生き物だということは分かったけど、どんな行動をしていたら安心して愛情表現だと受け入れればいいの?と困惑している女性もいるでしょう。
ここからは、具体的な愛情表現の行動や言動のパターンを紹介していきます。
「最近愛情表現されていないなー…私本当に愛されているの?」と思っているあなたも、今一度彼氏さんのことを思い出してみてください。
これから紹介することに当てはまるものが一つでもあれば、あなたは十分愛されているはずです!
愛されている自信を無くした女性も、これを見たらきっと、彼の本当の気持ちに気が付くことが出来るでしょう。

hanagotiさんの投稿
17125777 267964023629101 7634728238962442240 n

彼氏の愛情表現①過去のことを覚えている

付き合い初めに「○○が好き」だとか、「○○に行ってみたい」と言っていたことを覚えてくれていたり、初デートの時のことを覚えてくれていたり…過去の彼女に関することを覚えてくれているというパターンです。
これは女性にとってみれば当たり前のことかもしれませんが、男性は基本的にどうでもいい人のことはすぐに記憶から消すことが多くなっています。
そのため、どうでもいい人のどうでもいい情報はすぐに頭から流れ出てしまうのです。
逆に、彼女の過去のことを覚えてくれていたということであれば、それこそがあなたのことが大好きである証拠です。
言葉や行動に移すことが下手であっても、会話の節々にそういった面が見られたら、それは彼氏さんからの愛情表現だととらえましょう。

彼氏の愛情表現②彼女を気遣う言葉をくれる

例えば、風邪をひいてしまったとき「大丈夫?」とか、仕事で落ち込んでいるときに「元気ない?」「どした?」程度の言葉だったとしても、これは彼氏さんからしたら立派な愛情表現です。
ドラマのようにすっ飛んで家に行くまでの行動力はなかったとしても、心配しているということをうまく言葉で伝えられなかったとしても、少しでも気遣う言葉をくれているのであれば、それはあなたに愛情がある証拠です。
自信をもって、愛情表現だととらえて大丈夫です。
そういった言葉をもらったときは、素直に喜び、感謝の言葉を返すようにしましょう。
また、男性によっては仕事などで忙しい場合もありますよね。
それでも何とか時間を作って、あなたに連絡をしてきてくれる、「大丈夫?」の一言だけでも伝えてくれるのは立派な愛情表現ですよ。
ドラマのように「仕事抜け出して会いに来ちゃった」なんてことはなくても、何とか時間を作ってあなたにいたわりの言葉をくれている時点で、あなたのことを大切に思っている証拠です。

coco_vampsさんの投稿
15056723 159471677857935 5717555799824269312 n

彼氏の愛情表現③彼女を送り迎えする

デートを数こなしていけば、当たり前のように感じてくるかもしれませんが、毎回彼女の送り迎えをしてくれるという彼氏さんは、しっかり愛情表現を行動で示してくれていますよ。
どうでもいい人の送り迎えなんて面倒くさくて普通はしません。
車がない場合はなおさらです。
それでも、家まで、と言わず駅までだけでも送り迎えしてくれるというのは、彼氏さんにとってはとても大きな愛情表現です。
しかも、愛情を行動で示してくれてます。
キスやハグも憧れますが、こういった送り迎えをしてくれるということにも愛情が隠れているということをしっかりと理解しておきましょう。

彼氏の愛情表現④ふとした時に触れている

例えば、ベッドで一緒に寝ているときに足をすりすりしてきたり、キスしてきたり…。
ソファに一緒に座っているときにもふと、肩に手が置かれていたり、髪を触っていたり…。
こういった行動は、どれも彼氏さんにとっては愛情表現です。
女性からすれば、そこまでして、手を出してこない、いいムードにならないということは私に飽きてきた?と思うかもしれませんね。
でも、その逆です。
その行動は、彼氏さんがあなたのことが大好きな証拠なのです。
逆に考えてみてください。
関係を持つ時だけキスをしてくっついてきて、関係を持たない時はキスもしないし触れもしない、というのはさみしすぎますよね。
逆に、身体に触れるだけ、軽いキスをするだけで心が満たされているということは、彼氏さんはあなたを性欲で見ているのではなく、本当に好きで、心がそれだけで満たされているという証拠なのです。

gajdmawtさんの投稿
18580839 437720176594899 4341864589365870592 n

彼氏の愛情表現⑤困ったときに助けてくれる

__hi__toさんの投稿
18646412 224222791405866 2519855817914580992 n

愛情表現や言葉にすることが下手でも、あなたが困ったときに何かしら手助けをしようとしてくれる、これも立派な愛情表現です。
仕事でのトラブルや、何かあって落ち込んだりしているときに、どうにかして解決策を探したり、手伝ってくれる様子があるのであれば、それはあなたのことが大好きな証拠です。
しっかりとその行動こそが愛情表現だと受け止めていいでしょう。
愛情表現が特に下手な人は、「本当に面倒焼かせるよな…」なんて言葉を言ってくることもあるかもしれませんが、それが男性の下手な愛情表現です。
文句ととらえられるような言葉を言いながらも結局は助けてくれる、力になろうとしてくれるという行動そのものが、愛情表現以外の何物でもありません。

彼氏の愛情表現⑥目を見て話を聞いてくれる

2人で会話をするときに、しっかりあなたと目を合わせて話をしてくれるかどうか、これも愛情表現の一つです。
男性は基本的にどうでもいいような女性とは目を合わせて話はしません。
身体目的の女性とも、目を合わせているようで、合わせていません。
ただ単に相手の女性に暗示をかけているだけの行動です。
そうではなく、しっかりとあなたの言葉を聞きながら、目を見て話を聞いてくれているのであれば、それはしっかりとあなたのことを思っている証拠。
目を見て、あなたが話そうとしていることを理解しようとしてくれているのなら、それは愛情表現ととらえましょう。

彼氏の愛情表現⑦彼女の前ではぼーっとしている

彼氏さんが、彼女の前でぼーっとしていることがあるのであれば、それは愛情表現です。
人は一人の時や、心の底から気を許していない人の前ではぼーっとは出来ません。
友達といるときなどと違って、あなたといる時だけぼーっとしていることがあるのであれば、それは立派な愛情表現としてとらえるべきです。
愛情表現が下手な人は特にこのパターンが多くありますが、キスなんかよりもずっと「あなたに心を許している」ということが現れた行動です。
彼女からしたら「この人、いつもぼーっとしているけど、普段どんな生活しているんだろう?」などとちょっと不安になってしまうかもしれませんが、大丈夫です。
それはあなたがいるときだけにするあなただけへの愛情表現ですから、あなたがいないときにはぼーっとしていません。

彼氏の愛情表現⑧好きと言ったら好きとかえって来る

「彼氏が自発的に愛情表現をしてくれない!」と悩んでいる人もいるかもしれませんが、「好き」と言ったら「好き」と言い返してくれることも立派な愛情表現で、あなたのことが本当に好きな証拠です。
好きでもないけど、適当に付き合っている人から好きと言われても、面倒くさくて毎回好きなんて返事はしません。
同じように、キスをせがめばキスをしてくれるというのも、立派な愛情表現で、あなたを愛している証拠です。
男性にとってキスは意外と大切なんです。
キスは男性にとっても特別な意味を持つものなので、あなたがキスをしてほしいといったときにキスをしてくれることは、立派な愛情の証拠なのです。
「彼の方からキスしてほしい!」「彼氏が自発的にキスしてくれない」と悩んでいる人もいるかもしれませんが、それは愛情表現が下手が故の男性の性です。
キスして♡とお願いして、キスが返ってくるのであれば、愛情がある証拠なので、愛情表現が下手であることは目をつむりましょう。

彼氏の愛情表現⑨名前を呼ぶ

愛情表現が下手な人が一番多いのが、「名前を呼ぶ」という愛情表現です。
人間は年を取ればとるほど、一緒に年月を重ねれば重ねるほど愛情表現が恥ずかしくて下手になる傾向にあります。
よく、熟年の夫婦などで何かと理由を付けて旦那さんが奥さんを「お母さん!」と呼びつけているシーンがありますよね。
「はい?」と奥さんが顔をのぞかせれば、「お茶入れて」などと自分でやればいいことを言っていたり、「あれどこ置いた?」など、自分がしたことを奥さんに聞いたり。
これは、奥さんを呼ぶという愛情表現なのです。
愛情表現がとても下手なように感じますが、それでもたくさんの愛情が詰まった行動であることには変わりありません。
意味がないときや、自分でもできることなのに、わざわざ名前を呼んで何かを言ってくる…これは愛情表現が下手な男性特有の愛情の表現の仕方なのです。

男性の愛情表現は分かりにくい?!

彼氏の愛情表現が薄い…と悩んでいる女性のみなさん、わかっていただけたでしょうか?
具体的な行動や言葉を例に挙げて紹介しましたが、日常生活ではなかなか分かりにくい愛情表現の仕方ばかりですよね。
やっぱり男性は、甘え上手な女性に比べて愛情表現がとても下手です。
女性の愛情表現が、「好き好き攻撃」だったり、抱き着き攻撃だったりで、とても分かりやすい分、男性の愛情表現が分かりにくいということは否定できません。
それでも、彼氏さんなりにあなたのことを深く愛して、しっかりと愛情を伝えてくれているのであれば、それはそれでとっても幸せなことですよ。
男性の愛情表現は分かりにくいもの、ということを念頭に置きながら、彼氏さんの行動をときに観察し「それって私への愛情表現?!♡」とポジティブに行きましょう。

makoyupaさんの投稿
11380892 522821951200756 2007650336 n

気付かないなんて勿体ない♡彼氏は沢山愛をくれてた♡

紹介したものの中には、「これも愛情表現なの?そんなの気が付かないよ!」なんて思うものもあったと思います。
でも、彼氏からの愛情表現に気が付かないなんて非常にもったいないですよね。
もしかしたら、あなたの気が付かないところで、彼氏さんは沢山の愛情をあなたに注いでくれているのかもしれません。
恥ずかしい気持ちや、下手な自分を嫌になりながらも、あなたに喜んでもらいたくて頑張って愛情表現してくれているかもしれません。
男性の不器用な愛情表現を見逃すことがないように、しっかりと2人の時間を大切にしてくださいね。

関連するまとめ

yuuden
yuuden

新着一覧

最近公開されたまとめ