ラブライブ声優の人気順と現在は?μ's・Aqours・虹ヶ咲学園を総まとめ!

ラブライブ声優の人気順と現在は?μ's・Aqours・虹ヶ咲学園を総まとめ!

アイドル育成コンテンツは今や数多くありますが、その中でも筆頭と言えるのがラブライブです。音楽番組などにも出演していることで話題のラブライブですが、今回注目したいのがその声優です。今回はラブライブの声優たちの魅力に迫っていきます。

記事の目次

  1. 1.2次元スクールアイドルプロジェクト「ラブライブ」とは
  2. 2.2020年3月μ'sが4年振りのシングル「A song for You! You? You!!」を発売!
  3. 3.「μ's」声優の人気ランキングTOP9と現在
  4. 4.「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」声優の人気ランキングTOP9と現在
  5. 5.大人気2次元アイドル「ラブライブ」の今後に注目!

2次元スクールアイドルプロジェクト「ラブライブ」とは

「ラブライブ」、名前は聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?ラブライブはKADOKAWA、ランティス、サンライズによる二次元アイドルプロジェクトで、9人組で結成されたスクールアイドルの活躍を描いた作品です。

元々は紙面連載と楽曲制作からスタートし、アプリゲーム化、アニメ化など様々なメディアミックスを経て、現在ではアイドルたちの声を担当する声優たちによるさいたまスーパーアリーナなど大箱での公演もチケットは即刻完売。

アニメ映像と徹底的にリンクした声優たちの活躍は、アイドル並みの人気があることで知られています。今回は、そんなラブライブのスクールアイドルたちを演じる女性声優たちの魅力に迫っていきます!

まずは、各スクールアイドルたちの概要についてご覧ください。

ラブライブ「μ's」

まず、第1シリーズとしてデビューしたのがμ's(ミューズ)です。ミューズはリーダーである高坂穂乃果が発起人となって作られたアイドルユニットで、ラブライブの人気の火付け役にもなりました。

当初は爆発的ヒット、とまでは行かなかったのですが、2013年にアニメ化されたことをきっかけにシングルがオリコンTOP10入りするなど、爆発的に第ブレイクしました。そのことから紅白歌合戦にもμ'sとして出演するなど、知名度を飛躍的にアップさせました。

ラブライブサンシャイン「Aqours」

ラブライブ 第2シリーズとしてデビューしたのがAqoursです。同じく9人組のアイドルグループで、舞台は静岡県沼津市という実在する港町ということもあり、聖地巡礼の場所にもなりました。

Aqoursについてもすぐにアニメ化が決定し、Aqoursの声優たちによるアニメ映像とリンクしたパフォーマンスは音楽番組でも注目されるほど。Aqoursとしてのライブツアーは10万人を動員する大型ツアーとなりました。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

そして、現在第3シリーズとしてデビューしたのが虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会です。架空の学校の同好会のメンバーたちがスクールアイドルとしてデビューする、というストーリーで、アニメ化も決定したことから今最注目されています!

これまでのラブライブシリーズにはなかった個性的なキャラクターたちが活躍しており、すでに制作されている楽曲やアプリゲーム内での活躍からもファンが多いです。アニメも含め、今後リアルタイムで追っていきたいスクールアイドルですね。

2020年3月μ'sが4年振りのシングル「A song for You! You? You!!」を発売!

スクールアイドル、ということで原作内での時系列でメンバーたちが卒業したら解散になるのかというと、そうではありません。μ's、Aqoursともに現在も様々な新曲を発表しており、その楽曲も非常に人気が高いです。

そして今話題なのが、μ'sの新曲です!2020年3月25日にμ'sの完全新曲である「A song for You! You? You!!」がリリースすることが決定しており、ラブライブの根強いファン歓喜の知らせとなりました。

「μ's」声優の人気ランキングTOP9と現在

今回注目したいのがラブライブシリーズに出演しているスクールアイドルたちを担当する声優です!まずは、第1シリーズであるμ'sの声優たちの魅力と現在の活躍についてご覧ください!

「μ's」声優の人気ランキング第9位:飯田里穂/星空凛役

次のページ

「μ's」声優の人気ランキング第8位:楠田亜衣奈/東條希役

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely